『テレビとPC併用』 の クチコミ掲示板

『テレビとPC併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビとPC併用

2009/09/04 09:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 1604さん
クチコミ投稿数:14件

テレビとPC用で併用するのに適したモニタでおすすめを教えてください
それとも液晶テレビにPCを繋いだ方がいいのでしょうか?サイズは23〜25くらいなんですけれども

書込番号:10097368

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/04 09:12(1年以上前)

動画に強いが解像度の低い液晶テレビと、文字中心で解像度の高いPCモニタでは目的が異なります。
テレビにPCをつなげばサイズの割に文字が大きく、明るすぎて目が疲れますし、モニタにテレビを映せば残像が目立ったり色が不自然になったりします。
どちらを重視するかでどちらにつなぐか決めて下さい。

書込番号:10097382

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/04 11:01(1年以上前)

HDMIとDVI端子毎に画質設定が変えられるモニタなら良いのでは?
こだわらない方なら、22inchで1.5-2万円前後のモニタから選んで自分の好みを調べたらいかがでしょう。

書込番号:10097706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2009/09/04 12:20(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00851812783/

最初から両方での使用を考えたディスプレイは幾つかありますね。

TVとしての画質はそんなに見栄えのするものではありませんけど、ぐちゃぐちゃになるわけではありません。

TVは家電屋さんのノウハウがすごすぎて、まともに映しても太刀打ちできないというか、、、

TVにPCをつなぐと、それはそれで色々と不満が、、、というかまともに映るTVなのかどうかを調べることすら困難です。

書込番号:10097988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/09/05 08:07(1年以上前)

東芝のREGZA Zシリーズのテレビがいいんじゃない・・・

書込番号:10102548

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/05 08:45(1年以上前)

REGZA 使ってますよ。PCで使えますけど、輝度最低にしても鮮やかすぎて、長時間のPC業務には全く不向きと思います。軽く数分間ネットを利用するなどの使い方なら良いかもしれませんね。

書込番号:10102659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/05 17:18(1年以上前)

テレビに繋ぐとなると目への優しさでLC-26P1、
殆どの点で問題ないという点でKDL-40X1辺りの名前がよく挙がってます。
私もLC-26P1を使ってますが、筐体下部のデザイン、
入手困難であること、残像が多いことを許容できるなら、かなり良いです。

書込番号:10104661

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/05 18:13(1年以上前)

シャープの液晶テレビ、LC-26P1をPC用に使ってます。
26P1は現在の値段だと割に合わないですが、22P1か32P1なら今でも選択肢になるかと。

これらは往時、PC用としても目に優しいと言われてごく一部で人気がありました。
それでもテレビなので、初期設定だと鮮やか過ぎますが、調整すれば疲労度という点では悪くないです。
色の再現性を気にする方なら、液晶テレビはどれも勧められないと思います。

P1シリーズはどの機種も、1920×1080ピクセルです。
テレビをPC用に使うなら、解像度には注意してください。
現在の小型〜中型テレビは、1366×768が普通です。

書込番号:10104904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1604さん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/06 17:54(1年以上前)

皆さんさまざまな
アドバイスありがとうございます
よくよく考えて
PCと接続できるTVを購入しようと思います

書込番号:10110236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング