『お勧めHDD』 の クチコミ掲示板

『お勧めHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めHDD

2009/09/10 18:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 comlinkさん
クチコミ投稿数:29件

私はemachines J4517というPCを使っているのですが、標準搭載のHDD(320GB SATAII 7200rpm)の容量が
一杯になってしまったため、HDDを購入しようかと思っています。
3.5インチベイが1つ空いているので3.5インチHDDにしようと思うのですが、HDDは今まで購入したことが無いため
よくわかりません。
希望としては、今使っているのと同等くらい、あるいはそれ以上の性能で、容量が320GB以上、
値段は1万円以下です。
よくわからないので、価格.comで売れ筋ランク1位にしようかと思ったのですが、
お勧めとかありますでしょうか?
というか1位のやつが大丈夫なのかもわからない状態です・・・。

書込番号:10130935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/10 18:24(1年以上前)

データ用ならWD10EADS-M2Bかな。

書込番号:10130945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/10 18:28(1年以上前)

WD10EADS-M2Bが私もお勧め。

>容量が320GB以上、値段は1万円以下です。
1TBで6000円台です。1万円だと1.5TBなども買えます。

書込番号:10130963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/09/10 18:36(1年以上前)

hddは消耗品である事と、
結構アタリハズレある事
を認識しといて
ハズレ引いても泣かない覚悟があれば大丈夫(;^_^A


購入は最近はWDが多いですね

書込番号:10130990

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/10 21:12(1年以上前)

システム用ならWD5000AAKS-00M9A0。
http://kakaku.com/item/05302515791/

データ用ならWD10EADS-00M2B。
http://kakaku.com/item/05302515949/

システム用だけど容量も欲しいならHDT721010SLA360。
http://kakaku.com/item/05300415914/

書込番号:10131735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 comlinkさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/12 00:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
用途は、データ保存用です。
皆さんがお勧めしているWD10EADS-M2Bにしようかと思います。ランキング2位ですし。
電源などを確かめた後、早速注文しようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10138096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング