『コンセントだけで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンセントだけで』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセントだけで

2009/09/11 15:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:5件

知人から、コンセントをさすだけで
テレビが見れる液晶テレビが売っていると聞きました。
1ヶ所テレビの口がない場所にテレビを置きたいのですが
(コンセントはあります)
もしそんなテレビが売っているなら教えて頂きたいです。

素人な質問で申し訳ないのですが、
教えて頂けたら助かります。
また、そのようなテレビがなくても何か方法があるなら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:10135417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/11 15:38(1年以上前)

ポータブルタイプではなく少し大きめサイズ考えているなら、パナソニックのテレビにアンテナを内蔵した機種ならありますよ、もちろん内蔵アンテナで受信できる程度アンテナ強度が強くないと受信できませんが。

書込番号:10135440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/11 15:55(1年以上前)

Panasonic
DMP-BV100-K
8.9v型
BDプレーヤー搭載ポータブル地上デジタルテレビ

書込番号:10135486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/11 16:01(1年以上前)

失礼

Panasonic
TH-L17F1
もありました。

書込番号:10135504

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/11 16:14(1年以上前)

こんにちは
パナには風呂場内でも見られる防滴型テレビもあります。
アンテナつき。

書込番号:10135553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/11 16:20(1年以上前)

里いもさん

それ、ワンセグ5v型ですよ。

書込番号:10135571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/11 20:48(1年以上前)

室内アンテナ内蔵型テレビの受信感度は設置場所や周りの建物の状況に大きく左右されますので
分配工事をしてもらった方がいいと思いますが?

どうしてもあきらめきれないのなら室内アンテナを購入して今お持ちのテレビに直結してみれば
使用可能かどうか確認できると思いますが?

書込番号:10136610

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/12 02:13(1年以上前)

こんな設定も可能!?

もしかして、チューナー部とパネル部でセパレートになっているTVの事でしょうか?

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/ut770/feature/layoutfree.html
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46ZX5/feature_1.html#L2_65
こんなのとか...(^_^;
日立の「ワイレスユニット」は、9m
ソニーは、基本ワイヤレスなので10m
http://www.sony.jp/bravia/info/popup/zx5wireless.html

日立のUTシリーズは、Woooステーション(チューナー部)とモニター部を
HDMIケーブルのみで繋ぎます。 <モニターには、電源ケーブルも必要。
HDMIケーブルは10m以上のモノも有ります。(^_^;
電源は、部屋のを使い、HDMIケーブルをWoooステーションの有る部屋から引き回せば...
 ※付属は3m

木造の壁越しなら、隣の部屋において繋がる可能性も高いですね(^_^;
 ※鉄骨住居やコンクリートマンションの場合は、判りませんm(_ _)m
<添付の絵を参照(^_^;

後は、
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/home/index.html
こんなの?(^_^;
 ※別途「モニター」と「チューナー」が必要です。

書込番号:10138573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/12 08:49(1年以上前)

Panasonic
TH-LF1
17v型
地デジ/ワンセグ対応モデル
強電界は地デジ
中電界はワンセグ
弱電界は外部アンテナ
ですね。

書込番号:10139247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/18 00:30(1年以上前)

UHF電波(地上デジタル帯域)を再送信してくれるブースターがあります。

http://www.exemode.com/product-exe/tv/b660.html

ただし電波の届く範囲はそれほど広くないようです。

書込番号:10170782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/09/24 22:08(1年以上前)

ありがとうございました。
HITACHIのWoooを購入することに決めました。
回答を頂いた上で電気屋の店員さんとも話しがしやすくなり
意味不明だったことも解決しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:10207172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング