『USBハードディスク&特価情報』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『USBハードディスク&特価情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハードディスク&特価情報

2009/09/11 17:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:86件

新宿のヨドバシカメラで、\169,800/-の20%ポイントで購入し、翌日届きました。
ビックカメラでは、表示価格(両社とも\197,000程度に15%ポイント)より全く値引かないとのことでした。メーカー販売員だったからでしょうか?

さて、ハードディスク(1T程度)を追加して購入したいのですが、何を選んだらよいのか分かりません。
W録できるのでUSBの方がいいのかなと思っています。

どなたか、推奨品があれば教えてください。

書込番号:10135828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/09/11 19:47(1年以上前)

HDD側で一部の機種に不具合が確認されています。
確認されてはどうですか。

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090904.htm

http://buffalo.jp/support_s/20090904.html

書込番号:10136316

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/09/11 20:12(1年以上前)

> どなたか、推奨品があれば教えてください。

HDCS-U シリーズは最悪でしたが、HDCN−UA シリーズは安心して使える。

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcn-ua/index.htm

書込番号:10136412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 03:57(1年以上前)

Z7000ユーザーです。
アイオーデータのHDCN-U1.0Aを使用中ですが、うちでは5ヶ月でトラブルなしです。
HDCN-U1.0Aのユーザーレビューには、Z8000で使用されている方の書き込みもあります。
ご覧になってみては、いかがでしょうか。

(あくまでも参考程度に受け止めて下さい。絶対にトラブル無い商品とは、言い切れませんので)

書込番号:10138747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/09/12 10:42(1年以上前)

皆様、
ありがとうございます。
アイ・オー・データがお勧めなのでしょうか?
色的にはTVに合わせて、バッファローかなと思うのですが・・・

書込番号:10139727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/09/12 13:20(1年以上前)

うちでは旧式ですが、I-ODATAのHDCNシリーズをREGZAに繋いで使っています。

旧型のHDCN-U1.0Lです。電源内蔵ですので、電源ケーブルの取り回しが楽です。
U1.0Lは、ドライブが5400rpmですので、発熱が少なく、1年余り使用して今のところ不具合も発生していません。側面の金属板から上手く放熱している感じです。HDCN-U1.0Aシリーズも、安価な低速HDDを使用していると思われますので、空気穴を塞がない限り放熱不足でおかしくなる事は無いと思います。
HDCS-Uシリーズははコストダウンの影響でしょうか?電源外付けで不便です。

BuffaloもHD-CN1.0TU2を使用しており、これも不具合はありません。やはり電源内蔵ですので、省スペースです。
他のBuffalo製品は殆どが電源外付けで不便を感じると思います。

個人的にはI-ODATAのHDCNシリーズをお薦めしておきます。

書込番号:10140350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/09/12 15:55(1年以上前)

> 色的にはTVに合わせて、バッファローかなと思うのですが・・・

一般的には TV の裏に置く物で、色なんか関係ないものと思いますが

再度言いますが、私の体験ですが、ニアピン狙いさん・招き猫福助さん も薦めている HDCNシリーズ なら安心です。

書込番号:10141047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/09/12 19:27(1年以上前)

DCR-777さん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
HDCNシリーズ はTVとの電源に連動できるのでしょうか?
もちろん主電源を切っていては録画できないですよね?

書込番号:10141964

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/09/12 19:34(1年以上前)

>HDCNシリーズ はTVとの電源に連動できるのでしょうか?

型番まで分かっているのですから、少しは自分で調べたらいかがでしょうか?
以下リンク先の下の方に「電源連動機能で切り忘れなし!」と明記されてます。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcn-ua/feature.htm

書込番号:10142005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/12 20:12(1年以上前)

>さて、ハードディスク(1T程度)を追加して購入したいのですが、何を選んだらよいのか分かりません。

せっかく店頭で購入したのだから、その場で店員に聞けば良かったのに…
その日に買う買わないに関わらず、店員から得られる情報も参考になったことでしょう。

書込番号:10142184

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/09/13 00:31(1年以上前)

> その日に買う買わないに関わらず、店員から得られる情報も参考になったことでしょう。

残念ですが私の経験上 殆どの量販店の社員は、REGZAと外付けHDDとの不具合情報は無い。
唯一秋葉原の九十九電気の女性店員は詳しかった。

書込番号:10143923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/13 01:03(1年以上前)

DCR-777さん

店員が不具合情報まで把握していればベストでしょうが、そこまで知らなくても、これが
売れていますねーくらいの情報は教えてくれるかもしれないので、その際に型番だけでも
メモし、後でインターネット等で調べるといったことくらいはできるんじゃないかなという
意味です。いずれにしても、せっかくその場(店頭)にいるんだから、頭を働かせて、
少しでも役に立ちそうな情報を持ち帰ってくればいいのにという感じですね。

書込番号:10144120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング