『セーフモードでのバックアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セーフモードでのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セーフモードでのバックアップ

2009/09/02 20:18(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

起動せずのタイトル締め切りをしようと思いましたが、エラーでアクセス不可能なので、新スレッドたてます。DELLの中国人サポートと話した結果、バックアップとって再インストール。セーフモードはあきますが、バックアップがうまくできません。
バックアップ先は外付けHDD、USB接続。バックアップ内容は、アドレス帳288KB、お気に入り876KB、ドキュメント53MB、ピクチャ4GB、ミュージック431MBを想定。
バックアップ方法を教えて下さい。

書込番号:10089176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/02 20:28(1年以上前)

要はHDDの中のデーターを救いたいんですよね。
手っ取り早いのは、HDDを取り出してUSB接続の外付けケースにでも入れる。
違うPCでアクセスして必要なデーターを救出。

書込番号:10089232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/09/02 20:50(1年以上前)

マジ困ってます。さんの
案で必要なケースですが、何でも良ければ15〜600円からあります。
秋葉界隈でしたらもっと安価でしょうが…

書込番号:10089379

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2009/09/03 06:20(1年以上前)

初心者マークつけているんですから、HDDを安全に取り外す技量はありません。別の方法でお願いします。

書込番号:10091712

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/03 07:11(1年以上前)

それらのフォルダ、およびその内容のファイルを使用するアプリケーションソフトを全て閉じれば、問題なくコピーできる。

書込番号:10091782

ナイスクチコミ!0


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 08:39(1年以上前)

初心者は何も考えなくてOK?

今はHDD丸ごとコピーできるソフトとか店に行けばいくらでもあるし
それで対応すればいいと思うけどな
店に行くのもめんどくさいんです?
今後のことも考えて外付けHDDぐらいはあってもいいと思いますよ
外付けHDDはキットが出てるから初心者でも作れるしね

とりあえずパソコンショップへGO

PS.HDDなんて初心者でも簡単に取り外せますよ

書込番号:10091971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/03 08:52(1年以上前)

>初心者マークつけているんですから、HDDを安全に取り外す技量はありません

開き直ったらダメじゃん。

書込番号:10092007

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2009/09/03 13:43(1年以上前)

外付けHDDはあります。でも送るメニューに外付けHDDに該当するものがなくて困ってます。外付けHDDに繋いでどうバックアップが取れるかを教えて欲しいのですが。
アプリケーションをすべて閉じればコピーできるとの回答。セーフモードで起動して、バックアップの必要なファイルを一つのフォルダーにまとめてあるだけなのですが。セーフモードで自動に立ち上がっている、常駐ソフトなどを閉じろということでしょうか。

書込番号:10092982

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2009/09/03 13:53(1年以上前)

HDDコピーするソフト確かにありますね。該当するソフトありますが、セーフモードで新たなインストールは可能なのでしょうか。また光学ドライブ不調で読み込み不可。セーフモードでネット接続を試みてみましたが、できませんでした。必要な最低限のファイルを外付けHDDかドライブが使えれば、CD-Rかにとるしかない状況だと認識しています。
それ以外に方法はありますか。
HDDの取り外しについては、メモリー増設で同じようなことしましたが、買ってすぐ自分でトライして基盤破損したトラウマがあるので、二度と自分ではやりまくありません。

書込番号:10093005

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/09/03 18:58(1年以上前)

>送るメニューに外付けHDDに該当するものがなくて
初心者にも達していないレベルですね。
DELLに電話すれば、送るメニューを使う以外の、コピー方法教えてくれますよ。

書込番号:10094163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/03 19:17(1年以上前)

>バックアップ先は外付けHDDUSB接続。
しかし、メニューの「送る」も解らない…。

>トラウマがあるので、二度と自分ではやりまくありません
だからあ〜、開き直っていたら何も出来ないって…。

それならバックアップを諦めるか、DELLに電話するかどこかの販売店まで出向いて泣き付いて有料でやってもらうしか他に方法はなさそうですね。

書込番号:10094249

ナイスクチコミ!0


gonta21さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 23:04(1年以上前)

普通にドラッグ&ドロップでコピーしなはれ〜

書込番号:10095701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2009/09/04 04:46(1年以上前)

昨夜、インターネットカフェで検索してきました。
私が知りたかったこと一発で検索出来ました。
外付けHDDはUSB接続して、スタート→コンピューターで表示できるとありました。
そこに無事必要なファイルをドラッグして、コピー完了しました。
その後、リカバリー再起動実施。電源ボタン入れると、DELLのロゴの表示と一緒にしま模様と緑の点滅模様表示、そして画面真っ暗。バックアップ前と状況変わらず。即修理引き取りサービスに出します。

書込番号:10096957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング