『変なメールが届き、大変困っています。』 の クチコミ掲示板

『変なメールが届き、大変困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

変なメールが届き、大変困っています。

2009/09/07 16:51(1年以上前)


au携帯電話

失礼します。
長年 au の携帯電話を使っています。
写メを撮った事も無く、ネットもプロフの事情でPCが無く、
ヤフオク と アマゾンしか、やった事が有りません。

メールも入院中に家族とメールした位です。

何故か、風俗系の変なメールが 酷いと日に60通も届きます。
削除するのが、かなり負担で困り果てています。

近所に au が、有ったのですが、不景気なのか?無くなってしまいました。
メアド を変える以外の対処方法は無いのでしょうか?

品番やマニュアルが手元に無いので、写真を貼ります。

どうか、迷惑過ぎるメール攻撃を防ぐ方法を教えて下さいませんか?
どうか、どうか、宜しくお願い致します。

書込番号:10115207

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/07 17:05(1年以上前)

メールアドレスを変える以外方法は、ないと思います。

書込番号:10115256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/09/07 17:33(1年以上前)

パソコンからアドレスを自動生成して大量に送っているみたいなので、詳しいことはよくわからないままとりあえずメールフィルターで「なりすまし規制」や「HTMLメール規制」を有効にしたらパタリと来なくなりました。でも通販で携帯メールを使っている場合は、そのままだと相手から届かなくなってしまうかもしれませんが。

書込番号:10115377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2009/09/07 19:59(1年以上前)

指定アドレス設定(例えば、アドレス帳にある知り合いのアドレスなど)を指定して
それ以外は受信しない設定にすればいいだけでは?と思いますが。
メール設定のところでできるはずです。

書込番号:10116055

ナイスクチコミ!1


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/07 20:24(1年以上前)

ケータイ解約したらどうですか?

新規契約・・・docomoが良いですよ。

気分転換になると思います。

書込番号:10116204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/09/07 23:11(1年以上前)

最近、久しぶりに同じような状況になりました。
私の場合、アドレスを変更しました。登録している方々に変更通知を送るのがとても大変でした(なぜか、最大5通までしか送れないのです)。

指定アドレス拒否を設定しても、送り先は毎回違うアドレスから送ってくるようなので、止まりませんでした。

書込番号:10117496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/07 23:38(1年以上前)

私も一時、迷惑メールに悩まされましたが、メールフィルターでほぼ0になりました。
PCメールのみフィルターをかけてもかなり効果はあります。
(それが一番手っ取り早いので)
ただ、携帯以外のサイトからのメールを受信したい場合があると思いますので、それらをひとつずつ指定受信設定をしなければならないのが面倒くさいですが。。。

書込番号:10117740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 音楽とカメラな毎日 

2009/09/08 21:32(1年以上前)

皆さん、アドバイス、非常に感謝しています。
私の携帯のメアドは、ややこしい物にしていたのですが、
一切、ヤフオク と アマゾン しか利用していなかったのに
何故?そのような風俗系の迷惑メールが来る様になったのか?が、
1番不気味なのです。

頑張って、隣駅にある au に行き、メアドを変えるつもりです。
PCのアドレスには、一切、迷惑メールは来ません。

どの様にして、私の携帯のメアドに、大量の迷惑メールが来る様になったのか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

書込番号:10121796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/08 22:15(1年以上前)

基本的にそういったメールは業者によって無作為に@より前を作り出し発信しています。
その中で該当がなければエラーで返ってくるのでエラーで返ってこないメルアドは無事送信された、すなわち存在するということが判明します。
判明すると、判明したメルアドを一覧にして売買されることがあります。
というように「存在する」メルアドは関係業者に広がっていく。。。

というのを以前聞いたことがあります。

やっぱりいちばんいいのは、メールフィルタで指定受信をすることです。

残念ながらアドレスを変えてもおそらくいずれ迷惑メールは来るようになります。
(結局業者に突き止められれば同じこと)

面倒くさいですが、メールフィルターを活用してください。
それが一番です。
携帯からは、すべて受信にしておいて、PCは不可。
指定受信で、ヤフオクとアマゾンのアドレスだけOKにしておけば問題ないでしょう。

書込番号:10122115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/09/08 23:25(1年以上前)

Amazonでアドレスが漏れたことがあります。
数年前の話ですが、パソコンのメールアドレスを使ってAmazonで買い物をしたところ、ショッピングや出会いサイトなど、どんどん迷惑メールが来てアドレスが使い物にならなくなってしまいました。
それまでは一度も迷惑メールがきたこともなく、非常にマイナーなプロバイダのアドレスですし、他に買い物や登録もしたことがなかったので、Amazonで漏れたとしか考えられませんでした。

ヤフオクは直接メールのやりとりをしないので、原因とは考えにくいと思います。

書込番号:10122667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/08 23:46(1年以上前)

頑張って隣駅のauまで行かなくてもメールアドレスなら携帯で変えられるでしょうに。

書込番号:10122845

ナイスクチコミ!3


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/10 02:14(1年以上前)

このページに撃退方法が書いてあります。
試してみましたか?
auの設定方法です。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/mail_filter.html
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/pc_mail_filter/index.html
これで少しだけ減ります。
もっと減らしたい場合は、月300円くらいでレンタルサーバーを借りて
嫌がらせで仕返す方法もありますよ。

書込番号:10128581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 音楽とカメラな毎日 

2009/09/10 12:56(1年以上前)

皆さん 有難う御座います。食アタリで、PCに中々集中出来ず申し訳有りません。

>kztk36さん メールフィルターの件有難う御座います。言葉自体良く解って居ないのですが、
手元にマニュアルが無くても簡単に出来ますか?

>いたずらっこさん Amazonの件、超驚きです。過去色々怖い目に有って、2チャンなども、1度も利用
した事が無かったので、まさか アマゾン・・・・絶句です。

>友里奈のパパさん >>メールアドレスなら携帯で変えられるでしょうに。
そうなんですか?無知で恥ずかしいです。

>KAPSTADTさん 有難う御座います。体調が戻ったら試してみますね。

偶然かもしれませんが、私の苗字は***なのですが、数件「***さん」と件名に書いて有りました。
気持ち悪いので、ポイントもかなり溜まってると思いますので、新しい携帯を買って、メアドも変えようか、と思っています。

この件で初めて知ったのですが、世の中、お金儲け、風俗などの情報に溢れて居る事です。
それだけ需要が有るのか?と思うと、寒いですね。

書込番号:10129973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/09/10 14:26(1年以上前)

スレ主さん

メールフィルターの設定については、KAPSTADTさんの2番目のリンク先が比較的分かりやすいかと思います。
あとは、指示に従えば、自宅でもできると思います。

メルアド変えるのが一番と思われているようですが、いずれ同じようなことが起こるのは明白です。
よく、auショップにも「迷惑メールがたくさん来て困る」という方をよく見かけます。
auショップに行ってもまず、「メールフィルタを利用してください」というのがマニュアルのようです。

かんばってください。

書込番号:10130254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 06:25(1年以上前)

>> Studo-Shibaさん

その後どうでしょうか?フィルターためしてみましたでしょうか?
個人的意見ですが、わたしもAmazonが原因と思います。無作為メールのスパムは来たこと無いです。たまたまかもですけど。
ケータイで(あたしも長年auです)nissenとかユニクロとかさまざまなショッピングしてますけど
amazonはつかってません。amazonはPCのアドレスでやってます。スパムは来るけど、フィルタもやりやすいし、受信メールは無料ですからね。

amazonナシでは生きづらい(言い過ぎか。。)と思いますので、メルアドを変えたらケータイでamazonはあきらめましょう。。。。

書込番号:10166346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 音楽とカメラな毎日 

2009/10/04 20:14(1年以上前)

皆さん、こんばんは!
ちょっと、バタバタしており、ご報告が遅れ、申し訳有りません。orz。。。

先日、au のショップに行く機会が有り、フィルターの設定と
メアドも変えました。

以降、迷惑メールは無くなりました。
皆さん、本当に有難う御座いました。今後、アマゾンの利用他、気を付けます。

書込番号:10259343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 03:15(1年以上前)

はじめまして
メールフィルターに関して経験上の追記します。
携帯からの設定でフィルタリング出来ますが
その方法ですが
よく@〜の登録が多いですが(サイトによっては)
面倒かもしれませんが@の前から受信したいメールのアドレス全部を
入れることによって軽減できると思います。

書込番号:10280657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 音楽とカメラな毎日 

2009/10/09 06:51(1年以上前)

もんもぱぱさん、はじめまして。
貴重な、アドバイスを有難う御座います。
それにしても、社会は、あんなメールに溢れてるんですね・・・・。
1つ、勉強になりました。皆さん、有難う御座いました。

書込番号:10280834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)