『一歩ずつ進んで行こう!オーディオ初心者から玄人への道by.PTQ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一歩ずつ進んで行こう!オーディオ初心者から玄人への道by.PTQ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1065

返信322

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:149件

皆さんこんにちは

PTQのメンバー見習いれいチキチです。

PTQのスレも第何弾になったでしょうか?!

九州の、いや全国のオーディオ、ビジュアル好きの方々
時には匠の方々の講義を受け、時に色々情報を交換し合い語り合いましょう!

中々出没機会が少ないスレ主になりそうですが、よろしくお願いします。

書込番号:10130749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/10 17:36(1年以上前)

れいさんこんにちは(^o^)/

見つけちゃいました(笑)

今回もROM専ですが宜しくお願いしま〜しゅ(笑)

しま〜しゅと言えばま〜しゅさんの素晴らしいレポが沼スレにあるので是非ご覧ください!

では♪

書込番号:10130772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/10 17:38(1年以上前)

れいさん

どもども、スレ主ありがとうございます♪

私はちょっと忙しく、一歩下がってる状態ですが、
皆さんに早く追いつくよう、精進しますバイ。

簡単ですが、それではバイバイキ〜ン♪

書込番号:10130780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 17:44(1年以上前)

れいさん、引っ越しおつかれさまです!

なんとかオクでA-1VLを3諭吉くらいで手にいれられないか日夜奮闘中の今日この頃です(*・∇`)

AVト−ク盛り上げていきましょう!!

書込番号:10130797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件

2009/09/10 17:55(1年以上前)

のっぽ1972さん 
こんにちは。一番乗りありがとうございます。
ま〜しゅさんの拝見しましたよ!詳細なレポですね。
聴いたこと無い機器ばかりだったので、とても興味深かったです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。


さんパンマンさん 
こんにちは。ROM専スレ主とならぬよう頑張りますね。


Ai Contactさん 
こんにちは。
A-1VLですか!自分はスピーカーも無いくせに2000AEが欲しいと妄想しております。
引越しさえなければ、もうすぐスピーカ買えたのに…。
貯金頑張ります。
A-1VLって福岡のどこかで聞けますか?

書込番号:10130839

ナイスクチコミ!4


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/10 17:57(1年以上前)

れいチキチさん。
スレ立ておめでとうございます。

九州、盛り上がってますねぇ〜。

ROM専ですが、よろしくお願いします。

ではでは。

(^^♪(^^)

書込番号:10130846

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/10 18:03(1年以上前)

みなさんこんにちは!

れいチキチさん、お引越しお疲れさんまの蒲焼!

引き続き盛り上がっていきましょう!

いきなりの質問で申し訳ないですが、リニアPCM、DTS、HDステレオってのはロスレスなんでしょうか?

最近ポチったQUEENのBDは5.1chではなく、そういう表示でした。

どなたか、教えてくださいm(。。)m

書込番号:10130867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/10 18:05(1年以上前)

こんにちは!
最近カキコミできなくて少ないので,仕事が進みません。。。

なのでROMりますのでよろしくお願いします。

書込番号:10130872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/10 18:08(1年以上前)

れいさん

新スレ立ておめでとうございますヽ(・▽`)/
そして有り難うございますm(__)m


そしてdraさん有り難うございますm(__)m
色々と調べて頂いて本当に嬉しいです。

ホームセンターにてテーブルの足に使う材料を発見し木製にしようかと迷ってます(汗)

ステンレスで作れる環境はあり詰め物での変化も楽しみたいのもあり(汗)

悩みますorz

書込番号:10130885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/10 18:32(1年以上前)

鬼さん

ロスレス=ドルビートゥルーHDとDTSーマスターHDですばい。

PS3からビットストリーム(そのまま)は出来ないので、LPCMで変換して出力します。
なので、アンプにはロスレス表示はせずPCMマルチの表示が出ますが、
ちゃんとロスレスで聴いてます。

因みにレコからならビットストリーム可能と思いますんで、
アンプにロスレスの表示が出ると思いますバイ♪

ただアンプに表示の有無だけで、音質的には変わらないかと。



さとさん
木材スタンド自作ですか?

チッチッチ、超お金持ちのさとさんに木材は似合わないぜ〜!
私がプラチナ製のスタンドを格安で作りますよ。

1脚1000万、ペアで2300万でどうですか?(笑)

多分、良い音出ると思いまっせ〜$スリスリ

書込番号:10130972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/10 18:42(1年以上前)

れいチキチさんへ

スレ立ておめでとうございます^^


さんパンマンさんへ

めっちゃ宣伝かぶっとるやん…。
しかも、謎にしておいて先に書かれて…^^;

書込番号:10131001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/10 18:50(1年以上前)

さんパンマンさんへ

>1脚1000万、ペアで2300万でどうですか?(笑)

え〜本当?
そりゃ嬉しいなぁ♪
じゃあ1脚30kgの確りした物を10脚お願いしますね^^
それと大量購入って事で一寸サービスしてくれると嬉しいな♪

あ、勿論ボーナス払いで。

書込番号:10131031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/10 19:12(1年以上前)

プレクヨーカドーさん

げげっ、れいさんに先越されたのバレました(恥)

因みに一脚は1kg以下です♪
30kgで作れってなら、銀を大量に混ぜちゃうぞ!


もちろん代金は、ニコニコ現金前払いで♪(持ち逃げ注意)

書込番号:10131119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/10 19:18(1年以上前)

さんパンマンさんへ

ふっふっふ、バレバレです♪

混ぜ物して私が気付かないと思ってるわけ?
却って赤字が…(^w^)

>(持ち逃げ注意)

だから、後払いなの^^
しかも、お互い安心のボーナス払い。
これで両者ともハッピー♪

1kg?
軽過ぎ(ぁ

書込番号:10131147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1277件

2009/09/10 19:34(1年以上前)

れいチキチさん、初めまして(^-^)

そして新スレ立てお疲れさまですm(_ _)m
東北人ながらちゃっかりプレク教授の講義受けたり、こちらのスレに顔出させて頂いております(^_^;)

れいチキチさんも前からROMっておりましたので存じ上げておりました(^O^)

私は何も知らないオーディオ初心者ですがこれからも宜しくお願いします(^-^)/

書込番号:10131212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/10 19:56(1年以上前)

阪神JFKさんへ

あ、すいません。
関東人ながらちゃっかり講義してました。
引っ込みます… 出口| λ............トボトボ

書込番号:10131312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1277件

2009/09/10 20:04(1年以上前)

もう教授ったらまたまたぁ〜

プレクさんはもう所在地は関係なく全チームKUROの相談役なんだからぁ〜

引っ込むとか言わないの〜 てか言わせな〜い♪

書込番号:10131345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件

2009/09/10 20:35(1年以上前)

どうも、南斗水鳥拳伝承者です(謎

天空号さん 
こんばんは。
自分の最近はもっぱらROM専ですが、出席率アップで頑張りますのでよろしくお願いします。


響く鬼さん 
こんばんは。
どんどん盛り上げていきましょう!
質問の件ですが…、さんパンマンさんが答えてあったのでコメントは控えます(嘘です。知らなかったので、さんパンマンさんのレスで今知りました。浅はかです…)


思慮浅薄さん
こんばんは。
ROMでも参加のひとつの形ですから!
時間が出来たら登場待ってますね。


プレク大好き!!さん
こんばんは。
プレク大好き!!さん講義は欠かさずROMってました。
また色々講義をよろしくお願いしますね!


さんパンマンさん 
スレご案内ありがとうございました。
こそっとロスレス勉強させてもらいました。


阪神JFKさん 
はじめまして、こんばんは。
自分も色々なとこでお名前拝見しておりました。
自分こそ初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

九州でなくても関東、関西、東北、東海どこでもオーディオ、ビジュアル好きならPTQ板は大歓迎ですよ!
きっと黄金の左さんもそう仰るはず!!

書込番号:10131503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/10 22:50(1年以上前)

乙です!

れいチキチさん

引っ越しおつかれさんまの塩焼き(^^)


以上!!




左さん 明日待ってるよ(笑

高画質ならAQUOS!

書込番号:10132414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/10 23:32(1年以上前)

PTQの皆さん(そうでない方も) こんばんは(^^)/

今度はれいさんですね。スレ主お疲れ様です。

ディィガさん大丈夫かなぁ〜(謎

愛知は何とか逝けたけど九州はキビシ〜っす!

書込番号:10132726

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/10 23:35(1年以上前)

れいチキチさん、はじめまして。
PTQの皆さんのスレには、いつも何の脈絡もなくお邪魔してます。

それにしても頃合い見計らったかのタイミングで新スレにお引っ越しされますし、
その都度、代わる代わるスレ主さんが交代して引き継ぐところに妙に感心しました。
PTQの皆さんのチーム・ワークの賜ですね。

もしやオフ会でローテーションを決めていたり?
私が知らないだけで、実は当番制の出来レースだったりして(謎)

「打鍵で腱鞘炎になるから中1週間で今週は私が」
「いえいえ、合いの手追い打ちレスだけにとどめて中5日ぐらいで投げてもらわないと」
「ちょっと待った!メジャー・リーグの投球数制限同様レス100球で交代じゃ」…

不思議な会話をつい想像してしまいました(苦笑)

書込番号:10132737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/10 23:44(1年以上前)

阪神JFKさんへ

地球人
私の所在
此処にある

てへっ^^


れいチキチさんへ

あ、ご覧いただき有難うございます^^
今後は頑張りません(ぇ

…なんて(笑う)。

…。
……(核自爆)。




直江山城守さんは何を待つのだろう…???

書込番号:10132797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/10 23:45(1年以上前)

redfoderaさんへ

ちょっ!
何故その秘密を知っているっっっ!!!
さてはキサマ、東北の間者だなっ?!!!


…なんてですね(笑う)。


…。
……あはっ(壊)。

書込番号:10132813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/10 23:56(1年以上前)

そういえば忘れていましたが、オーディオショー…(ぁ

私は超大忙しで、出られるとしても3日の土曜日後半…という所です…。
(前半にできる可能性もありますが、そうすると15時には離脱…)
…というか、通院せにゃならんのでその前後どちらかしか空きません。
(しかも、通常は安静にしろと念押しされるので動けないのですが…)

取り敢えず、本当に一緒に行かれたい方がいらっしゃれば…。。。
気合と根性と少しの寿命を削ぎ落として頑張ります。

書込番号:10132885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 23:56(1年以上前)

れいさん、遅くなりましたが、A-1VLは天神ビックでもベストでも博多ヨドでも聴けますよ!

一番マシな環境は天神ベストかと(・ω・)

仕事してる間に常連さん揃い踏みですね!

最近ROM専のレアキャラになりつつあるんで、あまり絡んだことの少ない方もいますが、よろしくお願いします(o^o^o)

書込番号:10132889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/11 00:23(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

・プレクさん

オーディオショウは土曜日なら逝けるんですか?
私は当初、日曜日の方が都合が良かったんですが
3日(土)の夜は朝霞台のライブにも行きたいので
土曜日の方が都合が良くなってしまいました(笑)

ローンウルフさんやヨッシーさんは都合どうかな?

あ。ベイダーよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10133049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/11 00:48(1年以上前)

○プレク師匠さんへ
○武蔵さんへ
オーディオショウの曜日は早めに決めて頂ければ、ほぼ大丈夫です。
(急な変更は難しいですが)

PTQの皆さんも思い切ってのご参加お待ちしております!

書込番号:10133188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/11 01:31(1年以上前)

柴犬の武蔵さんへ

平日不可、日曜は真昼間に用事が有り、参加不可…。。。
って事で可能性としては土曜日オンリー。。。

盤、今焼きました…と言いたかったのですが、笑える事にマズイ円盤が出来上がった様です^^;
盤の個体差によるもので、「超読み難い嫌がらせ盤」になりました。
これ、再生能力テストに使える貴重な盤です(笑)。
ほいほい出来て欲しくは無いのですが…^^;

って事で、別途焼き直します(笑)。
不吉だから円盤変えようっと…。。。


ヨッシー441さんへ

取り敢えず、土曜日にしましょう。
私が体調不良でくたばってたらごめんなさい…ですが^^;

書込番号:10133389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/11 09:50(1年以上前)

おはようございます♪

れいチキチさん

スレ立て後苦労様&おめでとうございます(^-^)/

役立たずレスでお馴染みのBBC(KURO corps所属)です(^-^;)

以前5010板では絡みましたが今後も宜しくですm(_ _)m

皆様も見捨てないで下さいませ(^-^)

書込番号:10134275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/11 11:21(1年以上前)

皆さん、ご無沙汰しておりました。
黄金の左です。(-。-)y-~
え〜、実は先週から持病を拗らせて入院しておりました。
もっと早く、書き込みしようと思ったんですが読むだけで今になりました。
取り敢えずまた、宜しくお願いいたします。m(__)m


れいチキチさん
新スレ立て、お疲れ様でした。
承知の沙汰ですが、力を抜いて地道によかですよ。(^_^;)
しかし、さんパンまんさんの新スレ主の謎の前にれいチキチさんが案内レス書いてあったのは笑っちゃいました。プッ(^.^)


鬼さん
さんパンまんさん
サプライズお見舞い、ありがとうございました。m(__)m本当に嬉しかったです

しかし、炊飯器のカタログはいらんですばい。(*_*)


直江の兄弟
まったく、照れ屋さんなんだから〜(^з^)-☆



今日から仕事、頑張りま〜しゅ。
また、皆さん宜しくお願いしま〜しゅ。
(^з^)-☆

書込番号:10134545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/11 11:30(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ディィガさんへ

なぬっ?!入院?!
鬼の様な生命力で復活されましたか?!(^w^)
これで鬼さんの名前はディィガさんの物…(ぁ

何はともあれ復活おめでとうございます♪
マイペースにてどうぞ^^

書込番号:10134574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/11 11:43(1年以上前)

PTQの皆さん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

れいチキチさん
新スレおめでとうございま〜しゅw

つたないレポート読んで頂きありがとうございますm(__)m
音を言葉だけで伝えるのは本当に難しいですねぇ。
表現のレパートリーが少ないのでどれも同じニュアンスになってしまいます。(汗
オーディオショップは初体験でしたからいい勉強になりましたよ〜!


ディィガさん
お身体大丈夫ですか?
左手が腱鞘炎になるくらい…(略笑
無理なさらないで頑張ってくださいね〜


プレク先生
弱ってる身体を押してまでオーディオショウへ?
脱帽しま〜しゅw
無理せず養生してくださいね〜
私がいつかスピーカとアンプ購入する時には無理して来てください!(核爆
今回は、本当に貴重な体験をしました。
これからもどんどん勉強していきま〜しゅw

書込番号:10134615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/11 12:45(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

ボロッボロです^^;
今死ぬ程忙しいです…。。。
この数日カキコ減りまくり…。。。

…って無理して来いって…(汗)。
交通費(最高額)と無理無理特別料金をお支払いいただけるなら喜んで♪

書込番号:10134837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/11 13:23(1年以上前)

皆様こんにちわ!

れいチキチさん スレ立て御疲れ様です!!引続き宜しくお願いします!(^^)/

ディィガさん 身体大丈夫ですか!?(>_<)こんな状態なのに病院の看護婦と・・(V)o¥o(V)
え? シーテックも参加ですか!? くれぐれも身体壊さないようにしてくださいね^m^
で、名古屋オフ会の写真 直江兄貴から 九州支部に届きました!?(^^)

書込番号:10134971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/11 13:57(1年以上前)

プレク鬼腕さん

いつもここが大変!

ありがとうございます。プレク鬼腕さんも体調が良くないみたいですが大丈夫ですか?
余り無理なさらずに!

さんうくん
ABDは近々、鬼さんに引き継ぎ予定ですばい。
もう、黄金の左腕が唸りっぱなしで大変でした。
(-。-)y-~

名古屋オフ会の写真?来てないよ(*_*)
ください。m(__)m

シーテックってなんですか〜偽

書込番号:10135071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/11 14:05(1年以上前)

ディィガさんへ

鬼腕っすか^^;
ああ、解った!
「鬼の様に重たく感じる重症な腕」ね--;
まあ、1.8年程通院しているだけです^^;
大した事では…(ぇ

書込番号:10135109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/11 14:19(1年以上前)

ま〜しゅさん
プレクさんは私が責任をもってお連れします。

ただそれなりにあれがかかるので、二人分のグリーン車往復と豪華ディナー、その後の接待はお願いしますよ。

書込番号:10135159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/11 14:24(1年以上前)

ディィガさん 暗号・・ 鳩ぽっぽっぽっぽっぽぽぽぽぽぽぽぽ・・ 飛ばしましたw 

書込番号:10135179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/11 14:41(1年以上前)

サンウくん
はとぼっぽ、受け取りました。(^o^)v


世界のAQUOS!

書込番号:10135246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/11 14:54(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

流石我が忠実なる僕…(ぇ
…じゃない、秘書…(^w^)





…な訳ねー。。。
どーせ下っ端な私を強制連行するだけや…orz

書込番号:10135281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/11 14:59(1年以上前)

こんにちは!

思慮さんわざわざ携帯からありがとうございま〜しゅw
となると、予算をかなり上乗せしないと…
機器を押さえてプレクマジックに期待するか、上位機種で自分で頑張るか!
う〜ん?
悩みますねぇ〜

書込番号:10135296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1277件

2009/09/11 15:29(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^-^)

あら!なんとディィガさん入院してたんですか(〒_〒)

今日から仕事なさってるようですが大丈夫ですか??

病み上がりあまり無理せずお大事になさって下さいm(_ _)m


持病の腱鞘炎が悪化したのか.....(笑

書込番号:10135402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/11 15:33(1年以上前)

ジョンFケネディさん
そうそう、自慢の左腕がたまらなく痛くて…
だから、違うって(^_^;)

お見舞い、ありがとうございました。
ぼちぼち、やりますので宜しくお願いしま〜しゅ。m(__)m

書込番号:10135421

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/11 16:09(1年以上前)

みなさんこんにちは!

毎度おなじみ質問の鬼です。

またまた、質問なんですが、やっぱりトールボーイスピーカーのしたに石の板かなっか敷いたほうがいいでしょうか?

下に住んでる人になるべく響かないようにしたいのですが。

いまは、スピーカーのしたにコルクの薄いシールを貼ってます。
スベリ止め?っぽい感じです。

ウーハーはインシュレーターを敷いてます。

そして、インシュレーターなんですが、フェルトのほうが下でしょうか?それとも上でしょうか?

すみません、宜しくお願いいたします。

書込番号:10135533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/11 18:23(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

響く鬼さん

ウチは初めフローリング直置き(^^;)から
こんなの(Mの方)に替えて

http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/630235/501329/#477316
(既に生産中止で流通在庫のみかな?)

今はこんなの(AB−3000)を使っています。

http://www.kripton.co.jp/avc/products02/ab-3000_5000.htm

直置きから比べるとかなり床の振動が減りました。
まあ、爆音だとこれでもどうにもなりませんけど。

書込番号:10136001

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/11 18:33(1年以上前)

柴犬の武蔵さん!

ありがとうございます!

ワンコが座ってるやつだったら買えそうです!

なるほど!使用目的を度外視すれば使えそうなのいっぱいありますね!

下がスノコっぽいとこもいいですね!

ありがとうございました!

そういえば、お写真拝見しました。

でも・・・柴犬の武蔵さんが写ってなかった。

いや〜ダンディなジェントルマンと美人の小猿さんがいて素敵です♪

PTQの写真は・・・・たんなる酔っ払いオヤジ3人だ(笑

でも、PTQにはコンタクトさんがいる!

書込番号:10136036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/11 18:34(1年以上前)

ディィガさん

地獄からの復帰、おめでとうございます♪
待ってましたよ黄金の味、じゃなかった、黄金の左。

絶食中に炊飯器のカタログは、チトきつかったですね。スミマセン


昨日は、やっとで撮り貯めしてた番組を何個か見ましたが、
さとさんに教えてもらった「知名オーディオの番組」良かったです。

あんなスピーカーもあるんですね。
また無半田、全溶接アンプも凄い!
一度、聞いてみたいですね。

知名オーディオHP
http://www.audio.co.jp

このアドレス、超凄くないですか!!!



あと官僚たちの夏も見ましたが、う〜ん、先輩方に感謝x2って思いました。

書込番号:10136040

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/11 21:47(1年以上前)

こんばんは  れいチキチさん、またこちらでお世話になります。(遅過    宜しくお願い致します。


ディィガさん ムリなさらずに養生して下さい。


Ai Contactさん
>A-1VLを3諭吉くらいで(略
日曜日、休日出勤を免れたら↓に行きたいのですが、稼動が予定されているので難しいかも。
http://www.tot.onkyo.com/company/news/26.htm


響く鬼さんへ
階下の方への配慮、立派なオトナですね。
スピーカーキャビネットの振動の"遮断"と、音響特性の両立は、結構難しいです。
遮断目的でしたら、無反発材(ソルボセン等)ですが、音的には眠たくなるので、オススメしません。
因みにゲットしたインシュレーターの型番は?
柴犬の武蔵さんがお使いの台は、制振効果大きそうですね。
でも、更に厄介なのは、サブウーハーかも?


さんパンマンさん>官僚たちの夏:私も好きです。(BSの"ガイアの夜明"けも時折見ています)

書込番号:10136966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/11 23:04(1年以上前)

響く鬼さん

直江さんから廻った写真? 写ってる訳ないですよ〜。
アタシのケータイで撮ったのですもん。で、順番に
左手前からクリアさん、べんべさん、趣味さん、ま〜しゅさん。
右手前から子猿さん、24時間さん、のっぽさんでしゅ。

アタシはべんべさんのD40で撮ったのに写ってる筈。
別にダンディーでもないですが、旧アイコンそっくりらしい(爆)

書込番号:10137541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/12 02:29(1年以上前)

美奈さん こんばんみ(^^)v

でーがさん 

復帰したんだ 

ふ〜ん

隊長がQ州に乗り込むそうですね。
納豆が大好物らしいんで
各自 用意されたし!!



BD見るならAQUOSで・・・

書込番号:10138612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/12 07:18(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

直江山城守さんへ

ん?隊長と納豆パーティー計画?(^w^)


…とレスして力尽き…。。。
おやすみなさいませ(-.-)Zzz...

書込番号:10138988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/12 08:58(1年以上前)

みなさんおはようございます(^o^)/

すいません遅レスm(_ _)m

Aiさん

ん?A-1VLを3諭吉ですか(^_^;)
都内のお店では一個下の(9なんとか)でも、状態良ければ3諭吉以上で買い取ってくれるようなので...(^_^;)

れいさん

ちょっと遠いですが、うちは良い条件でA-1VL聴けますよ(^_^)v

思慮さんに頼めば2000も来るかも(^w^)オモイカラトリイカナイヨ
平日限定ですが如何?(爆)

では♪

書込番号:10139286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/12 12:32(1年以上前)

お邪魔します(^^)V

鬼さん

えーと、大理石は確かに設置はしっかりするのですが
低音等抜けます(^^;
床が振動するのが確認されたら大理石もインシュレーターで上げる必要が
有りますよ
好みに応じて床面と大理石の間やスピーカーと大理石の間に吸音するものを入れたりします

これで対応できない場合はスピーカー台を………略

いかん、真面目に書いてる(逃)



書込番号:10140163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/12 15:45(1年以上前)

鬼さん

超強力磁石で、リニアモーターカーのように空中に浮かせたら?(笑)

地面に接地しないんで、下の階の住人にも安心♪


あっ失礼しました。。。

書込番号:10141001

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/12 16:38(1年以上前)

みなさんこんにちは!

draさん!

インシューレーターはオンキョーのやつで、多分非売品みたいです。
型番がわかりません(涙

金色の鉄っぽいやつで、薄いフェルトをペタっとはてあります。


柴犬の武蔵さん!

見たい!あなたを見たい!

というか、東北メンバーも、本部様の方も全員みたい!

のっぽさん最高でした!


趣味の人さん!


おお76年仲間!

ピンク色Tシャツかっこよかったです。

なるほど!

振動を抑えるってのが大切ですね!

やはり、大迫力で鳴らしたいんですが、自分のわがままの為に、下に住んでる人へ不快な思いをさせるのはいかんと思いますので、頑張ります!


さんパンマンさん!

宙に浮く・・・そっか!天井から吊り下げればいいんですよ!(え

いまは、ウーハーオフですばい。


昨日、待ちに待った金曜日でした!

ちゃんとレコーダーが予約録画してるのかなとワクワクして家に帰りました。
家に着いたときまだ探偵ナイトスクープが放送されてまして、すかさずレコーダーをチェック!

動いてましたよ!

そんで、あとでゆっくり観れるという優越感にひたりながらサンマを食べました。

そんで、落ち着いたとこで、再生!

嬉しかったぁ!!!

ドラえもんスペシャルも録画してたので、探偵ナイトスクープと立て続けに観ました。

いや〜レコーダーのある暮らしっていいですねぇ♪

書込番号:10141215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 16:56(1年以上前)

みなさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

響きさんへ
レコーダよかったですね!ウーファも使いたいですよね。設定で弱く出来ると思いますので、色々いじってみてください。
私は、100均で購入したMDF材板の間に制振ゴムを挟んでその上にウーファを乗せました。
階下への響きがかなり改善しましたよ!
ご参考までに…

書込番号:10141303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/12 19:45(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

納豆?
大好きですよ!
外カリッ、中トロッ!
青ノリとソースタップリのジャンボ納豆よろ〜〜〜

ディイガさん
入院?
もうええんですか?
お見舞い申し上げます。


しかし、redさんが書き込みしてるよ〜ビックリだぁ〜

書込番号:10142059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/12 20:01(1年以上前)

おりょ(@_@)
隊長、いらっしゃいませ♪

お見舞い、ありがとうございます。m(__)m
いやはや、不徳の至すところです。(^_^;)

話には、伺っておりましたが何やら来福されると…
もう、大歓迎ですばい!

歓迎特別大使に鬼さんを任命しとりますのでご用命はなんなりと(^_^;)あ

特に納豆料理には目がないとですね(^o^)vらじゃ

ともあれ、メンバー総出にて大歓迎しますのでこちらこそ宜しくお願いいたします。(^з^)-☆

書込番号:10142125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/12 22:04(1年以上前)

レイさん こんばんは(^O^)

あれ以前お目にかけましたよね…f^_^;

スレ立ち上げおめでとうございます。

最近は気ままなオーディオライフを送ってましてぇ〜

ええっとと………何話そうとか(笑)。

それより皆さん

話はまったくオーディオと関係有りませんが7月から8月にかけてネットや音楽もそこそこにしてダイエットに取り組んで10キロ痩せましたパチパチf^_^;。
てか全然関係無い話で恐縮ですm(_ _)m

書込番号:10142844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 23:27(1年以上前)

こんばんは!

響きさん
訂正しま〜しゅw

MDF材の件はよくないみたいです。
制振にはいいみたいですが、肝心な音まで響かなくなってしまうそうです。
サブウーファの意味がなくなりますね…

浅はかでした…。(詫び

書込番号:10143466

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/12 23:44(1年以上前)

ま〜しゅさん!
わざわざありがとうございます!
振動を無くすって事で、下の人への迷惑は改善が重要ですから参考になりました!
思ったんですが、下に住んでる人のこと考えたらウーハーって必要無くなりますかねf^_^;

ウーハーは、ズンときてナンボなのに(゚-゚)

書込番号:10143584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/13 00:02(1年以上前)

ローンウルフさん

減量おめでとうございま〜しゅw

頑張りましたね〜

そのまま維持できるよう頑張ってくださいね!

間食は厳禁ですよ〜^ロ^;

書込番号:10143708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/13 00:55(1年以上前)

ま〜しゅさん

いやいや大好きなビールもアサヒの糖質0に変えて呑んだり飲まなかったり。(笑)

これから秋冬
AVフリークには良い季節になりますね。(^O^)

なんとか頑張って維持したいです〜。

これまた関係ない話m(_ _)m。

さて本題に(^_^)v

気になるアンプを見っけ。
一度試聴出来たらカキコしますね。(音場型)ですけどね。

書込番号:10144068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 00:59(1年以上前)

ローンウルフさん
ダイエット成功おめでとうございます。
それで連絡なかったんだ…(謎)

書込番号:10144102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 14:05(1年以上前)

ローンウルフさん、ダイエット成功ですか!

おめでとうございます(^O^)最近おなかまわりが気になる若干28歳今日この頃(;一_一)


のっぽさんそうなんですよね…。A-973で3〜4万。ヤフオク見ててもA-1VLは最終的には5〜7万くらいが相場のようですもんね。

7万出すなら、A-5VL新品で買った方が後悔は少なさそうです…。


隊長が福岡降臨予定とのことで、果たしてシーズン中に休み取れるだろうか…(^^ゞ

書込番号:10146294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/13 17:23(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

ディイガさん
うん?
太くの致すところ?
メタボで椅子破壊とか(激違

ご自愛下さい。

ウルフさん
椅子破壊前のダイエット成功おめ〜〜〜♪

ヤッパ、狼は腹ペコが似合いますって(笑

Ai Contactさん
プラズマと違って、アンプは中古や店頭処分の上位モデルをゲットするのが得策な場合が多いですよ。
但し、中古ショップで現物確認出来た方がよいですが。


ところで、PTQの皆さんの休みは平日、土日、どちらが多いんですかね?

書込番号:10147074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/13 18:01(1年以上前)

こんにちは(^o^)/

Aiさん

うちのA-1VLはビックカメラから7.1諭吉でジャイアン(笑)

A-5VL聴いたことないけど、A-1VLの方がアンプとしては上だから、オイラならやはり中古A-1VLにする鴨?

Rougeさん

オイラは平日(ぁ)

書込番号:10147242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 18:50(1年以上前)

のっぽさん、ビックで7.1諭吉ですか!?

おそろしくてまだ交渉さえしてないですが、たぶん福岡じゃムリだぁ(T_T)

それにしても、のっぽさん、SPはKEF固め、806にA-1VL、是非おじゃましたい(^_^;)
たしかプレイヤーはNMODEでしたよね?僕の地元鹿児島発のブランド、興味深いです( ..)φメモメモ


ルージュさん、やっぱりそうなんですよね!地道に貯金に励みます(^O^)/

最近、知人から古いONKYOのトールボーイ貰って、なおさらプリメイン欲しくてうずうずしてます(^^ゞ

ちなみに、僕は冬場忙しいタイプなんで、平日でも土日でも、休み取れるかは運しだいです(;一_一)
取り急ぎ、鬼さんとディィガさんは日曜が都合がつきやすいかと。

とりあえず、早めに日程がはっきりすれば、アトハナントカ…。

書込番号:10147488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/13 21:04(1年以上前)

Aiさん

A-1VLはビック有楽町で人目に付かない所に落ちてました(笑)
あっ、オイラは似非ジャイアンなので買値は展示処分表示価格です♪
一応負けてと言ったらあっさり断られたので、紛失していたリモコンだけなんとか無料で付けてもらいましたがなんとC-1VL用でした(爆)

NMODE良いですよ〜♪
CDヤープレにスレあるので遊びに来て下さいm(_ _)m
本人まだレポ書いてませんが(爆)

では♪

書込番号:10148276

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/13 21:19(1年以上前)

こんばんは

Ai Contactさん 矢張り休日出勤となり、onkyoのアウトレットセール行きは、叶いませんでした><
Aiさん鹿児島のご出身だったんですね〜(かみさんが鹿児島市内産です)

Strike Rougeさん
まだ〃駆け出しのAV初心者です(やっと3ヶ月^^;) ここPTQの皆さんに育んで頂いています。
花神さんも、私と同じ中国地方の由、瀬戸内側にお住いなのでしょうか? 何分にも、面識がないもので。。。
大阪は、一昨年のハイエンド・ショーの際におじゃました。
九州で、PTQの皆様とともにお会い出来たらと、思っています。

書込番号:10148373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/13 21:21(1年以上前)

追加(^_^;)

サラウンドのIQ1もビックの展示品です♪

ウチですか?
ただ今の最遠記録は広島なので是非記録更新を狙って下さい(笑)
お待ちしてま〜しゅw

では♪

書込番号:10148382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/13 21:32(1年以上前)

みなさんこんばんは

ルージュさん

家に帰れば映画音楽三昧、年々代謝が…汗

夏場は、音楽もそこそこに早寝早起きで頑張りました。

あ、都内に来られますぅ??

Aiさん 始めまして

のっぽさん お勧めのNmode 私も推薦。

音場空間特性に長けてます。
特にアンプは、ブランドメーカーがどんなに頑張ってもこの値段では無理と感じます。

飽くまで主観です(笑)。

書込番号:10148466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/13 21:51(1年以上前)

暫くさん

↓これなんかどうよ。
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/27825

書込番号:10148623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 21:56(1年以上前)

draさん、かみさん鹿児島の方は存じておりました(^O^)/

タイミングを逃していつふれようかと(汗


のっぽさん、iQ1も展示品とは! 今度店員さんにねだってみようかな(*^_^*)


ウルフさんはじめまして(^O^)/ちょくちょくお見かけしてましたんで今さらですが(^^ゞ
PTQ初期メンバーのくせに最近レアキャラ化してますが、よろしくです(^O^)/

Nmodeいいですか!?

鬼さん、ディィガさん、この前行った博多駅のサウンドスペースにたしかあったんで、
近々試聴行きたいです!

書込番号:10148666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/13 22:01(1年以上前)

あ,間違った!!

暫くさんじゃなくAiさん宛だった!!

浅はかです。。。

Aiさん,お値段的にはそこそこかと思いますが,いかがでしょうか。

書込番号:10148712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/13 22:09(1年以上前)

AIさん

罪滅ぼしに楽天には新品がありました。
中古でほぼ同じ値段じゃいやーんとかいって交渉してみては?
http://item.rakuten.co.jp/audio/a1vl/

書込番号:10148777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 22:09(1年以上前)

浅薄さん、ありがとうございます(^O^)/

ただ、先日在庫処分品かなにかで、新品8諭吉ちょっとを見つけて「安い!」って彼女に話したら、蹴られました(;一_一)

浅はかです(盗

どっかに傷だらけだけど、中身は元気いっぱいで5万切ってるのないですかね?

ないでしょうね…(T_T)

書込番号:10148778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/13 22:26(1年以上前)

さんパンマンさんへ

磁気浮遊型…実は実在したり…(ボソボソ)

書込番号:10148957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/13 22:34(1年以上前)

○アイさんへ
5万切りでは無いですが、
A-1ロクヨンパ
A-5ゴーニッパ
を見つけました。
浅はか先生に勝った?
(もちろん中古ですよ〜)

http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/u-amp.html

書込番号:10149040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/13 22:38(1年以上前)

Ai Contactさん

上位モデルを強くお勧めしたいですね〜
オンキヨーデジアンは少しライトな切れ味勝負の音です。
もう少しユッタリ系が好みならデノンとの比較もして下さいな。

冬場が忙しい?
冬山レンジャー?(え

のっぽさん(謎
うん?
平日なら福岡来ます?

dra1964さん
オイラは大阪で、07年の心斎橋ハイエンドショーは突撃しまひたよ。

日程調整してみんなで盛り上がりませう♪

ウルフさん
プラズマ板発の沼スレにウルフさんやredさんが絡んでくれて何とも嬉しい限りですよ(^O^)
ビジュアルから始まる音の世界、新しい文化です!

東京は年に3、4回くらい突撃だす。
シーテックオフ会が計画されとりますだ。

mbfrouge02@yahoo.co.jp

連絡先貼っておきますだ(^O^)

書込番号:10149078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/13 23:32(1年以上前)

ルージュさん
メアドどうも(^O^)

近いうちメール飛ばします。ポッポッポ
あとルージュさん推薦、オーディオアクセサリー付録デモCDを今日聞きました。。

パイプオルガンのブーンに痺れましたよ〜。(笑)
録音も良くまた聞いた曲もあり良かったですo(^-^)o

書込番号:10149544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/14 01:02(1年以上前)

ウルフさん

桜田淳子の歌に、

ポッポポッポ〜♪
ポッポポッポ〜♪
白い○

ってありましたね(激違

トッカータは、鳥のさえずりの次に鐘の大音響が入り、
チャララ〜〜〜♪

トッカータは4枚くらい持ってますが、大概ブーミーになるんですが、こいつは踏ん張ってます!

テラークのシンセサイザ、バッハバスターズを超えたかな?

書込番号:10150120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/14 01:13(1年以上前)

皆様こんばんわ! こちらも付いていけず(汗)(>_<)

のっぽさん 来年に 九州に一緒に行きませんか!?(^^)/
隊長が言っている様に みんなで盛り上がりたいですね!(^^)

書込番号:10150177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/14 09:00(1年以上前)

みなさんおはようございます(^o^)/

Aiさん

予想ですが、恐らく2年以内にウチから(遅)
あっ、もしそうなったら、箱無いので取りに来て下さいね〜♪

Rougeさん

サンウくんから来年一緒にと誘われたので今回はご遠慮しますm(_ _)m

では♪

書込番号:10150894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/14 09:20(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ルージュ隊長
昨日はレス出来ずすいませんでした。
取り敢えず、今鬼さん達と調整してますので暫くお待ちを(^_^;)

アドの張り付けありがとうございます。
後程、鳩ポッポ〜しま〜しゅ(^.^)

サンウくん
のっぽさん
年明けで、隊長と調整したら合わせて来れますか?
(^o^)v


どらさん
同じく、調整可能でしたら連絡くださいね!



我が実家はAQUOS!

しかもBD一体型AQUOS!

書込番号:10150956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 09:57(1年以上前)

おはようございます(^−^)

ヨッシーさんロクヨンパ安いッス!

だけどもう大丈夫です♪ なぜならのっぽさんがただでくれるそうなんで(違

のっぽさん、僕は10年計画なんで、いつでもよかですよ〜(^^♪


隊長、ちゃっかり僕も鳩とばしときますね(*^_^*)

書込番号:10151048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/14 10:29(1年以上前)

皆さま

お久しぶりです。
オーディオラック購入も機器の配列になやんで完成してないパパです(苦笑)

何だか楽しそうな話になってますね o(^-^)o

隊長
明太子で一杯やりますか〜(^皿^)

書込番号:10151145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/14 15:24(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

さんちゃん
鬼さん

プレクさんがボソボソ言ってるのはこれ ↓

http://8525.teacup.com/rouge/bbs?M=THAL&


ディイガさん、Aiさん
ポッポッポ(謎
よろしくですm(_ _)m

パパさん
お久しぶり〜

明太子よろしいですなぁ〜
是非に(^O^)

書込番号:10152113

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/14 15:54(1年以上前)

みなさんこんにちは!

もう浅薄さんたら♪

これなんかどうよって見てみたら・・・う〜んどうでしょうかねぇ?って感じでしたが!

コンタクトさん宛てだったんですね(笑

いつも浅はかさんの心の中に僕がいて、浅はかさんの心を僕が占領してると再認識しました(笑


ルージュの兄貴!

浮いてますね〜!


僕は、工事現場などで使う、衝撃に強い、機械を乗せるゴムをウーハーの下に敷いてみました。

結果!なぜか迫力が増したような(笑

トールボーイの下には、10円インシュレーター、石の板(石を切り出したやつ混ぜ物なし)、スノコを敷きました。

リアスピーカーの高さが座って耳から15Cmくらいしかないので、高さのバランスをとる為にあと25Cmくらい上げてみます。

やはり、映画に関しては、音が聞こえるよりも空間を感じるセッティングが大切かと思いました。

書込番号:10152211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/14 16:05(1年以上前)

ふぅ、ルージュさん九州来訪のために、赤いじゅうたんば用意してました(汗)

因みに、プレク王子来訪の際はピンクのじゅうたんを♪


ルージュさん
れいの裏技リンクありがとうございます。

けど何故か写ってませんが?はて?
これが泥沼じゃ〜スレッドは作成されてませんに・・・・・

見たいです〜超魔術。


鬼さん
100均にある靴の脱臭用の物で、炭を平べったく丸く固めたのがあるんですが(4つ入り)
それをインシュレーター代わりに使うと、かなり良いそうですよ。



フフフ、いつものオーディオ誌の受け売りですが(爆)

書込番号:10152253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/14 16:18(1年以上前)

さんパンマンさんへ

超魔術はルージュさんの得意技…(ぇ

書込番号:10152301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/14 16:21(1年以上前)

鬼さん

ゴム飲酒は低音が多少緩くなって迫力が出たの鴨?

ウッドブロックやら色々試して下さいな。

リアスピーカーが耳に近い場合は、傾きを調整したり、壁に向けて反射を利用する手もありますだ。

さんちゃん

ピンク王子ね(あ

鬼さんは見れたみたいですが?

メインスレッドってところをクリックしてみて下さい。

炭は色々人気ですね〜

書込番号:10152310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/14 17:17(1年以上前)

ルージュさん

みっ見れました!

凄い!、まさに空中浮遊!
あんな大きなスピーカーが浮くなんて超驚き!!!


けど武蔵さんの仰るのと同じ疑問が。

指でツンっと押したらどうなるのですか?
やっぱり、ス〜っと移動するんですか?



プレク玉子
>超魔術はルージュさんの得意技…(ぇ

けど魔道具のほうは、プレクさんの得意技♪

書込番号:10152493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/14 17:22(1年以上前)

ルージュさんへ

ピンクぃ王子なんて嫌や…。。。
ピンクぃ玉子も嫌や…。。。


さんパンマンさんへ

私は魔道具云々よう言われますけど、基本に忠実王道派でっせ?(ぇ

書込番号:10152512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/14 17:38(1年以上前)

さんパンまんさん

浮いてるのはCDプレイヤーですよ〜(笑)

魔道具は基本セッティングで変えにくいところの補助的ものですよ〜

ピンク言うから僕かと思った(爆)

では♪

書込番号:10152572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/14 17:52(1年以上前)

さんちゃん

見れた?

ホビーさんが言う通り写真はプレイヤー。
1個あたり10キロまで浮遊させます。

バネ式もありますが、完全浮遊ではありませんね。

振動は、どんな飲酒を用いても周波数分散が起こるだけでエネルギーは減衰しません。

減衰させるには、熱等、別エネルギーに変換する必要があります。
マグネット浮遊は、磁場エネルギーに変換してるかと思います。

押せば、オカモチみたく傾きますよ。

プレクさん
しゃあないやん、ベンベさんの先生やし(^w^)

ホビーさん
なしてピンクで名乗りを(?_?)
隠れエロダンサー?(あ

書込番号:10152624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/14 17:59(1年以上前)

ピンクw(・O・)w

ピンクと言えば中央街ですよね!
さんパンマンさん(^ω^)

オジサンタッテルミセイッパイアルヨ(・ω`)

お近くまで来られたら手配しますよo(^-^)o

書込番号:10152644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/14 18:14(1年以上前)

趣味さん

そうでしたか、浅はかでした。。。(パクリ)

よく考えたら、スピーカーに磁石を近づけるなんてイカンですよね。



ルージュさん

プレイヤーでも浮くなんて凄いですよ。
1個で10Kg浮くなら、私なら○個あれば空を飛べるかも?ムリムリ

完全浮遊ではないとは、ハイドロ現象みたいなもんですね(違)

また謎が一つ
減衰にはエネルギー変換との事ですが、例えの熱エネルギーとは冷却ですか?
う〜ん難しい。。。



さとさん
中央街は熱いですね〜イヒヒ♪
是非、ルージュさんとプレクさんをご招待・・・いや自分が行きたい!(水爆)

書込番号:10152722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/14 18:22(1年以上前)

趣味の人さんへ

ピンクが趣味の人?(^w^)
浅はかです。。。


ルージュさんへ

ワシは弟子は取らん!(ぁ


…というか修行中の身故…(ぼそぼそ)。。。


さんパンマンさんへ

空飛ぶさんパンマンさん?(^w^)

書込番号:10152761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/14 18:41(1年以上前)

P・T・Q(プレクさん・と・キュッキュッキュー)

P・T・Q(ピンクを・高い・クオリティー)


プレク呼び込み隊長

え〜っと。。。。なんだったかな〜?

あっそうだ!(謎

書込番号:10152819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/14 18:45(1年以上前)

さんちゃん

補足説明すると、

リング磁石を2つ同極を向かわせて鉛筆に通して立てたら、上の磁石が浮きますよね?
そんな構造です。

オイラ的には、スピーカーは床にシッカリ踏ん張った方がよいかなと思います。

プレイヤーにしても、本来は振動を遮断した環境に設置すべきモノであり、苦肉の策の必要悪?かと考えています。

振動完全遮断は非常に困難ですから、苦肉の策導入で結果的には音質はかなり向上しました。
たとえ音飛びがしなくとも、振動の悪影響は被害甚大です。
特に爆音環境では(あ

エネルギー変換ですが、飲酒の中に砂等を封入し、振動により砂の摩擦で熱が発生したら、振動のエ運動ネルギーを熱エネルギーに変換したことになり、エネルギーが減衰します。
使用により熱くなる飲酒があるなら、それはかなり効果的かと思いますよ。

玉砂利を詰めた飲酒もあります。

プレクさん

では出汁でもとってみる?

授業中はダメよ(あ

書込番号:10152829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/14 18:48(1年以上前)

さんパンマンさんへ

私と隊長がコラボってる?!!!!!


ルージュさんへ

出汁でっか^^;

100番おめ〜♪

書込番号:10152848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/14 18:59(1年以上前)

あっキリ番地雷をルージュさんが。(えっ


いやいや、私の質問にお答え頂いて感謝です♪

なるほど〜、そういう理由なのですね。
やはりオーディオとは深ですね〜。

まさか冷却でと思っていたところが、逆に動を熱に変換しての減退に導くなんて考えもつきませんでした。
恐るべしオーディオ。

なんか理科の勉強っぽくて楽しいですね♪
ありがとうございました。

益々、年末or年始が楽しみになりました。

書込番号:10152883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/14 20:21(1年以上前)

ルージュ隊長

覚えて頂いてて嬉しいでありますヾ(=^▽^=)ノ

明太子はディィガさん鬼さんAiさんで用意してくださるかと思います。

ピンクにちなんで我々熊本支部は、ピンク=桜=桜肉ということで馬刺を...

さんパンマンさんが老舗のス〇ノ〇で調達されるそうですm(__)m

しかも極上霜降りですよね〜さんパンマンさん








さんパンマンさん
これで必ずお土産があるばい(^皿^)
そして馬刺といって何かの肉ばだしましょうね(笑)

書込番号:10153266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/15 01:37(1年以上前)

皆様こんばんわ!

ディィガさん のっぽさんの都合に合わせて 福岡に行きたいと思いますよ〜〜(^^)/

書込番号:10155362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/15 01:45(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

Aiさん

10年以内ならKEF固めもまとめて(謎)
では早めにうちに来て唾を付けて下さい(笑)

プレクさん

正解!ピンクが趣味の人さんですヽ(^。^)ノ
写真見ないで分かるなんて流石目が3つ...(ぁ

サンウくん

車に乗せていってね!(爆

では♪

書込番号:10155384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/15 01:49(1年以上前)

のっぽさん 車は無理・・ 飛行機でーーーー!(-_-;)

書込番号:10155394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 08:01(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

のっぽ1972さんへ

3つ目があっても判らんでしょう…それ。。。
とおる?(ぁ

書込番号:10155874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 08:33(1年以上前)

おはようございます。
(^o^)v

なに!サンウくんとのっぽさんも来るてな?
こりゃ、大変だあ〜(・・;)
サンウくん、交通手段は関東連合ブラックエンペラー早朝の、のっぽさんに頼めば乗り継ぎでどうにかなるだす。( ̄▽ ̄;)

隊長、BDヤープレ色々悩んだ末、鬼さんとさんパンまんさんの強力なプッシュで新型プレステさんに(^_^;)…

昨夜、ポチってしまいました。

さりげなく告白!

書込番号:10155946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/15 09:52(1年以上前)

みなさん おはようございます。

プレクさん、200Vのダウントランス。

値段手頃で使い勝手の良いブツご存知ですかね。 因みに、アンプに接続予定です。

書込番号:10156183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/15 10:38(1年以上前)

皆さんおはようございます!

ディィガさん ブラックエンペラー隊長は やはり隊長らしく素敵なマンションに住んでますよ^m^
行くなら飛行機で・・(汗)車で行く時間なんてないし・・(爆汗)
 どうせなら直江兄貴も一緒に・・^m^

書込番号:10156337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 10:53(1年以上前)

ローンウルフさんへ

>値段手頃で使い勝手の良いブツご存知ですかね。

ローンウルフさんのお手頃価格ってお幾ら億円?(ぁ


馬鹿高い価格帯と激安適当はよく知っていますが(マテ
プロケーブルのは微妙に怪しげだし…。
中村製作所さんのは如何?^^

書込番号:10156386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/15 11:45(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

グワッ!
又キリ番!!!
最近図らずも・・・・・

さんちゃん
今回の浮遊飲酒導入で、改めて飲酒のあり方、振動とは?を掘り下げて考えてみました。
考えがまとまれば又アップしてみますだ。

サトパパさん
クロ板の仲間は忘れまへんて!あ、オイタはダメよ!
土産話を山程(あ

ディイガさん

ポチおめでとうございます♪

オイラへのプレゼントですか?
すいませんね〜
気を使わせて(あ

ウルフさん
人柱宜しくお願いします(^w^)

書込番号:10156572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 13:59(1年以上前)

隊長へ
キリ番ゲッツおめでとうございます。
プレク玉子さんは何回この罠に…あっ

ここの霧番踏んだら、次回スレ主のプレゼントが漏れなく付いてくるの知ってますか?(-。-)y-~

あっ、プレーヤーはLX52と交換で(そらぴーさんのでしたっけ(^_^;)

次はセンタースピーカーをば狙ってますが、2諭吉内でお薦めとかありますか?

サンウくん
隊長に合わせて来られます?

書込番号:10157071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 14:11(1年以上前)

ディィガさんへ

みーんなで寄って集って私の事を苛めるんだもん。。。

書込番号:10157109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 14:20(1年以上前)

プレクそんし様

いや、あれは皆踏まない様にしてただけかと(^_^;)

ままっ、お茶でもど〜ぞ!(-。-)y-~

世界のパナソニック!

書込番号:10157144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 14:24(1年以上前)

ディィガさんへ

酷い…。。。
やっぱり虐め…。。。
のρ(-ε- )イジイジ



世界の…はSONYちゃうかった?^^;

書込番号:10157153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 14:37(1年以上前)

プレクダイナマイトさん
一つ質問ですが、センタースピーカーってユニットが3つ位の奴と一杯付いている奴があるんですが、やっぱり一杯付いている方が音がいいんですかね?
もしくは、どう音の違いがあるんでしょうか?

書込番号:10157191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 14:41(1年以上前)

ディィガさんへ

3つのヤツは音量重視型。
多数のヤツはレスポンス重視型。
前者の方が低音が出ますが、小音量が苦手です。
後者はその逆になります。

書込番号:10157198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/15 14:46(1年以上前)

ディィガの大将
PS3ゲッツ、おめでとうごぜぇ〜マスダのおにぎりせんべい♪

ソニーのAVアンプにソニーのプレーヤーで、もう立派なソニラー様ですね。

いっそ、HNもブラビィィアさんに変更なんて如何ですか?(笑







世界の日立!
はばたけマクセル!

書込番号:10157216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 14:48(1年以上前)

プレクはいからさん
て事は、そこそこ音量が出せるなら3つの奴でもオッケーなんすかね!?

ビエラでないともったいない。(*_*)by yazawa

書込番号:10157222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/15 14:56(1年以上前)

ブラビィィアさん

インピーダンスも確認ですよ〜。


大抵6Ω〜8Ωみたいですが、
ウチはアンプの定格外の4Ω使ってるんで良くないです。。。

私も買うぞ〜!

書込番号:10157250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 15:06(1年以上前)

あっ、さんパンまんさんニアミス(^_^;)

パイオニアのA77とA5Cもいいなと思って質問したんですよね。

YAMAHAや音響も気になるし…
悩み沼…(*_*)


やっぱりテレビはAQUOS!

書込番号:10157279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 15:14(1年以上前)

ディィガさんへ

そうですね^^
さんパンマンさんが仰る様に、インピーダンスが低いなら音量も要注意ですが…。
2Ω等でなければ大抵は何とかなりますが…。


ビエラじゃ勿体無い…(ぁ

書込番号:10157303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/15 15:22(1年以上前)

みなさん こんにちは〜

プレクさん

トランスにうん億円?冗談キツイッス。

それなら、OFCで巻いた100KVAの発電機と銀と銅のヨリ線を引き込みに回しても億円までいきません。。(笑)

ナカムラ君と言えばトランス、トランスと言えばナカムラ君。謎


うんん〜〜。
購入して見合うだけあれば〜なぁ。
アースも上手く取らないと駄目だしな〜。( ・_・)┛

悪くは、ならないとは、思いますが(・_・;)

ルージュさん

いえいえこちらこそ(^O^)

ディィガさん

いつからE・ヤザワに? (爆) あ〜モッタイナイ。

書込番号:10157332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 15:29(1年以上前)

ローンウルフさんへ

いや〜、お得意のウルフ照会様からプラチナをタンマリ施した物かと…(ぁ

あとはレンタルできるヤツを借りて唸るか試す…というスタンスでも良いかと^^

書込番号:10157361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 15:30(1年以上前)

さっきのパイオニアのピースカは6Ωでした。
多分大丈夫かな?

ローンウルフルズさん
こんちわ(^o^)v
え〜ちゃんは厨房時代からわが兄貴と慕ってるお方ですたいm(__)m

で、ビエラでないともったいない!! by koyukiあ

書込番号:10157368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/15 15:40(1年以上前)

プレクさん

今近くのアクティオにレンタル聞きました。
プラチナで巻いた仕様は、無いみたい。デンヨか日本車両 ←分かる人いるかな〜

ディィガさん

武道館ライブ楽しいですよ〜。o(^-^)o

この前ミュージックバードでエイチャンの特集をしてました。
感激して涙が←ウケる

あ〜モッタイナイ。


書込番号:10157398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 15:46(1年以上前)

ローンウルフさん
あっそれ見ましたよ。
I Love you,okで、ですよね?
かみさんに送った曲だから、今じゃ外人の奥さんと子供のMARIAまでいる今となってわ…(T_T)


と、真面目に答えてみる
( ̄▽ ̄;)

書込番号:10157418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 15:46(1年以上前)

ローンウルフさんへ

日本車両製造(株)?^^

>感激して涙が←ウケる

ローンティアーズさんに改名?(ぁ

書込番号:10157420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/15 15:48(1年以上前)

こんにちは♪

ディィガさんがPS3をゲットされたとかで(^-^)

おめでとうございま〜しゅ♪

あ!ま〜しゅさん所属の『KURO corps』の入隊お待ちしてます(^-^)/

一級品のDVDヤープレとしてだけじゃモッタイナイ(ぇ

横レス失礼しましたm(_ _)m

書込番号:10157426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 17:06(1年以上前)

BBCさんへ

PS3?
ただのPC(ぁ


いや、私の所では漬物石と化している…かも…。。。

書込番号:10157651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/15 18:03(1年以上前)

プレクさん

アクティオのウェルダーは止めて(爆)

来月にトランスじゃなくクリーン電源の貸出機を借りて来ようかと(笑)

ブツがあればね。
ボルトアンペア、GPC‐T。

書込番号:10157829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 18:29(1年以上前)

ローンウルフさんへ

う〜ん、楽しそうな事をしてるなぁ…。
私も楽しい事したいっ(>_<)

書込番号:10157927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/15 21:43(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

プレクさん

群馬→埼玉→千葉でウルフさんとREDさん拉致→愛知でま〜しゅさんとべんべさん拉致→大阪でRougeさん拉致→九州なので通る(^w^)

サンウくん

乗れる?(爆)

あっ!直江さんのも出せば大丈夫(笑)

ディィガさん

乗り継ぎ?必ず消される(爆)のっぽ旅行記を読まなかったな(>_<)

ん?オイラはスペクター(嘘)

早朝って、今年になって朝7時前に起きたのはまだ3回ですが...
とマジレス(^_^;)

書込番号:10158954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 22:03(1年以上前)

ビィビィスィーさん
こんばんは!

例の奴ですね!ネットゲーってやった事無いんですよね(^_^;)
さんパンまんさんは、入ってるのかな?


B・Eのっぽ早朝
押忍です。m(__)m

福岡来てもイジメないでね(T_T)


明日もAQUOS!


そーいや、HDMIケーブルも買わなきゃ( ̄▽ ̄;)
って、プーアンにHDMI端子無いし…(*_*)


浅はかです。偽

書込番号:10159090

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/15 22:03(1年以上前)

こんばんは

ディィガさんさん、退院後の事初めにNew PS3ゲット、おめでとうございます。  で接続ケーブルは?(煽
センターSPですが、私はBose(L,R)と、オンキョー(C)の混成合唱にしたら、全くハモらず即刻撤収して、Boseを買い増ししました。
ですので、センターには、LRと同質系を推しま〜しゅ(偽

でも、高さ表現がムニャムニャ・・・・。
SPに端子が2セットあるのでバイアンプにしようと、画策したのですが、ネットワークを取り出せませんでした><


今日、BD版MAX PAYNEをレンタルして観たのですが、LFEが近所迷惑レベルだったかも^^;


オフ会年明けですネ・・・積雪にならない事を、今から祈っております。

書込番号:10159091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 22:52(1年以上前)

draさん
こんばんは!
ギクッ( ̄▽ ̄;)
実は、わたしんちもフロントはBose301ですばい!
オンキョーとは相性悪いとですか?
ん〜、(*_*)
パイオニアは大丈夫だろうか?(-_-;)

先のレスにも書きましたが構成的に最新ケーブルは不要なんですよ。
テレビとは赤白黄色、プーアンとは光ケーブルで暫くは済ませます。(^_^;)

一応、オヤイデ銀あたりは将来購入したいと思っております。(^o^)v

アドバイスありがとうございました。m(__)m

書込番号:10159493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 22:53(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

えーと。。。
それ、何秒の行程ですか?
思いを馳せるだけで精一杯…(ぁ


dra1964さんへ

そもそもオンキヨーさんとBOSEさんって相性最悪な部類じゃなかったっけ…^^;

書込番号:10159499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/15 22:57(1年以上前)

プレクさん

合わないですよね?
比べようにも……略

書込番号:10159529

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/15 23:03(1年以上前)

ディィガさんへ PS3からは
HDMI→kURO
光→アンプ
で、いきましょうよ〜。

プレク大好き!!さん:やっぱり(SP:55wer+D-HD1の相性)たまたま手元にあったので、3chにしたんですけどね^^;  
ハーモニ以前に、違和感出まくりでした・・・・浅はかでした(偽

趣味の人さん:初めまして(遅  ダメ押しされてしまった。。。。

書込番号:10159584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 23:10(1年以上前)

趣味の人さんへ

大道具魔道具等を駆使して良いなら合わせられますけど…(ぁ





#################
# 価格チャンピオン #
#################

お題:オンキヨーとBOSEのスピーカーを必ず使って、環境構築せよ。


「おおーっと。dra1964選手、フロント2chとセンターを2社製コラボ!これは斬新なアイデアだっ!果たして音はっ?!!!……………あ、dra1964選手が崩れてしまいました…。」

開始早々、dra1964選手リタイア…。

(続く)






…わけない…。

書込番号:10159641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/15 23:16(1年以上前)

dra1964さん

初めてなのに失礼しましたm(_ _)m
Mさんが喜びそうですね、BOSE使いが2人

BOSE合わせですと古のスレ(6264790)から拾ってきたネタによると
33WERがいいみたいです、やはりBOSEサウンド好きなら
BOSEで揃えましょうよ(^^


書込番号:10159684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/15 23:17(1年以上前)

プレクさん

それだとオンキョーの意味が…良さが……略

書込番号:10159704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 23:31(1年以上前)

趣味の人さんへ

良さが…ねぇ…。
方向が全然…。。。

それにしても見事な追い討ち…(^w^)


dra1964さんへ

坊主使い…じゃない、BOSEユーザー…のM氏が来ると…。
彼は今頃ウホッてるのかな(謎)。

書込番号:10159822

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/15 23:35(1年以上前)

趣味の人さんへ
はーい  センターは33werにしましたがぁ・・・・再生帯域で、違和感は残っています。(テストトーンレベル)
Boseにしたのは、実は環境縛りからなんですよ。
昔CRTの32型を入れた際に、30cm以上離れたSpica TC-50の漏洩磁束で、色ムラが起きてしまったので、
SPの買い替えを迫られた時に、設置面積から決めたようなモノなんですよ。(Beocenter9000用)
今の居住環境下では、マグネパンは、流石に設置できませんのでネ^^
パイオニア アンプの自動補正に期待したのですが、玉砕でしたね。(SPコラボ)

今後ともご指導・ご鞭撻宜しくお願いいたします。


プレク大好き!!さんへ:リタイヤ、否GS-1なら・・・・・(コレも、オンキョーSP!でも、ヘッドホンみたいなSPでしたね)

書込番号:10159853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/15 23:40(1年以上前)

dra1964さんへ

GS-1…1本100万円、100kg超えの超弩級SPですね〜^^
しかもオールホーン。
でも、あれも得意な分野からすると、BOSEが邪魔者に…。。。

書込番号:10159892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/15 23:45(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

ディィガさん

ん?虐めてほし〜の?(笑)

プレクさん

お急ぎならトップガンクリアさんに(ぁ)

あっ、趣味さんを忘れてたんでご一緒に(笑)

書込番号:10159944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 23:48(1年以上前)

ん?
うち?
明日に備え、整理整頓セッティングしようと思うものの…。
手つかず(爆)

書込番号:10159969

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/15 23:50(1年以上前)

プレク大好き!!さんへ

シュン^^;  で、肝心のディィガさんへの、アドバイスは?

最近、プレク大好き!!さんの講義が無くて寂しい思いをしています。
先日も、Strike Rougeさんから、振動エネルギー→熱エネルギーへの変換(制振)のお話もあった事ですので、そろそろ・・・・・ネ

書込番号:10159980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/16 00:00(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

ん?トップガンさんなの?!


dra1964さんへ

あわわわ…^^;
講義…広義…公儀に…抗議……って、あれ?
どーしましょーかねー^^;
あ、隊長にお任せしよう♪(^w^)


ディィガさんへ

えーと。
主張の強いSPが混じると協調性が…。
人間の団体と同じ様に扱って下さい。
指揮官はディィガさん。
指揮できる自信があるなら…という感じです^^;

書込番号:10160044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/16 00:06(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

うん?
坊主と音響のコラボですか?

経験ありますよ。


フロントが音響D77。
リアに坊主101!
キングオブ坊主!

ソニーAVプリのTAE?2000のグライコ機能を弄り倒すも玉砕でしたな(あ

なしてあないに音色が違うんですかね・・・・・

書込番号:10160086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/16 00:10(1年以上前)

プレクさん

ちなみにべんべさんはラリースト(笑)

書込番号:10160123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/16 01:37(1年以上前)

皆様こんばんわ!
永ちゃんのLIVEに 最後に行ったのは 武道館のロックオペラ参加でした(^^ゞ

のっぽさん 乗れるって・・ 羽田まで高速バスでそこから飛行機だっちゅ〜の(^_^;)

書込番号:10160575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/16 01:45(1年以上前)

サンウくん

では、プレクさんの旅費はPTQの皆さんとサンウくんの割り勘で^m^

書込番号:10160592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/16 01:54(1年以上前)

のっぽさん 5000円以内なら協力しますわ(汗)(^^ゞ
 あとはPTQの皆様に・・(あ、m(__)m

書込番号:10160619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/16 08:00(1年以上前)

皆さま
おはようございます。

draさん
アンプの補正でもダメでしたか(汗)
ちょっと期待して私もメーカー違いでセンターを探してたのですが...

書込番号:10161129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/16 08:17(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ルージュさんへ

音作りの方針が根元から違いますから^^;


のっぽ1972さんへ

ラリーストって…^^;
ダークサイド僧侶?
…ったプリースト…。。。





あのー^^;
行ったきり帰って来られないのは困るんですけど(焦)。

書込番号:10161172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/16 08:49(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

パパさん

坊主が混じらなければ混成可能ですが、坊主持ちでしたか?

プレクさん
いや、方針云々ちゅうか、何をしたらあいだけこもるねん!と(あ

単にハイを落とすだけではあの音にはなかなか・・・・

テストトーンのザー音出して、壁反射使ったり、グライコ弄ったり・・・・・

結論としては、坊主を音響に近付けるより音響を坊主に近付けるのがまだしもかなと。

音響に覆いをして(略

書込番号:10161252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/16 10:25(1年以上前)

おはようございます!
黄金の坊主です。
( ̄▽ ̄;)

いやぁ、参りましたなぁ
(-_-;)

坊主が上手に屏風に坊主の絵を書いても厳しそうですよね(^_^;)

取り敢えず、暫定でセンタースピーカーはオンキョーかパイオニアで探してみます。
で、貯金して脱坊主と言う事で手始めにパイオニアのシリーズ8固めでも目指すか?あ嘘謎糞

頭がワニワニパニック
ピコピコハンマー謎

書込番号:10161529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/16 10:29(1年以上前)

ルージュ隊長

すみません手持ちのスピーカーを書いてませんでしたね(汗)坊主持ちではありません。
モニオのラディウス90の4chです(;^_^A
とりあえずのセンターでオンキョーかデノンかヤマハを考えてます。

書込番号:10161539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/16 12:38(1年以上前)

ん〜おそらく連投(;^_^A

スピーカー設置なのですが視聴位置からみて真正面に来るようにスピーカーの角度を調整するのが良いとは思いますが、少し上向き位は問題ないでしょうか?

正確ではないですが、耳から上に30〜40cmくらいが真正面くらいです(汗)

サラウンドなので大丈夫かな〜とは自分では思ってます(;^_^A

なんせケーブルも這わせおりませんし視聴がまだですので、お聞きした次第ですm(__)m

書込番号:10161976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/16 12:42(1年以上前)

3連投しますm(__)m

空気椅子で太ももプルプルしながら視聴とかは言わないでくださいね(;^_^A

書込番号:10162000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/16 13:00(1年以上前)

ルージュさんへ

篭るのはただのイコでは駄目なんですよ〜^^

書込番号:10162075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/16 14:23(1年以上前)

プレクさん

パパさんの質問は放置プレーですか( ̄∀ ̄)

そろそろ我慢出来ずにディィガさんの左手が(爆)

あっ、AQUOS

書込番号:10162375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/16 14:51(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

ん?
あ、本当だ…。
午前中から開きっぱだったから、satoswii パパさんの書き込み見てなかったや…^^;

…って隊長に質問してるし。





>空気椅子で太ももプルプルしながら視聴とかは言わないでくださいね(;^_^A

これ、採用!(ぇ




…忙しくて力投できないの…。。。

書込番号:10162452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/16 15:05(1年以上前)

さとパパさん

プレクさんが忙しいので(^^;)
4本ともラディウスならセンターもラディウスで良いんでわ?
横置きで使うなら180が良いと思います。。。

書込番号:10162493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/16 15:14(1年以上前)

ムサエちゃん

ナイス♪〜θ(^0^ )

オイラは彼方で忙しい(^_^;)ソロソロロシアン(ァ)

では♪

書込番号:10162524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/16 15:32(1年以上前)

プレクさんの意見もお願いしますよ〜o(^-^)o

伏臥上体反らしで背筋をつらせながも無しでm(__)m

武蔵さん

ゆくゆくはシルバースタジオのRXを考えてるため悩むんですよね〜(;^_^A

そうじゃないと180か225を買うんですが(;^_^A

書込番号:10162586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/16 15:44(1年以上前)

さとパパさん

そしたらセンターは初めっからシルバーRXで。
フロントをゆくゆくシルバーにする予定なら
90はサラウンドバックに転用できますし。

バランスが合わないならセンターなしでも(^^;)

書込番号:10162623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/16 17:44(1年以上前)

武蔵さん

正しく!
その構想なんですよ(;^_^A
ラディウスはサラウンドにまわしてフロントをRX固めヽ(・▽`)/
しかし財布が追い付かず、何時になるやら(T_T)
RXのセンターも六万五千円くらいしますし、たぶん嫁が縦には首を降らず
斧を振るかもです(T_T)

しかし5chも楽しみたいと思うし、沼です!沼!

書込番号:10163033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/16 18:17(1年以上前)

satoswii パパさんへ

モニターオーディオさんは元々モニオ固めを狙った製品ですから、色の濃いヤツと混ぜるのは危険です。

取り急ぎ。

書込番号:10163172

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/16 18:30(1年以上前)

satoswii パパさんへ

柴犬の武蔵さん・プレク大好き!!さんのおっしゃる通り、
将来展望もはっきりしておられるようですので、尚更"純血"の構築で。
宗主の異なる混声合唱団など無駄な散在&徒労は控えて、潔く一気に7chにジャンプが宜しいかと。
で、サブウーハー導入のご予定は?

スピーカーの角度の件ですが、
>耳から上に30〜40cmくらいが真正面くらいです(汗)
ちょっと、環境が想像できませんので、更に詳しく。  あっ、太ももプルプルだたんですね(激違


しかし乍・・・大御所の方々が、一分のブレもなく全く同じ評定を下されるとは^^;  流石!
今日の沼スレにも、同様のレスがありますね。

書込番号:10163239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/16 18:56(1年以上前)

忙しいながらもちょっと投げ込んでみる(ぁ


satoswii パパさんへ

センターSPはフロントSPと傾向に大きな差があるとマズイのです。
これはセンターSPの存在意義に関わります。

そもそも、何故センターSPが必要なのでしょうか?
それは「主にV物では正面からの音声が多い為」ですね。

じゃあ、フロントSPは要らんのか?…というとそうではないですね。
フロントSPもかなり主張はします。
ちょっと左右に振った音はフロントSPが重要になりますね。

さて。
ここでセンターSPとフロントSPがかけ離れた音を出したら、どうなるかを想像してみて下さい。
例えば、「正面の人が固い声色なんだけど、隣の人は固い様な柔らかい様な…変な感じ」となったり…^^;
この様に、「混声合唱が下手糞なシステム」になってしまうんですね^^;

だから、もし「異なるメーカーを組み合わせるのが趣味なんだっ!」という場合は傾向の似た物を組み合わせます。


…って事で良いかな?



あー、久々のV戦士やった…。。。

書込番号:10163348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/16 23:41(1年以上前)

先生 片道切符といえば・・ 平尾さんの 恋の片道切符って歌が大好きです!(古っ・汗)
帰りとか心配しなくても何とかなるでしょ〜^m^

書込番号:10165330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/17 07:51(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

サトパパさん

モニオだすか。
モニオ固めにして全チャンネルの音色を揃えるのが一番無難なのは間違いありません。

別途私は違う観点の意見も持っています。

センタースピーカーには金属ユニットは合わないと感じています。

たとえ違うメーカーのスピーカーでも、音色が大幅に異ならないならソフトドームがダイアログには向くと思います。

これは実験済みでして、ソフトドームのセンタースピーカーを加えて5.1にした場合と、センター無しのベリリウムツイータースピーカーのフロント振り分けにした場合で、映画セリフを比較視聴したところ、声の質感はソフトドームが圧倒的にナチュラルでした。
音楽を聞く場合は、マイクを通したボーカルと思えば金属ユニットでも特に違和感は無いのですが、ダイアログが肉声よりマイク越しに近く聞こえるのはどうかな?と感じました。
今はソフトドームの後釜にビクターウッドコーンを据え付けてます。

仮に廉価版センターを入れるなら、ソフトドームを候補にして人柱リポートをお願いします(あ

書込番号:10166530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/17 09:17(1年以上前)

おはようございます。

サンウくん
チュウチュウトレ〜ン ザなんたらしゃん
(^_^;)
て、奴やね!
て事は、ヒッチハイク?
( ̄▽ ̄;)

るー隊長
ソフトドームってなんすか?
金属系でないスピーカーの事っすか?

因みに、熊本にはメロンドームがありますが…(*_*)


by 黄金のたれ

書込番号:10166755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/17 10:29(1年以上前)

ルージュ隊長
有り難うございます。

ソフトドームですね!
試してガッテン

ガッテン!ガッテン!!


ディィガさん
おそらくソフトバンクが使うドームでソフトドームかと思いますo(^-^)o

それとメロンドームをご存知でしたか(笑)
私は先日初めていきました(汗)

書込番号:10166966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/17 11:53(1年以上前)

さとパパちゃん
今日は休み?
さっきの説明でよけいわからんごとなったばい!
(-_-;)

熊本すんどってメロンドームば知らんかったら潜りですばい!

あっ、薄型テレビはAQUOS!

書込番号:10167234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/17 12:37(1年以上前)

○でーがさんへ
ツィーターの材質と形状の事です。

例えばこれ↓ALRジョーダンのエントリーシリーズ

http://www.imaico.co.jp/alr/center3m.htm

書込番号:10167395

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 12:41(1年以上前)

satoswii パパさん

パパさんの、奥様"ヘルメス神"(イソップの寓話)だったんですね。
パパさんは、正直者ですから、プラチナ・金・銀・ブロンズの斧かも? その節は、同モニオシリーズへ。
若しも、鋼の斧でしたら、radius(半径)90cm KUROちゃんと、一緒に退避してくださーい。

書込番号:10167419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/17 12:44(1年以上前)

よっしーちゃま
いつも情報ありがとうございます。

ん〜、どちらにしてもフロントが坊主だとセンタースピーカーの選択肢があまり無いので、総変更も検討したいと思います。
ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:10167438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 12:45(1年以上前)

皆様こんにちわ!

ディィガさん 僕の長渕仲間は ヒッチハイクで 東京から桜島まで行きましたw
メロンは 九州産のが絶品ですよね!僕は鹿児島産のメロンが大好きです!(^^)/

書込番号:10167442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/17 12:52(1年以上前)

サンウくん

じつは私、キュウリが食べれないのでスイカやメロンもあまり食べまへん!
(-_-;)

そろそろ、ABD返却しますね!
黄金の左手手形も同封しますのでお楽しみに(^o^)v


AQUOSでないともったいない!

書込番号:10167464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/17 12:56(1年以上前)

ルージュさん

ソフトドーム。

私のフロントもソフトですね。

結構、価格コムのコメンテーターや、スピーカーの音色にウルサイ方は、ソフトドーム愛好家はいますね。(・_・;)

リアルな質感は、いいですね〜。

書込番号:10167487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/17 15:17(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

サトパパさん

お手軽価格スピーカーには結構ソフトが使われてる鴨?

試聴はして下さいね〜


ディイガさん
ヨッシーさんの説明通りだす。
卵の黄身形状がドーム、ウーハー等のお椀形状がトウモロコシではなく円錐のコーン形状だす。

ウルフさん
原音素材に近い材質程、違和感の少ない再生音を得やすいのは自然の摂理かと思います。

ブラスなら金属ユニット、ドラム系なら皮やパルプ、肉声なら声帯に近い素材が吉かと思います。

シルクドームのドルチェ、艶やかでしたね〜

因みにフロントは何をお使いですか?

書込番号:10167979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/17 15:59(1年以上前)

ルージュさん

フロントは、ATC SM40ですわ。


センターは 骨董品のJBL。
物置の中から引っ張りだして飾りで設置してます。(爆)

年内は、家庭事情でモロモロ出費が重なりアンプ購入が頓挫したしました。ガマンガマン。

書込番号:10168120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/17 16:17(1年以上前)

ウルフさん

ど〜も、お久しぶりですぅ。


今更ながらの遅レスですが、
どうやって、たった二ヶ月で10kgも痩せられたんですか?

正直、うらやまし〜。。。

私は結婚してからブクブクと、さすがに最近は危機感を感じてます(汗)

是非、その極意をお教え下さいませ m( _ _ )m





明る〜い、日立♪

書込番号:10168184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/17 17:00(1年以上前)

ウルフさん

SCM40ですよね?

最近はマグネシウムやアルミでウーハーまでメタル化がトレンドみたいですが、ウォームな艶ならソフトドームに分がありそうですね。

これは未試聴ですが、どこかで探してみるか。

C1CENTER、高いけどこれもソフトドームですね。

アンプの狙い目はクール系ですかね?

さんちゃん
ボソボソ
散財で破産して食費無くなったら簡単に(あ
と言う訳で600M逝ってみよう〜(^w^)

書込番号:10168329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/17 17:55(1年以上前)

ルージュさん

えーーー、今も食費ないのに何故かプクプク???

多分、カカクコムのおかげで運動不足が原因かと。。。


600Mですか、そんな無理ですよ〜。

確かルージュさん、5010と505お持ちでしたよね?イヒヒ(狙)



今日は、プレママさんは居ないですね?
お仕事が忙しいのかな?

書込番号:10168525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/17 18:04(1年以上前)

さんパンマンさん

ぶ〜(≧ε≦)

Rougeさんは6010でオイラと義兄弟だす(^o^)/

プレクさんはまぁ多忙みたいなんで沼スレに少しですね(笑)

では♪

書込番号:10168555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/17 18:14(1年以上前)

のっぽさん


あっしもた、6010でしたね。。。

教えて頂いて、どうもありがとうございます。イヒヒ(狙)


黒のアロハとブドウがお似合いで男前ですね♪






響け、Lo−D♪

書込番号:10168592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/17 18:20(1年以上前)

さんパンマンさんへ

呼んだ?^^;

…ってママちゃうって。

書込番号:10168618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/17 18:22(1年以上前)

さんパンまんさん

沼スレに焼き肉のたれのレシピが載っていたのでパクってきました。


by直江シェフ!


時代はシャープ

書込番号:10168636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/17 18:41(1年以上前)

ディィガさん

ん?焼肉のたれ?

バナナとマンゴー?突っ込む?


子供だから分かりませ〜ん。



プレママ〜

どこ行ってたの〜、さみしかった〜、合いたかったでしゅよ〜。



では、プレママにもお会い出来て安心したんで、そろそろ帰宅しま〜しゅ♪

書込番号:10168735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/17 18:58(1年以上前)

さんパンマンさんへ

24時間も離席できないのね、私…^^;

書込番号:10168812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/17 19:05(1年以上前)

みなさん こんばんは

ルージュさん

ややクール系のフラットバランスですね。

アンブは、大体決まりなんだけどね〜。

問題はマネーです、(>_<)

因みにDP700より値段安いっす。(・_・;)

さんパンマンさん

うん アミノ酸ダイエットとジムトレーニングでZ

この年だと新陳代謝わるく。(笑)

これから、維持管理が大変っす。
リバウンドしないよう頑張ります(^O^)

書込番号:10168841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/18 15:40(1年以上前)

ダーイエットは明日から〜♪

肉だぞ肉、肉肉〜。


ウルフさん
やっぱり運動ですね。
アミノ酸を吸収して運動すると、凄く効果があるって聞いたことがあります。

それにしても10kg減って凄いですね!!!


う〜ん、運動かぁ〜
時間が〜
お金が〜?

さっ、いつものように、カカクコムでもROMろうかな(爆)







オーディオは日立ヤングプラザへ♪

書込番号:10172998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/18 15:51(1年以上前)

さんパンまん商事さんへ

ダイエットに必要なんはお金?ぶっぶ〜
時間?ぶっぶ〜


やる気ばい!

ピンポ〜ン( ̄▽ ̄;)


カーオーディオはやっぱりClarion!

書込番号:10173029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/18 15:57(1年以上前)

ディィガさん


ギクッ!


痛いところを。。。






クラリオンといえばクラリオンガール、クラリオンガールといえばバドガール♪

書込番号:10173050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/18 16:05(1年以上前)

バドガールと言えば、二年前に博多駅ビル屋上のビアガーデンでバドガールを携帯カメラでバシバシ撮ってたら店員にこっぴどく叱られたのはどこのどいつだ〜い?
あたしだよ( ̄▽ ̄;)

やば、飛びそうなんで

スピーカーケーブルを繋ぐ時に裸のまま繋ぐ意外に繋ぐ方法てありますか?
それが、俗に言うバナナプラグってやつですかね?
(^_^;)

カーオーディオはやっぱりケンウッド♪

書込番号:10173076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/18 16:18(1年以上前)

さんぱんマンさん

マンゴー,バナナ,突っ込むは子どもだと分からないと言っている時点でオ・ト・ナ。

むむー・年末にBDRと衛星放送導入をもくろんでいたのですが,瓦解。。。
え?まだ衛星に入っていないのかって?

浅はかです。。。

書込番号:10173118

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/18 16:18(1年以上前)

みなさんこんにちは!

いや〜人生進むのはやいもんで、今年33歳になるのですが・・・季節の変わり目の影響か体調崩してます(涙

いつまでも若くいたい(笑


久々に、ダークナイトを観ました。

やっぱりビスタサイズのときの映像は圧巻ですね。

あ〜世の中はシルバーウィークとやらで、連休ですか。

連休あったら、BD三昧したい。

ダーティハリーシリーズを観たいな。

書込番号:10173120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/18 16:19(1年以上前)

ディィガさん

200オメ!


カーオーディオは純正!

では♪

書込番号:10173124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/18 16:58(1年以上前)

あっ( ̄▽ ̄;)

のっぽ早朝

200はプレク玉子さんに取っておこうと思ってたのに…
忘れてた(*_*)

しかし、沼スレ伸びてますねぇ(^_^;)

ROMるだけで精一杯です。(^_^;)

書込番号:10173256

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/18 17:41(1年以上前)

こんにちは

響く鬼さんへ
”ダーク・ナイト”に登場する、UFOのような置物は、実はスピーカーなんですよ。
bang & olufsen : Beolab5 
http://www.formusic.jp/products/bo2.php
http://www.bo-akasaka.com/products/bl_5/02.html

書込番号:10173448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/18 17:46(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

さんパンマンさんへ

>肉だぞ肉、肉肉〜。

違うでしょ!
「ボクの顔をお食べ♪」じゃないの?

…あ、そうか、さんパンマンさんの顔は肉…(ぁ


ディィガさんへ

>カーオーディオはやっぱりケンウッド♪

「パンにはやっぱりネオソフト♪」のCM思い出しちまった…orz

今日は超多忙でキリ番所じゃないですorz

書込番号:10173461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/18 17:53(1年以上前)

トントン

プレクさん


トントン


プレクさんってば〜


ぷ〜れ〜く〜さ〜ん


ご利用は計画的に!
レイク♪

書込番号:10173492

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/18 17:55(1年以上前)

draさん!

あれはなんてタイプのスピーカーになるのでしょうか?(笑

トールボーイでもなく、ブックシェルでもなく・・・オブジェ!?

draさんすごいですね!

ふつうあれがスピーカーだとは誰も思わないし、ああいうスピーカーを知る機会もないかと。

しかし、あのスピーカー強烈ですから、ちらっと観ても、あ!ってなるんですかね(笑

書込番号:10173498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/18 18:05(1年以上前)

プレクさん

スピーカーケーブルの長さ何ですが左右均等が一番良いかとは思いますが(;^_^A

もし3m位の差が生じたら、それを長さ調整して巻いておくのと
長さは違っても余らない程度にしておくのは、どちらが音に影響しますか?

あまりラック裏に巻いておくのもノイズ等を拾って善くないのかな〜と(汗)

書込番号:10173533

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/18 19:06(1年以上前)

satoswii パパさんへ:KURO沼 ver.17
2009/09/17 00:04 [10165502]に回答がぁっ。

書込番号:10173777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/18 19:10(1年以上前)

satoswii パパさんへ

利用されてたのね…。。。
ひどい…酷いわぁっ(>_<)

…^^;

えーと。
私は「長さを揃えていました」。
こちらの方が環境構築し易かったですね。

>巻いておくのと

但し、これは避けて下さいね^^;
極力巻かないのが吉です。


dra1964さんへ

フォロー有難うございます♪

書込番号:10173790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/18 19:47(1年以上前)

○ディィガさんへ
バナナプラグやYラグが一般的です。
バナナを使う場合、ターミナルが対応品かどうか確認して下さい。

Yラグも6mmと8mmがありますので注意が必要です。

ケーブルの取り付け方法も圧着やハンダを使うもの、
ハンダ無しのネジ留めタイプなどあります。

バナナの場合、ケーブルを横から刺し込むタイプと後ろから刺し込むタイプがあります。

バナナもYラグもどの位の太さのケーブルに対応出来るか、
使用するケーブルの太さによって選んで下さい。

また価格もピンキリですのでご予算に応じて色々ご検討下さい。

拙者的にはガッチリ止まるYラグがおすすめですが、
AVアンプは端子間が狭いのでケーブルを後ろから刺すバナナが良いと思います。

拙者がツイーター用に使用中のものをご紹介します。
先がYラグ(6mm、8mm両対応)にもバナナにも交換できるものです。
↓オルトフォンLUG-B4

http://www.ortofon.jp/product/cables/index.html

書込番号:10173940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/18 22:05(1年以上前)

ヨッシーさん

これです、これこれ!
ありがとうございます。

やっぱり、皆さんはこんなケーブルを買って接続してるんですね。(^_^;)

AVアンプのスピーカー端子がなんか刺せる様な気がするなぁと思ったんです。
あとY字の奴も有るんですね!


それにしても、ほとんど二桁諭吉じゃなかですか
( ̄▽ ̄;)

書込番号:10174638

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/18 22:13(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

BBCモニターにフォーマットされた聴感にハード・ドームは痛過ぎます。
静電フィルムのトランジェントに惚れた耳にソフト・ドームは大雑把過ぎます。
そんなわけでリボン・ツィーターを使っています。

カーオーディオはDSPに頼ってないアナクロ(死語?)なものが好き♪

ヨッシー441さん

Ortfonの優れものSPコネクターは存じませんでした。
こんな便利なものがあったんですねぇ。
バラバラに何種類も投資したのが実は散在だったと気づかされてショック受けてます。
思わずよろめいちゃいました。

書込番号:10174711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/18 22:55(1年以上前)

Yラグ接続

バナナ接続

○ディィガさん
○redfoderaさん

付け替えできる=パーツが1個増える、ので、それを嫌う方もいますが。
ロジュームメッキなのでそれが嫌いな方もNGですね。

箱書きにはケーブル導体径5.8mmまで使用可能と書いてあります。

画像添付しました。バナナ接続は上側のターミナルです。
収縮チューブを被せて端末処理しています。
アンプからの本線はバイワイヤでアコリバのYラグを使用しています。

書込番号:10174998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/19 10:38(1年以上前)

おはようございます!

ヨッシーさん
いつも親切なアドバイスありがとうございます。
大変勉強になりました。
(^o^)v


redさん
ぇ?
ケーブル、たくさん余ってそうですね。
いつでももらい受けますので言って下さいね♪(^O^)

え〜先ほどPS3
キタ━(゚∀゚)━!!

書込番号:10177050

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/19 13:36(1年以上前)

ディィガさん!

早速ガンダム戦記いってみよう!

書込番号:10177670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/19 14:56(1年以上前)

Q州の美奈さん こんちわ(^O^)/

久しぶりのQ州だべさぁ

エバラしゃぶしゃぶのタレ(胡麻)さん

PS3 Get おめでとう(^^)
レポ ヨロシコね!




永遠にAQUOS!

書込番号:10177944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/19 16:40(1年以上前)

ディィガさん

PS3、おめ〜♪


今頃、いろいろといじってるのかな?

PS3専用のリモコンはオススメですよ〜!

コントローラーでの操作は不便だし、
テーブルに置いたときなんか、勝手にボタン押しちゃって、
チャプター移動なんて事もありますから。

って、私もまだですが。。。



ボソ)ガンダム戦記に1票♪

書込番号:10178317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/19 18:22(1年以上前)

こんばんは♪

ディィガさん

PS3到着おめでとうございます(^-^)v

さんパンマンさんと同様BDリモコンは楽ですお(^Q^)

ただ、チョイと触れただけで操作されますのでお気を付け下さいましm(_ _)m

ソフトも充実してますのでくれぐれも寝陥ちしないで楽しんでくださ〜い(^o^)/

では♪



書込番号:10178746

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/19 19:51(1年以上前)

ディィガさん

PS3ご購入おめでとうございます。

>ケーブル、たくさん余ってそうですね。
>いつでももらい受けますので言って下さいね♪(^O^)

RCAやXLRは自作することも多いし、製品はオークション落札品だったりします。
(私にとって)高い物はQEDのGENESISとWireWorldのSSL-5ぐらいですが、いずれも10万円を超えません。
ディィガさんのお目に叶いそうな高額な製品って全くと言ってよいほど所有してませんが、
届いたばかりのPS3と、死蔵ケーブルを積み上げてのトレードでも私はかまいませんよ(笑)

書込番号:10179171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/20 00:26(1年以上前)

PTQの皆さん こんばんは(^^)/

・ディィガさん

PS3ご購入おめでとうございます。
ウチのPS3はHDMIがYY超銀。
電源ケーブルはオーテクのめがね型。

BDの操作は、クロのリモコンかコントローラ(^^;)
PS3君はそのうち実家に持ってかれるのですが
その時はBDリモコンも買わされそうです。


書込番号:10180784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/20 08:07(1年以上前)

皆さん おはようございます(^^)/

書き間違い発見(^^;)
YYに超銀なんてありませんね。超紫の間違いです。
ホントは銀星がいいんですが
PS3本体より高いケーブルって(爆

書込番号:10181849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/20 08:46(1年以上前)

皆さん、おはようございます!(^O^)

redさん
柴犬さん
本来、PS3はマイルーム(モニターはオンボロブラウン管(-_-;)にAVプーアンはHDMI入力なし)に接続予定なんでケーブルは音声のみ光ケーブルでと思ったんですけど専用ケーブルが必要みたいなのでちょっと変則的な接続になりました。
接続内容は笑われるので書きましぇ〜ん( ̄▽ ̄;)

直江シェフ
BBCさん
ありがとうございます!
今日、鬼さんが遊びに来るので二人でとクロに繋いで(画質比較の為)、パナレコのBW850との比較をしたいと思います。
節穴の目と耳な為、レポートは報告しないかも(^_^;)嘘
取り敢えず、二人で色々いじりま〜しゅ(^o^)v

パンにはやっぱりネオさんちゃん!

しゃぶしゃぶのたれはやっぱりごまだれ!


最後にAQUOS

書込番号:10181957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/20 11:07(1年以上前)

おはようございます♪

ディィガさん

PS3は付属のケーブルで接続すると・・・orz

ちなみに私(80GB)も武蔵師匠と同じワイワイ超紫で♪

光はaudioquestのoptlink-5、電源は5010HD流用どす(^w^)

書込番号:10182436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/20 13:40(1年以上前)

えっと!

あっ、勢い余ってオヤイデ銀HDMI、ポチってしまった!( ̄▽ ̄;)

書込番号:10182982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/20 14:02(1年以上前)

ディィガさん
そうそう勢いもたまには必要です。

ただくせになるので注意(笑)

書込番号:10183052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/20 14:07(1年以上前)

思慮さん
なんだかおひさぁ〜

えっ、癖に…?

やばい…


もうすぐ、我が家で鬼さんと合流。(^O^)


書込番号:10183069

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 14:11(1年以上前)

ディィガさん
HD-PSW 1.3a:ポチリ オメ!

redfoderaさん
同上、当選おめでとうございます。  私はハズレました〜。

連休?  仕事中です。

書込番号:10183082

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/21 14:54(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ディィガさん 

HD-PSW 1.3aお買い上げありがとうございます。
モニタープレゼントで頂いてしまったので、当方、オヤイデさんの味方です(爆)
屈強な外観ですが取り回しが良くて、造りのしっかりしたケーブルです。
お手元に届いたらしこたま負荷かけてエージングした方が宜しいかと思います。

そういえば光ケーブルはSAECのX1が調達できたのでOrtofonとWireWorldが眠ってます。
PS-3とトレードしましょうか?(嫌な奴でしょ?)

dra1964さん

すみません。HD-PSW 1.3a当選させて頂きました。
バレちゃいましたか!って同じハンドルネームですからね(笑)
ずぼらな性格のためハンドルネームを使い分けてませんが、これはこれで考えものですね。
お仕事、がんばって下さい。

書込番号:10188214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/21 15:38(1年以上前)

ディィガさん

鬼さんとはその後どうなりました?

いろいろいじったりしたんでしょうか。
癖になりますよ。。。

書込番号:10188345

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/21 16:14(1年以上前)

浅薄さん・・・・ムフフ、そりゃもう♪

詳しいことは、ディィガさんが報告したがってます(笑


新型PS3って小さいですね。

一回、HDMIを認識させると面倒ということがわかりました。

だってぇ、ディィガさんは3色ケーブルで繋ぐから(爆

新型PS3がどれくらい静かになったかと期待してましたが、爆音で、DVD鑑賞したんで、まったく確認できませんでした(笑


そして、ケーキを食べながら、あのスピーカー欲しいよね、とかの妄想・・・・・

あ!そんで、僕が持っていった、オンキョーのセンターSPも繋いだんですが、BOSEとの相性にまったく違和感を持てなかった、超節穴耳の2人でした。。。。

書込番号:10188462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/22 12:38(1年以上前)

シルバーウィーク

皆さん忙しいしみたいなんで(;^_^A

掃除でもするか〜(^.^)b

サッサッサ〜(=・ω・)/

(・・?)あ!ティッシュが.... б(.. ;)

ディィガさん(?_?)
炸裂さしたまんま(;^_^A

書込番号:10193256

ナイスクチコミ!5


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/22 15:02(1年以上前)

こんにちは 以下シルバー三昧で?

redfoderaさん >HD-PSW 1.3a
例えHNを変えておられらとしても、使用機器を見れば、一目瞭然^^
実は、私もSH-1010 1.8を狙っていたり。(テフロン+シルバークラッドの誘惑に(爆)
SAECの情報がKURO板では、殆どありませんので、大変参考になりました。
伝送計算から理詰で造られたケーブルよりは・・・と期待しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514702/SortID=10050204/


オヤイデ”銀”届きました? レポ宜しくお願いします。
>そして、ケーキを食べながら、あのスピーカー欲しいよね、とかの妄想・・・・・
スピーカーについては、カタログスペックよりも、心に響くSP行脚の旅をオススメしま〜す。
でも、酒でなく”ケーキ”とは、微笑ましいですね。  私も甘いもの好きですよ。


satoswii パパさん
"シルバースタジオ RX"で7.1ch構築予定でしたネ。

みなさん、銀色に輝く連休を! ^^;

書込番号:10193862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/22 15:32(1年以上前)

暫くさん

大丈夫。
うちも,プレクさんだけ違和感感じていた,ってことありましたから♪

結局,「いいセッティング」を試さないと,どれが自然でどれが不自然かわからないもんです。ホントかな。

浅はかです。。。

お互いにいろいろ耳試ししてレベルアップをはかりましょう♪

チャリララーン♪

おー勇者思慮よ。死んでしまうとは情けない。。。

浅はかです。。。

書込番号:10193989

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/22 16:36(1年以上前)

みなさんこんにちは!


やっぱり皆さん愛するファミリーと連休をエンジョイしてるんですかね!

draさん!

僕らはお酒入ると・・・・・長々と話続け、どうでもいい話に花が咲くかと(笑

もっと頻繁にあつまって、スピーカー試聴をしたいんですが。

甘いもの好きですか!僕は、生クリームがたいへん好きです。


浅薄さん!


ディィガさんの家の庭に世界樹の葉がなってましたよ!

でも、一枚しか取れないんだな。

やっぱり、セッティングが重要ですね。

一応、2人であーでもない、こーでもないとフロントスピーカー、サラウンドスピーカーの場所や向きもいじったんですが。。。。

わかった!あの本棚がいかん!あれが、音の広がりを妨げてるんだ(笑

浅薄さん、一緒に違いのわかる男になりましょう!

書込番号:10194202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/22 16:46(1年以上前)

暫くさん

ディィガさんの家に出たり入ったりすればその都度世界樹の葉はとれるのでは?

違いの分かる男になるとインスタントコーヒーで満足しちゃうようになるからなぁ(笑)。

♪知らないこーとは知ーらないがー 知ってるこーとは知っているぅー

そんな感じです(笑)

書込番号:10194257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/22 17:21(1年以上前)

みなさんこんにちは〜

redfodearさん おめでとう。
また小柳出でモニターケーブル!?ゲットかな(笑)

みなさん
聞いて下さい。redさん宅には、沢山の余ったケーブルがあると予測されます。(笑)
みんなでおねだりツアーを組ましょ〜(^_^)v
因みに私の家には、何も余ったケーブルはありません あるとすれば、赤 白 黄色の安物ケーブルは、物置にあったような〜。


ディイガさん

PS3 おめでとう〜

我が家では、オヤジが好き勝手なAVライフを送ってますから 子供にPS3貸し出し要望書出しましたが以前却下のままです(≧ε≦)

PS
redfodera殿

HDMIはうちは、ワイヤーワールドの紫使ってますからいいですが。

オルトフォンの光ケーブルお譲り下さいませませm(_ _)m。

あ 他に光ケーブルクエスト5持ってる人いたな〜〜(笑)
うちのTDKと交換しませんかぁ?汗

書込番号:10194426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/22 18:22(1年以上前)

こんばんは♪

>あ 他に光ケーブルクエスト5持ってる人いたな〜〜(笑)

私ですかね(^-^;)

ローンウルフさん、ご挨拶ははじめましてですね(^-^)

各所で拝読しておりましたm(_ _)m

あ、光はVicterとSONYも持ってますからそちらなら(ぁ

書込番号:10194754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/22 18:50(1年以上前)

BoysCIubさん

クエスト5いいな〜。

オークションで負けていらい目もくれませんでした。
ビクター ソニー?
ううん〜(・_・;)

ソニーの石英コアの1φのブツなら交換大丈夫(^_^)v。

書込番号:10194877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/22 19:04(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

ん?誰が勇者?
遊び人…(^w^)




おー戦死プレクよ。死んでしまうとはいつもの事…じゃない、情けない。。。

書込番号:10194952

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/22 19:44(1年以上前)

おお!

みなさん、連休でここ、僕1人なんですよ(笑

みなさんのカキコに感謝(涙


BBCさんまで、ありがたい(涙


ローンウルフさん、ディィガさんが、PS3のコントローラーもってああでもないこおでもない、とPSボタンとセレクトボタン押す姿はおもしろかったです(あ

プレクさん!

もしや、連休中もお仕事!?

僕はバリバリお仕事です。

勇者にひっぱられてる棺桶のなかは寝心地よさそうだ(笑

あ!世界の亀山!

書込番号:10195137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/22 20:01(1年以上前)

響く鬼さんへ

いえいえ、ちょっと文明から離れていました(ぇ

>勇者にひっぱられてる棺桶のなかは寝心地よさそうだ(笑

確かに…。。。
あ、明日勇者思慮さんに棺桶で引き摺られる事に(ぇ

書込番号:10195236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/22 20:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

すいません、連休中は友人宅におよばれしたり従姉の結婚式に呼ばれたりとバタバタしとります。

レポートはまた後日…
って殆ど鬼さんがやってんじゃん(^_^;)


これからまた、親戚で酒盛り(-_-;)

取り急ぎ連絡、あんどAQUOS!

書込番号:10195328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/22 20:21(1年以上前)

響く鬼さん

ただの暇人ですから(^_^)v

私も連休無しの仕事どす(^-^;)


ローンウルフさん

Optilink-5、オクだと1mで35000〜40000程ですかね?

私は友人より安く譲り受けたつもりでした・・・が

よ〜く考えるとオクと大して変わらずでした(^-^;)


そういえばディィガさんのレポはまだかなぁ(^-^;)

書込番号:10195344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/22 20:27(1年以上前)

あ!ディィガさんとニアミス(>_<)

書込番号:10195372

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/22 22:24(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

響く鬼さん、お久しぶりです。
BillionaireBoysClubさん、はじめまして。

お二人ともお仕事お疲れさまです。
 
ローンウルフさん 

>また小柳出でモニターケーブル!?ゲットかな(笑)

はい、今回で2回目のケーブルモニターです。
かような事情もあり、当方、義あってオヤイデさんにお味方しております。
見回してみるとオヤイデさんのアイテムが手元にけっこうありますして、
知らず知らずのうちにオヤイデ党になっちゃってる様です(汗)

>redさん宅には、沢山の余ったケーブルがあると予測されます。

余ってるという意識がないことがすなわち自覚症状がないということでして、
重度電線病と収集癖はますます進行している模様で非常に危険な状態が続いております。

>オルトフォンの光ケーブルお譲り下さいませませ

オークションでは未だに人気がある様で、発売当時の定価を考えると落札価格は高めですよね。
使いやすいケーブルですが中古流通ならSAECのX1やZ1の方が割安でクリオリティも高いと思います。

dra1964さん 

>例えHNを変えておられらとしても、使用機器を見れば、一目瞭然^^

やはり判っちゃうもんですか。
キャラの立った変なアイテムばっかり使ってますからねぇ。

>実は、私もSH-1010 1.8を狙っていたり。(テフロン+シルバークラッドの誘惑に(爆)
>SAECの情報がKURO板では、殆どありませんので、大変参考になりました。
>伝送計算から理詰で造られたケーブルよりは・・・と期待しております。

どこぞの1,000円ケーブルと見分けのつかないチープな外観でとっても損してると思いますが、
黒や影の描き方がスムーズなのでKUROには合うケーブルかもしれませんね。
音質面では皆さんがイメージするSAECそのものです。
清楚でレンジ感の広い鳴り方がします。

書込番号:10196113

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/23 03:04(1年以上前)

redfoderaさん

はじめましてm(_ _)m

オヤイデいいですね(^-^)

KUROにはTUNAMI・GPX-Rを使ってます♪

銀線もポチろうかと思いましたがTVとしてあまり使ってないので(^-^;)

勿論、HD-PSW 1.3aも気になってます・・・

あとはディィガさんのレポが背中を押してくれるかと(ぇ

書込番号:10197564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/23 09:52(1年以上前)

みなさん おはよう(^_^)v

プレクさんへ
ちと質問が…

我が家のリビング リスニングルームにて…
テレビラック、及びフロントスピーカー周辺縦1u×横4mの横長防音カーペットを後方壁から寸止めで引こうかと。
スピーカー周り及びラック下の反射音防止にと考えてますがどうですか?
もちろんスピーカー台は、そのままカーペット上に設置と考えてます。

書込番号:10198395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/23 11:48(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ローンウルフさんへ

敷く事自体は良い効果を得られる事が多いですが、「スピーカー台は、そのままカーペット上に設置」というのがちょっと怖いですね。
その方法は吉凶分かれます。

書込番号:10198935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/23 12:35(1年以上前)

プレクさん

珍問の解答ありがとうございます。(^_^)v

確かにスピーカー台は、不要になるかもしれませんね。(・_・;)

今すぐアンプを買えない私としては、こんなお茶濁しの用なアイデアばかり浮いてきます。
確かサトアキちゃんさんがカーペットにスピーカースパイク直刺しが良かったって違うスレッドに書いてたような?違ってるかな 汗

去年の今頃ラック周りやスピーカー後ろの壁を改造しましたが良い方向に劇的変化しました。カーペットも考えてみますね。

そうなるとスピーカーの新スパイク受け要らないか(笑)。

書込番号:10199147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/23 12:58(1年以上前)

ローンウルフさんへ

あー、直刺しね…^^;
まあ、それも場合によるんです。
知人の所では惨敗でしたから。
私が間に板を一枚挟む様に指示したら、改善したとの報告がありました。

私は今、なぁーんにも買えない…。。。

書込番号:10199241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/23 14:23(1年以上前)

お疲れっす(^o^)v

今日はやっと用事がない休日となりました。(^_^;)

さて、PS3及びオヤイデケーブル購入に対するお祝いのカキコして下さった方々、本当にありがとうございました。m(__)mちす

鬼さんが殆ど報告してくれたのであんまりレポする事は無いんですが…

まず、鬼さんが来た日曜日の前日土曜日にBW850に刺していたHDMIケーブルを抜きプレステ3に接続しクロモニターにてディーガとプレステ3の画質比較を短時間ですがやってみました。
ソースは直江シェフからお借りしているターミネーター3BDソフトです。
結果としては、プレステ3の画質の方が繊細さや色温度が上回る印象を受けました。BW9xxだとまた違うのでしょうが…
但し、音質については違いがわかりませんでした。
勿論、私が節穴と言う事はご存知の通りですが
( ̄▽ ̄;)

で、日曜日に鬼さんとごちゃごちゃやった事ですが
クロの電源ケーブルを延長コードから壁コンへさしなおし。一人で出来なかったので…
プレステ3を二階の部屋のAVプーアン(HDMI入出力なし)へ再設定。

焔Sさんに持って来て頂いたオンキョーのセンタースピーカーによる純5.1chでの試聴。
ソースは、クイーンのライヴ版

については、勿論節穴なので鬼さんと二人、ん?なんか変わった?てな具合で良くわからず(-_-;)

ですが、実は鬼さんとは既存のDVDレコーダー経由でプレステ3をAVアンプに繋いでいたのですが、鬼さんが帰ったあとにふとある事に気がつきました。
AVアンプって映像も入出力出来るんですね!(^_^;)
鬼さん、ごめんなさい。
m(__)m
プレステ3はアンプのビデオ入力に繋ぎ直しました。ちゃんと映像音声出てます。(^_^;)

ここで鬼さんに笑われた件ですが
二階で赤白黄線で繋ごうとしたんですが、前日にプレステ3をHDMIでクロ接続していた為、プレステ3は前日の設定を覚えていた為モニターに設定画面が出力されなかったんです。
(・・;)てな目になりいやぁ、慌てました。
鬼さんに迅速に対応して頂きました。(^_^;)

最後に奄ナすが、プレクさんや隊長が言われた坊主とオンキョースピーカーの相性の悪さ…
フムフム…
って、さっぱりわからん
( ̄▽ ̄;)


て事で暫くクイーンを堪能したあと、お土産に頂いたケーキをおやつにティータイム。(^O^)
このあと二人で色々、あーだこーだうんちく垂れながら夕方5時半ぐらいに解散しました。

余り参考にならないレポートですいませんでした。
m(__)m

あっ、オヤイデケーブルは入荷町でまだ届きません。

書込番号:10199544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/23 15:27(1年以上前)

こんにちは♪

ディィガさん

比較レポお疲れ様ですm(_ _)m

響く鬼さんと楽しい一時をお過ごしに(違

となると、オヤイデは連休明けですかね?

引き続きオヤイデレポ楽しみにしてま〜しゅ♪

書込番号:10199813

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/23 16:22(1年以上前)

みなさんこんにちは!

おおっと!ディィガの大将のご帰還だ(笑

ディィガさん家の広いリビングで、KUROをモニターにしてあのBOSEを含むスピーカー駆使してシアター組んだらすごいことになるのに。

ディィガさんのMYシアターには是非、オンキョーの108固めをオススメします(笑


BBCさんも、気になりますよね!ディィガさんが買ったオヤイデのケーブル!

実は、僕も報告を心待ちにしてるんですよ!

書込番号:10200069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/23 18:38(1年以上前)

BBCさん
鬼さん

節穴の私に過度な期待をすると痛い目みますぜ。
(-。-)y-~

書込番号:10200743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/23 21:33(1年以上前)

みなさん こんばんは

プレクさん

明日防音カーペット注文予定っす。
六畳の大きさにしました。
ちと早い衣替えになりますが…
いい方向に音の変化が現れたら幸いですね(^_^)v

またリポートします!
しかし機器の移動…
疲れるな〜(ToT)。

書込番号:10201799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/23 21:56(1年以上前)

ウルフさん

ナニィ〜!
オイラの前でカーペットは何処で頼むのさ|( ̄3 ̄)|

あっ、ネットなら勝てません(>_<;)

さぁ、PTQ!

明日からの爆発を期待してますよ(^o^)/

では♪

書込番号:10202019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/23 22:19(1年以上前)

のっぽさん

防音カーペット。
その名をサウンドガードループ。

正面からの爆発音を自然な爆発音に…(爆) (^_^)v

ウールにしようか思ったけどカミサンが煩く"(ノ><)ノ
ヤスモンにしましたぁ。
以前、いや今でもラグを置いてますが効果がイマイチ(笑)。

狙いは、低域の拡散作用と足元の冷え防ぐためです(笑)。

書込番号:10202207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/23 22:29(1年以上前)

スミノエのサウンドガードシリーズですね!

こないだ会社にサンプルで敷きましたよ♪
確かサウンドラインだっけな(・◇・)?


ループは触り心地今イチ鴨

ちなみにウルフさんが買うとこはネットですか?

書込番号:10202282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/23 22:44(1年以上前)

ノッポさん

ループじゃなくラインですわ 汗

ありゃ、ノッポさんカーペット屋?(笑)

なんかいいカーペットありますか?

ネットで三番館って言う所。

イケアに土曜日カミサンが行くらしい〜。

待った方が良いかし?汗

書込番号:10202407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/23 22:58(1年以上前)

メッセの横のWBGビルの住人です(笑)ワカリマス?

サウンドループ以外(ラインと何か)は触り心地良いですよ(^o^)/

あの価格で防音良いのは他にないと思いますよ!

お勧めはやはりウールですが高いですね!ウルフさんが考えているアンプに比べれば激安ですが(爆)

一応、明日会社に勝てるか聞いて見ますがあまり期待しないで(^_^;)

ちなみにサウンドシリーズならウチの会社にサンプルありますので土曜日に来ますか?(笑)

書込番号:10202515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/23 23:08(1年以上前)

ディィガさんへ

お帰りなさいませ^^

ん?解らん?
良いんです、解らなくても。
音楽が楽しめればそれで良いのです!


ローンウルフさんへ

明日ですか〜^^
健闘を祈ります!

私も機器の移動は地獄なのでしたくないです…。。。

書込番号:10202598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/24 00:17(1年以上前)

(・・;)

何?カーペットで防音と足元冷え防止?
ローンウルフさん、あたいも…メモメモなりよ(^_^;)
redさんからケーブル、のっぽ早朝からカーペット貰えるの?ラッキー(^o^)v


プレクたま子さん
はい、楽しんどりま〜しゅちゃん♪(^O^)
PTQの爆発には、さんちゃんとさとパパちゃんの力が必要なりよ!
この二人、いったい何処に行ったのやら?(・・;)

書込番号:10203082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 00:22(1年以上前)

ディィガさんへ

な…何その名前は…^^;

爆発はスレではなく、活気と散財だけにして下さいな(^w^)

書込番号:10203109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/24 00:38(1年以上前)

ディィガさん

おりますばいたo(^-^)o

最近は考え事やら妄想やで調べ物したりしてます。
特にスピーカーの物色ですが(;^_^A

妄想はプリメインでのピュア構想ヽ(・▽`)/
もしくはパワーアンプとAVアンプでピュアを楽しむか?
とか(;^_^A

どちらが良いものやら悩みます(_・Д`)ノ~~

書込番号:10203190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/24 00:42(1年以上前)

あ!あとSACDのプレイヤーが欲しくなってきました〜(;^_^A

あとは...


ディィガちゃんのオヤイデが欲し〜のヾ(=^▽^=)ノ

書込番号:10203225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/24 09:15(1年以上前)

おはようございます!!

さとパパちゃん、昨夜きてたのね♪(^O^)

オヤイデケーブルは二本買ったので一本レンタルしましょうか?
ワイワイのディスプレイポートケーブルとのコンビでのレポートも聞きたいところですので(^o^)v

てか、パパちゃんの星野あき、気持ちわるっ(>_<)

書込番号:10204189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/24 09:36(1年以上前)

おはよう御座いますZノッポさん。

いやいや安いカーペット。
そんなに、触り心地気にしないっす(^_^)v

カーペットとを敷いて音の変化があるかどうかの実験ですね。心配は、部屋がデッドに成り過ぎないかぐらいです。

なったらなったでまた考え直します(笑)

ディイガさん

色々ケーブルテスト楽しんでますね〜。(^O^)
レッドさんや私みたいに電線、電源病にならないように……

中毒になるとメンタルケアが必要です。(笑)

書込番号:10204250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 10:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

satoswii パパさんへ

satoswii あきさんに改名?^^;


ローンウルフさんへ

とっくに音楽中毒っす。。。
また重度の良音中毒でもあります…。。。

電線病は心配ないです。
そんな甲斐性ありませぬ…。。。

書込番号:10204363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/24 11:25(1年以上前)

皆様おはようございま〜しゅ(^^)/

ディィガ隊長 PS3&オヤイデ銀 ゲッツ!おめでとうございま〜しゅ〜(^^)/
レポ御待ちしてますね〜〜〜(^^)/

書込番号:10204559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/24 11:55(1年以上前)

ローンウルフさん

もうプレステ3とオヤイデケーブルで約6ゆきっつぁん使ったので暫くはおとなしくしますばい(>_<)


サンウくん
プレステレポは昨夜やってますばい。超簡単ですがね(^_^;)
一応、追加すると駆動音と排熱に若干難があります。
マイルームは約四畳なのでこの2つは結構気になりますよ。(>_<)

書込番号:10204624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/24 12:53(1年以上前)

ディィガちゃん

金麦とまってる〜(^ε^)-☆Chu

檀パパですよ〜(^皿^)


昼食中に爽やかですな〜〜

書込番号:10204816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/24 13:03(1年以上前)

ディィガさん
PS3の排熱はランニングにパンツの映画鑑賞ルックでしばらくはしのいでください。すぐに映画の見られる暖房器具になりますから♪

駆動音は、気にならなくなるほどの爆音でフォローしましょう。

書込番号:10204851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 13:04(1年以上前)

みなさんこんにちは(^^)/

ウルフさんへ

一応確認しました(^^;
やはり、ネットは安いですね〜(汗)

ウルフさんは何方かのメアド知ってます?
PTQよりは沼スレやRougeさんとか?

書込番号:10204855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 14:21(1年以上前)

さて、今日はちょっとコラム的に…(謎)。

いやぁ、Wikipediaってのは本当に穴が多いというか何というか^^;
「コンパクトディスク」を偶然見てしまったのですが、間違ってる…。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF

「バカヤロー!!」と編集した人を小一時間正座させて…(略)

って事で、ちょっと説教モードで粗探しをしてみましょう(ぇ


〜プレク大好き!!の気紛れ辛口コラム〜


>1枚のコンパクトディスクは、CD-ROM形式の場合約650 - 700MBの容量を持ち、CD-DA形式では最大収録時間は約74分 - 80分である。

はい、大体は正しいですね^^
(若干抜けてるけど)
「容量」の項の前半は結構まともな事が書いてあります。
しかし、後半は…orz

>一部では800MBを超える容量のものもあるが、一部の機器では読み取れない場合がある。

No!
これは違います。
800MBを超えた時点でCD-DAの規格であるレッドブックから外れます。
従って、この時点でCDと言ってはいけません。

「読み取れない場合がある」?
そんなの当たり前。
CDの形をした銀色円盤だもの。
規格外の盤を飲ませて読ませようとした方が悪いし自己責任でしょう(^w^)


続いて…、「転送速度」の項。
ここもだ…(-_-#

>最大記録時間は640MBのディスクで約72分、650MBのディスクで約74分、700MBのディスクで約80分、最新の800MBのディスクで約90分となる。

ああん?何が「最新の800MBのディスクで約90分となる」だぁ?
てやんでぃばかやろー!
何度も言うが、80分を超えたら規格外だって言っておるだろうに…。
それを勝手に技術の進歩と勘違いして「最新の…」と呆けた事を抜かしたヤツはどこの誰やねんっ!
解ってない証拠やな、一昨日来やがれ(^w^)
厚顔無恥にも程があるわぃ…(ブツブツ)。

もうちょっと言ってしまうと、550MB系の63分を忘れとるがな。
流石に、隠し規格の71分は書かんでも良いが…(謎)。


因みに、オレンジブック規格のCD-Rも同様にボケボケ(^w^)
同一人物の仕業…じゃない、記述か…???



以上、コラムでした〜(ぁ

書込番号:10205108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/24 14:32(1年以上前)

おっと、プレクたま吉さんのコラム突っ込みシリーズが始まりましたね。(^O^)
今後が楽しみだ〜!

思慮さん
アドバイスありがとうございます。
でも、このカキコで思慮さんの短パン姿で映画鑑賞している姿を想像したのは自分だけでしょうか?
( ̄▽ ̄;)


浅はかでした。。

書込番号:10205145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/24 14:34(1年以上前)

ごぶさたブリ〜フ♪

ディィガさん
散財おめでと〜w

何も買えないっす(¥¥:
11月結婚記念日どうしよ〜!?

書込番号:10205153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 14:34(1年以上前)

ディィガさんへ

うにゃ?今回は単発でんがな〜^^;
その証拠に「第一回」って書いてなかばい。

書込番号:10205155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 14:36(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

結婚記念日?
「家族の健康と笑顔」が最大のプレゼントでんがな(^w^)









…でも、後が怖いな…。。。

書込番号:10205160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 14:37(1年以上前)

プレクさん

休み明け
忙しいんじゃ
無かったか?(爆)


PTQ
今日も書き込み
関東人


ディィガさん
レポート足りない
あと100枚!


ま〜しゅさん
謎爆の意味は
ABD(スレ違)


直江さん
落ちた嵌まった
KURO沼に


音楽を
聴くと浮かぶよ
五七五(笑)


お粗末m(_ _)m

書込番号:10205164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 14:43(1年以上前)

あぁ、書いてる間に愛知人とPTQに書かれた(>_<)

ま〜しゅさん

ブリーフシリーズ定番化かい(^_^;)

書込番号:10205176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/24 14:48(1年以上前)

プレクたま蔵さん
え〜っ(-_-;)シリーズ物じゃないと〜(>_<)
楽しみにしてま〜しゅ
(-。-)y-~

ま〜しゅさん
でわ、結婚記念日は奥様とご一緒にABD鑑賞という事で(-。-)y-~
近々発送予定ばい(^o^)v

のっぽ早朝
さすが情報はやかばいね!おっしゃる通り!

では一句!
のっぽさん
単車も○○○も
かっとびで!謎

ま〜しゅさん
早く来ないか
ABD!


お粗末様m(__)m

書込番号:10205195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 14:51(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

>休み明け
>忙しいんじゃ
>無かったか?(爆)

忙しい
最中も皆を
思い書く

>PTQ
>今日も書き込み
>関東人

こんな事
書いてる人も
関東人

>音楽を
>聴くと浮かぶよ
>五七五(笑)

字余りが
多い気がする
のっぽさん

上(うえ)の句も
関東人と
合わせ書く(^w^)


(ーoー)y~ フッ…

書込番号:10205203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 14:53(1年以上前)

ディィガさんへ

アウチッ。
気紛れ辛口コラムは希少価値があるんですよ〜?
私、辛口少ないし…。

…誰や?!今「どこが?」って呟いたのは?!!!

書込番号:10205208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/24 15:10(1年以上前)

こんにちは♪

今日も賑やかですね(^-^)

ん?俳句とABDの話が出てる・・・デジャヴかな?

たしかその後vol.16は(略

あ、ま〜しゅさんお久しぶり♪

書込番号:10205252

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/24 15:15(1年以上前)

みなさんこんにちは!


プレク星さん!

確かに、ウィキペディアに限らず、ネット上には、無責任な間違った情報ありますよね。

間違ってることを、堂々と自慢げにかかれてたらイラっときますよね!

僕も過去にプラモデルの合わせ目とパーティングラインの意味も違いもよくわかってない人が、最新プラモ情報で書いてたんで、問い合わせのとこから、即、指摘したことがありますばい。

あ!え〜っと・・・

たまにはね

KUROでみようよ

プロ野Q(笑


ごちそうさまでした。

書込番号:10205272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 15:19(1年以上前)

キョロキョロ。

なんか久々だと恥ずかしいな。。。


みなさ〜ん、おひさでございます。
帰ってきたさんパンマンですよ〜、覚えていますかぁ〜。

連休中はまたーりと、現世を忘れ宮崎に行ってました。


鬼さん
九州人の留守を守ってくれてありがとう。

鬼さんが居なければ、PTQからPTK(プロジェクト・チーム・関東)になってたよ。。。
多分リーダーは、浅はかさんか、のっぽさんだね〜♪

ディィガさんちには勿論、柱にちゃ〜んと訪問記念の日付彫ってきた?

そうだ!、今度のオフ会はディィガさんちでみんなの身長を刻んでこよう!
そうすると、数年後のオフ会が楽しみになりますね〜♪

おっプレクさん身長伸びたんじゃ?とか、鬼さんあっちが伸びたね〜なんて(笑


いかん、連休で頭がおかしくなってる。。。

書込番号:10205282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 15:19(1年以上前)

響く鬼さんへ

私はコリン星とかの仲間ですか?^^;
それともカービィ?

そうそう、間違った情報だらけで…。。。


私はここ10年程、家電屋さんに行けないわ…。
店員さんがすぐに「判りません」と…。
勉強が足りんわぃ(ぁ

書込番号:10205283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/24 15:25(1年以上前)

ノッポさん

クリアさんとは、一度会いましたょ〜

二人で抜け駆けオーディオ試聴しました。m(_ _)m
俺のアドレス知ってます〜。聞いてみてぇ
隊長さんも(^_^)v。

あ そうだ 。
カーペットねぇ、、、
部分カーペットにしようかと。コンポーネント周辺に…(・_・;)

関東某オーディオSHOPに使ってるメーカーに。タイルカーペットにしようか検討中。

プレクさん

部分カーペットでいいかな?(・_・;)

通常カーペット(六畳)にするとデッドになるかどうかだけなんですが…

床対策されてる方、アドバイス宜しくですm(_ _)m。

書込番号:10205305

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/24 15:29(1年以上前)

さんパンマンさん・・・・・本当にさんパンマンさんなのか!?

ほ、本物だってショ、ショ、ショ、証拠を見せてくれ(笑

連休エンジョイされたようで何よりです。

ディィガさん家・・・・あ!ピザを食べこぼしてきたばい(笑


プレクさん!


プレク星(スター)ですがな!

そうそう!電気屋さんも、電化製品売るのが仕事で、それで給料もらっとるんだろが!って言いたくなることが多いです。

自分たちが売ってるものはちゃんと把握しといてよ!って思いますね^^:

書込番号:10205314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 15:33(1年以上前)

プレク添乗員さん

>私はここ10年程、家電屋さんに行けないわ…。
店員さんがすぐに「判りません」と…。
勉強が足りんわぃ(ぁ

分かる〜、その気持ち。
とくにヤマダなんて酷いもんですね。。。

ただ、プレクさんに対応した店員は惨めだろうな〜(笑


ウルフさん
カーペット購入ですか?
ペルシャという、よか絨毯がありまっせ〜。
まぁウチはもっぱらゴザですが(爆

あぁ、空飛ぶじゅうたんが欲しい。


いかん、まだ連休ボケが直らん。。。

書込番号:10205322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 15:34(1年以上前)

ローンウルフさんへ

>通常カーペット(六畳)にするとデッドになるかどうかだけなんですが…

周波数によって変化しますよ^^;
特に高音域はデッドになり易いですね。

私はちゃんと敷いてます♪


響く鬼さんへ

ふっ…、正直に言わされる罠に嵌ったな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

そうそう、ちゃんと把握して…。
RCAアナログ出力が何Vとか、出力インピーダンスが何Ωだとか…( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

書込番号:10205326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 15:36(1年以上前)

さんパンマンさんへ

>ただ、プレクさんに対応した店員は惨めだろうな〜(笑

何ですか?その言い方は…。。。
過去数回、会ったその日に店員さんから名刺を渡され、「今後とも宜しくお願いします」と言われた事が…^^;
一番笑えたのが、「試験をお願いするかも知れませんので、その際は…」とか(爆)。

全然惨めじゃなかばい(^w^)

書込番号:10205332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 15:41(1年以上前)

プレク星王子。

おっと、逆ナンじゃなくて逆営業ですか!
さすがプレクマスター、恐れ入ります。


勿論、その販売員の授業料はPTQの運営費に♪イヒ

書込番号:10205352

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/24 15:42(1年以上前)

プ、プレクほうき星さん・・・やはり、わかっていあたんですか。。。

やっぱり、電気屋さんで店員さんに聞けば大丈夫って思ってる人多いですからね。

プロだと思って、信じてる人が多いですから、どんな質問、相談なんでも来い!って感じでいて欲しいです。

書込番号:10205354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 15:43(1年以上前)

みなさんこんにちは(^o^)/

ようやく湧いて出てきたな(笑)→PTQ

プレクさん

だから仕事は(爆)
やっぱり充電しまくり千代子で冴えてるなぁ(笑)

ウルフさん

そういやクリアさんにその話聞いてた(自爆)ではクリアさんからメアド飛ばして貰います(^o^)/

タイルカーペットも扱ってるみたいですよ、良く知らんけど(笑)


あと空飛ぶ絨毯も!(嘘)

では♪

書込番号:10205358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 15:44(1年以上前)

あぶね〜298(^_^;)

書込番号:10205365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/24 15:45(1年以上前)

プレクさん

なるほどカーペット敷いてますか!!

とりあえず自分も…(^O^)
何かしら対策します。
高中低バランスよくなれば…

書込番号:10205366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 15:54(1年以上前)

鬼さん

それ確実に言えますね。

素人からすると販売員はプロと思いますから、販売員の言う事は全て鵜呑みにしますよね〜。


3年位前に、全くテレビの事知らんかったとき、オーバースキャンされた映像を見て、
店員に「これ、なんで隣のテレビと見える範囲が違うんですか?」と訊ねたら、
帰ってきた答えが「フルスペックハイビジョンじゃないからですよ」などと言われ、
当時発売されたばかりのフルハイを勧められましたよ(笑

ほんと、つまらん。

書込番号:10205388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/24 15:58(1年以上前)

お。さんパンマンさん 

踏んだー♪

次は誰かな〜

書込番号:10205398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 16:02(1年以上前)

あれ?さんパンマンさんかぁ(ぇ)

直江さんが飛び行ってくるかと期待してたのに(笑)

ってか武蔵さん早すぎ(笑)

書込番号:10205414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 16:06(1年以上前)

さんパンマンさんへ

別に営業する気は…^^;

飛んで火に入るさんパンマンさん(^w^)


響く鬼さんへ

へっへっへ…♪
そりゃそうさ…。

私も昔は店員さんを信じていたのに…。
ほんっと、今の店員ツカエネー(ぁ

…使える自信のある猛者、いらっしゃれば質問しますよ〜(^w^)

書込番号:10205426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 16:07(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

まだだるいけどね…。。。

298?
アンプの価格とか?(^w^)


ローンウルフさんへ

厚みやら材質やらが重要ですよ〜。

書込番号:10205429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 16:10(1年以上前)

しまった!

初めて踏んじまった。。。


のっぽさんの「あぶねー298」が無ければ(笑


では、だいぶ重くなったので、そろそろ引越しば考えましょうか?

ディィガPTQ隊長、引越しどがんですか?

書込番号:10205436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 16:19(1年以上前)

さんパンマンさんへ

298の魔術に嵌ったな…(^w^)
それにしても引越しって…ここはスズメバチの巣か…?(ぇ

書込番号:10205460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/24 16:20(1年以上前)

おっ、さんパンまんさん復活しましたね。

てか、ちゃっかり300キリ番ゲットしちゃって抜かりなし(^O^)


ところで一つ質問が。
wowowの5.1chをメディアに焼いた奴って5.1chで再生出来るんでしょうか?
DVDプレイヤーから光ケーブルでAVアンプに出力した物と、プレステ3から赤白でAVアンプへ出力した物と2系統あるんですが、どちらも5.1出力してないような気がして…(-_-;)

ご存知の方がおられたら教えてください。m(__)m

書込番号:10205463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 16:24(1年以上前)

ちょっと!魔術って、魔導師と一緒にしないでよ|( ̄3 ̄)|

プレクさん

298円の性能の良いプーアンは何処(?_?)

さんパンマンさん

9分も299から空いてますから、確認ミスか確信犯です(笑)

書込番号:10205477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/24 16:26(1年以上前)

さんびゃ〜〜く!!!






書込番号:10205482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 16:38(1年以上前)

さんびゃ〜く!!!





T



トゥ〜...

書込番号:10205516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 16:43(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

298円で?
石の型番でも挙げたら良いですか?(^w^)





P



こうしろってが?

書込番号:10205537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/24 16:54(1年以上前)

プレクさん

厚み 材質 またはメーカー教えて頂戴な(・_・;)

ペルシャは高いから買えない。"(ノ><)ノ

魔法の絨毯、ノッポさん調達宜しく。 会計ノッポさん持ちね

書込番号:10205570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 16:57(1年以上前)

ローンウルフさんへ

判らないです〜(汗)。
何せ、自分の脳内音響計算機がビビッと来ただけで衝動買いしたシロモノですから^^;

ひっくり返したらどっかに品質表示タグがあるかな…?

書込番号:10205577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5405件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/24 17:09(1年以上前)

プレクさん

あらそうか〜(^_^)v

ま、なんとか考えてみます。
一番は、録音の悪いJポップスを気持ち良く聞けるようにしたいだけです。(爆)
あの騒がしいザワザワした音をなんとかしたい。
無理かな(笑)

書込番号:10205613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 17:11(1年以上前)

ローンウルフさんへ

もしかして、ソース信号レベルのノイズ???
業務用NRでも入れたら?^^;

書込番号:10205622

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 17:13(1年以上前)

ディィガさんへ逆質問^^

記録メディアは、DVDですよね?
で、記録フォーマットは、DVD-VR or AVCREC?
お勧めは、BDへのDR記録ですけどネ。
今の所、赤・白二本でアナログ2chを超える重畳伝送はぁ・・・・AV機器では実用化されてなかった筈です。

書込番号:10205628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 17:25(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

きっかけ作ったら流石の伸びだね(笑)

プレクさん

いけずぅ〜(ρ_;)

駄目駄目!ちゃんと11に掛けて|( ̄3 ̄)|

ウルフさん

うちの魔法の絨毯は金目の物が無くなる(=うちに届く)魔法の絨毯ですよ(^w^)

ん?J-POP
プレクさんにて焼き直しが一番!

draさん

流石のフォローですm(_ _)m

書込番号:10205671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/24 17:27(1年以上前)

draさん
お疲れ様っすm(__)m

DVDはVRフォーマット焼きでDVDプレイヤー→光ケーブル→AVアンプ。
BDはDR焼きでPS3→赤白→AVアンプ。
になります。

因みに、AVアンプはHDMI非対応です。m(__)m

書込番号:10205681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 17:27(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

そんな手間、11かけてられないわ(ぇ

書込番号:10205684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/24 17:31(1年以上前)

ディィガさん

AVアンプにはAACのデコーダついてますか?
ついてれば光なら5.1chで出来るはず。
赤白はドラさんも仰ってますが無理です。
あ。プロロジックで再生すればいいかも。

書込番号:10205699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/24 17:47(1年以上前)

今日は伸びますねぇ〜

連休明けてメンバー揃い踏みだからかな?

ABDの話題振ったの誰?
しー\(^^ゞ


ディィガさん
新型PS3があるなら後はアンプでロスレス逝くしかないじゃない♪
6諭吉でそこそこいけまっせ(^!^)y~

書込番号:10205756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 17:59(1年以上前)

皆さん、お楽しみ中ですが引越ししま〜しゅ♪

さてさて、次は誰がスレ主かな?


リンクはこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10205792/

ではでは、これからもPTQを宜しくお願いします。

書込番号:10205804

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング