『オーバークロックに向いているか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 登録

AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10666(DDR3-1333) AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)の価格比較
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のレビュー
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のクチコミ
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)の画像・動画
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のオークション

AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月25日

  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)の価格比較
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のレビュー
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のクチコミ
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)の画像・動画
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)

『オーバークロックに向いているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)を新規書き込みAD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバークロックに向いているか?

2009/09/03 14:58(1年以上前)


メモリー > ADATA > AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)

クチコミ投稿数:43件

下記構成にて4GHzで常時運用したいのですが…

CPU:Intel Core i7 920 EngineeringSample(Stepping-B0)
CPUクーラー:CORSAIR CWCH50(水冷)
グリス:シルバーグリス
メモリー:A-DATA AD31333G002GU3K ×6枚(DDR3 PC3-10666 2GB×6 TripleChannel)
マザーボード:ASUSTeK P6T Deluxe
BIOS ver:1403
グラフィックボード1(PCI-Express x16):SAPPHIRE RADEON HD 4870(512MB)
グラフィックボード2(PCI-Express x8):SAPPHIRE RADEON HD 4850(512MB)
グラフィックボード3(PCI-Express x8):SAPPHIRE RADEON HD 4850(512MB)
サウンドボード:ONKYO SE-200PCI
SATA増設カード:玄人志向 SATA4P-PCI
光学ドライブ1:LG GH22NS50B
光学ドライブ2:LG GH22NS50B
光学ドライブ3:LG GH22NS50B
光学ドライブ4:LG GH22NS50B
光学ドライブ5:LG GH22NS50B
光学ドライブ6:LG GH22NS50B

ハードディスク(システム):約160GB
ハードディスク(プログラム):約120GB
ハードディスク(データ):約4000GB(1.5TB+1TB+1TB+500GB)
主電源:SuperFlower SF-800R14HE(800W)
補助電源(VGA用):ZAWARD ZSD-420S(420W)
ケース:Thermaltake Spedo VI90001W2Z
OS:Microsoft Vista Ultimate SP2 64bit
ディスプレイ(メイン):acer P244W
ディスプレイ(サブ):acer AL1916W ×5台


このメモリーはオーバークロックに向いているでしょうか?
4GHzで常時運用できればいいのですが…。

メモリーはヒートシンクを付けて、メモリークーラーも実装しています。

よろしくお願いします。

書込番号:10093186

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/09/03 18:50(1年以上前)

>オーバークロックに向いているか
向いているか否かはメモリだけでは決まりませんいろいろな要素があります。
例えば、

相性
マザーボードの品質
など

4Ghzで常用ならメモリは冷却能力がもっと高いものを選んだほうがいいと思います。あと、ケースのエアフローにも気をつけてください。

書込番号:10094113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/09/04 11:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

メモリの冷却はヒートシンクとOCZのファンを2基搭載したメモリクーラーを使っているので、冷却は大丈夫だと思います。

CPUも水冷にし、ケースもThermaltakeのSpedo VI90001W2Zなので大丈夫だと思います。

マザーボードはASUSのP6T DELUXEです。

運はない方ですが…

書込番号:10097864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/04 12:12(1年以上前)

なぜES品を…?

マザーは特に問題はないでしょう。
メモリもクロックはいくらでも下げられますし、ダメならレイテンシゆるゆるにすればいいです。

ただしi7のESは耐性が低いと聞いたことがあるような気がします。
それとESだと倍率可変だと聞いたこともあるのですが、実際のところどうなんですか?

正直、やってみなきゃわからないです。

書込番号:10097958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/04 15:48(1年以上前)

光学ドライブ6台にHDDも6台、ビデオカード3枚挿してPCIのカードを2枚?
そんな構成可能なの?

書込番号:10098679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/09/05 15:36(1年以上前)

発売当時ES品は2万円程度でしたので価格に負けました。

ぶっちゃけメモリーの設定方法がいまいちわからないのです。
そのあたりを解説してくれているサイトなんかがあれば教えていただきたいです。

ES品はオーバークロック耐性が低いように自分も感じました。
可変倍率については、可能っぽいのですが、わかる範囲でいじっても21倍にはなりませんでした。

光学ドライブ6台、HDD6台、PCIカード2枚は可能です。
P6T DeluxeはSATA6、SAS2がありますので、これに玄人のSATA4P-PCIを使うことで、SATA機器を12基まで搭載可能です。
PCIスロット1は本来、グラフィックボードに隠れてしまうのですが、PCI延長ケーブルを使って、ケースの空いているスロットへ持って行きました。
これでSATA増設ポートとサウンドボードが利用可能になります。

グラフィックボードはPCIE1に2スロットの4870を、PCIE2・3には1スロットの4850を使うことで、問題なく使用可能です。

3枚のグラフィックボードを使うと、PCIE2・3はx8接続になりますが、画面を出す程度では問題ないですね。(CrossFireX-OFF / 6画面出力)

ということで、そんな構成が可能です。

よろしくお願いします。

書込番号:10104264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)
ADATA

AD31333G002GU3K (DDR3 PC3-10666 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月25日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング