先日カメラのキタムラで富士フィルムA170が10000円で売っていました。こちらで口コミを探して良さそうなら購入しようと思い通り過ぎましたが、口コミがありませんでした。
A170はA100の後継機でしょうか?
そもそもA170が10000円って安いでしょうか?
A170を購入された方や詳しい方いらしたら、使い心地や性能など教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:10115749
1点
A170のスペックです。
【製品仕様】
●記録メディア:内蔵メモリー(約10MB)、SDメモリーカード
●撮影可能枚数目安:2GB使用時370枚
●液晶モニター:2.7型
●電池:単3型アルカリ乾電池2本(付属 撮影可能枚数 約120枚)
●画素数:1000万画素 1/2.3正方画素CCD 原色フィルター採用
●光学ズーム:フジノン3倍(35mm判換算 32〜96mm相当)F2.9-5.2
●手ブレ補正:無し、ブレ軽減モード
●ISO感度:100〜1600
●最短撮影距離:約10cm
●動画記録サイズ:640×480・320×240
●重量(本体):約120g
何となくA100のCCDとレンズが違うもので海外のどこかで売ってるのかもしれません。A100は35.5mmF3.1のレンズで内蔵20MBメモリですが、A170は、32mmF2.9ですからやや広角レンズで明るく、内蔵メモリは10MBになってますが、A170は「シーンぴったりナビ」+「顔キレイナビ」のWナビ搭載のようですから、A100よりレンズも含め若干新しいデジカメみたいです。
高感度画質はそれなりだと思いますが、バランスと価格的にはいいのではないでしょうか。カメラのキタムラなどで売ってるみたいですから、保障の事など対応してくれる店舗でかうなら、お安いと思います。ネットのキタムラでは15,800円でした…
書込番号:10116616
2点
ねねここさんスペックなど詳しく教えてくださりありがとうございます。
ネットで買うより店舗の方が安いんですね!店舗の方は20台限定でしたが、近いうちにもう一度行って試してみようと思います。
書込番号:10121902
0点
いまさらながらですが、ヤフオクで見つけA170情報探していたらこの掲示板にあたりました。
どうも、A220とA170が兄弟分で、解像度の12MクラスがA220、10MクラスがA170らしいです。
http://www.dcresource.com/news/newsitem.php?id=3957
ネットで探してもあまり見かけませんし、富士のページで検索しても、英語ページしか見当たりません。
http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/a/fujifilm_a170/
多分海外向けなのでしょう。日本国内向けは220に絞っているけど、若干安い為に、安売り用に仕入れたのがちらほら出回っているのでは。画素数が気にならなければお得かも知れません。
書込番号:10771505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/23 7:35:19 | |
| 17 | 2025/12/10 11:46:17 | |
| 6 | 2025/12/12 22:58:18 | |
| 3 | 2025/12/03 13:38:02 | |
| 2 | 2025/11/28 19:35:46 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






