『NTT西日本のセキュリティー対策ツール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NTT西日本のセキュリティー対策ツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NTT西日本のセキュリティー対策ツール

2009/09/08 22:40(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 ichiroroさん
クチコミ投稿数:62件

回線をNTTフレッツ光にするのですが
NTT西日本のセキュリティー対策ツールがついてきます。
ノートンを止めて(重いし)このツールだけでいいのでしょうか?

ウイルス防止の確実性、重さ、などなど
いかがなものでしょうか?

やはりウイルスバスターやノートンなどを購入する方がいいのでしょうか?

どなたかご意見いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10122311

ナイスクチコミ!5


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/08 22:44(1年以上前)

>ウイルス防止の確実性、重さ、などなど
>いかがなものでしょうか
internet以外からの対策はどうしますか?
DVD.CD.USB.FD等々。
あった方が良いともいます。自分は。

書込番号:10122350

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichiroroさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/08 23:11(1年以上前)

そうですね、インターネット以外からの感染は危ないですね。
ただ、定期的にPC全体をチェックする機能はあるようなのですが。

USBなどからの感染は防げないのかもしれませんね。

書込番号:10122543

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/09 00:38(1年以上前)

>>ウイルス防止の確実性、重さ、などなど
>>いかがなものでしょうか
>internet以外からの対策はどうしますか?
>DVD.CD.USB.FD等々。
>あった方が良いともいます。自分は。

??????
VB入れるんでしょ?
だったら良いじゃん 何も問題ないと思うんだけど

書込番号:10123219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/09 01:22(1年以上前)

そうですね、これはウイルスバスターそのものです。
ライセンス更新も自動ですし、よいサービスだと思います。

ただ 本体のバージョンアップまでは自動でなく、
手動になります。

書込番号:10123440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ichiroroさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/09 07:30(1年以上前)

NTT西日本のセキュリティーは
ウイルスバスターと同じなんですか?

書込番号:10123962

ナイスクチコミ!2


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/09 08:45(1年以上前)

ichiroroさん 申し訳ありません。・・(^_^;)
私の勘違いでした。
VBの変形品(?)みたいです。

書込番号:10124134

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/09 13:29(1年以上前)

フレッツ光のセキュリティ対策ツールはVBのライセンスを受けて開発されたものだよ

開発っていってもソフト上で読めるソフト名称を変えたとかその程度だけど。
ベースどころか9割9分がVBそのもの
性能もVB
最新版だと2009ベースかな
しばらくすれば2010ベースのが出てくるはず

書込番号:10125012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/09 17:57(1年以上前)

NTT西のセキュリティ対策ソフトはウイルスバスター2009同等品
サポート窓口がNTTなので本家トレンドマイクロよりも親切丁寧に対応してもらえる

書込番号:10125910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/25 17:56(1年以上前)

こんにちは!はい NTTセキュリティ−対策ツ−ル使用してます 問題は 余りありませんが、Ver3でウインドウ7で使用してますが 少し重いです。メモリ3ギガ

書込番号:14202557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング