『チャンネルスキャンができません。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『チャンネルスキャンができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネルスキャンができません。

2009/09/06 22:30(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:23件

表題のとおりです。
お詳しい方、お助けください。

環境
OS:Vista Home Premium(32bit)
CPU:i7920
M/B:P6T
Memory:DDR3(2G×6)
GPU:Radeon HD 4550

ソフトのインストール、デバイスの認識、ドライバのインストール、全て順調に終えましたが、
再起動後の、地上波のチャンネルスキャンが全くできず、
スキャン100%完了時の「見つかったチャンネル数」がゼロとなります。

B-CASの向き、アンテナ線の差込、等々再確認しましたが問題ありませんでした。

アンテナ線については、通常の地デジ対応TVで確認しましたが、
問題なく視聴することができました。

なお、家はマンションのためアンテナ線はCATV業者(JCOM)の線でパススルーで各戸に供給されています。

当面の視聴は地デジのみなのですが、その地デジが全くスキャンされず、
途方に暮れております…

とりあえず、製品マニュアルに記されていた、「常駐ソフトの停止」は指示通り
「msconfig」より実行しましたが、効果なし。
ウィルソフト(ウィルスバスター2009)も切って再度やってみましたが、
結果は変わらずです。

お詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10111724

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/06 23:15(1年以上前)

ソフトをアップグレードしてみたらどうでしょう。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3179.htm

書込番号:10112107

ナイスクチコミ!1


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/07 06:03(1年以上前)

もうさん  私の場合もMVP/VS装着、初めての初期スキャンは受信0でした。原因を調べたところドライバがVS用の新しいものでなく、既設のHS、HXのものが残っていた為と判りました・・・新ドライバーはHS/HXを機器から一度取り外してから入れると上手くインストできスキャンも出来ました。

ただ貴兄の場合私の環境と違ってRAM12GB DDR3(あなた)/6GB DDR2(私)などの点がありこの点が一寸問題とも思います・・・メモリの量が多すぎて不調を起こす事もありますので。

書込番号:10113252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/09/07 08:10(1年以上前)

tora32さん、kazmuchさん

返信ありがとうございます!

本日帰宅次第さっそくご両人のご意見を参考に再度スキャンしてみたいと思います。

今日中の作業が叶わないことも考えられますが、
作業時間がとれ次第、経過は必ずご報告させて頂きます。

ありがとうございました!

書込番号:10113484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/09/07 10:49(1年以上前)

通りすがり失礼します。
私は/HXを使っておりますが、気になったものですから書き込みします。

環境が違いますが、チャンネルスキャンする時は
「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力し実行。
「スタートアップ」で全ての機能の停止(チェックを外す)して、再起動します。
全ての機能が停止したのを確認してチャンネルスキャンしています。
スキャンが終わったら「msconfig」で再度チェックを戻し再起動しています。

参考になれば幸いです。

書込番号:10113913

ナイスクチコミ!0


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/07 16:28(1年以上前)

もぅさん 追加です。 初期スキャン0は電波強度不足を疑いますが、逆に強すぎてスキャン0になる場合があります。
特にCATVやマンション共聴の場合は強めの電波が配信されている事があります(設定で電波受信強度の変更が可能です)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16042.htm

上のIOのQ&Aコーナーから適切なヒントを得て下さい・・・あなたほどのハイスペックマシンならきっと試行錯誤の末、好結果が得られると思います。

書込番号:10115133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/09/08 08:17(1年以上前)

遅くなりましたが経過報告させていただきます。

tora32さんのご提案のもと、
ソフトおよびドライバをアップグレードしてみましが、
スキャンの結果は変わらずゼロでした…

kazmuchさんにご提案いただいた、
メモリを減らす作業は時間がとれず、
まだチャレンジしておりません。

また、kazmuchさんに追加でご提案いただいた、
電波を弱める設定を試みようとしましたが、
スキャンの結果がゼロのため、
当然初期設定が完了しおらず、
タスクトレイに「mAgicマネージャDigitalアイコン」
が表示されず、弱める設定そのものができませんでした…


キリゾー&モッコロさん、返信ありがとうございます。
ご指摘の内容については既にチャレンジ済みです。

「msconfig」を実行し、スタートアップを全てoffにして
再起動後にスキャンしても変わらずでした。
ただ、私が使用しているウィルスソフト(ウィルスバスター2009)だけは
手動でなければoffにできず、再起動後に手動でoffにしております。

ひょっとしたら、これが悪さしてるのかとも思い、
今後試行錯誤の後、状況が改善されなければ、
一度ウィルスソフトをアンインストールしてから
やり直してみようかとも思っています。


他に思い当たる原因は特に考えられませんが、
あえて挙げるなら、PCIスロットにUSBの増設ボードを2枚挿していることぐらいです。

メモリを減らして再チャレンジするときに併せて抜いてみようかと思っています。

返信を下さったみなさま、どうもありがとうございました。

今後もまた経過を報告させて頂きますので、よろしくお願いします。

書込番号:10118986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/08 21:36(1年以上前)

スキャンできました!

kazmuchさんにご提案いただいた、
「電波強すぎ」が問題だったみたいです。

前回、「タスクトレイに「mAgicマネージャDigitalアイコン」
が表示されず、弱める設定そのものができませんでした…」
と書き込みしましたが、
その後試行錯誤の末、無理やり「mAgicマネージャDigital」を呼び出し、
何とか電波を弱める設定ができました。
その後スキャンしてみたらみごとチャンネルがみつかりました。

がしかし、無理やりソフトを起動しての作業だったため、
その後「mAgicマネージャDigital」が呼び出せなくなり、
結局地デジの視聴はできませんでした…

とは言うものの原因は判明したので、
その後ソフトのアンインストールおよび再インストールの末、
アンテナ線の本体への取り付け具合を極限まで浅くし、
物理的に電波を弱めてみました。

そのユルユルの状態でスキャンをかけたら…
見事スキャン成功!

やりました、遂にやりました!

その後初期設定も無事完了し、
今ではクッキリ・ハッキリ視聴できております!

この度返信を頂いた皆々様、
ご親切にどうもありがとうございました!

心より御礼申し上げます。

書込番号:10121816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る