『GPSアンテナの取り付け位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX309のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション

スムーナビ NX309クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

『GPSアンテナの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX309」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX309を新規書き込みスムーナビ NX309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSアンテナの取り付け位置

2009/09/13 11:11(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

NX309を取り付ける予定ですが、取付説明書にGPSアンテナは
「取付位置は、ダッシュボード左側の水平な場所に取り付けてください」
とありますが、左側に付ける理由は何でしょうか?

左側通行ですと右側につけたほうがビルなどの建物の影響を受けにくいと思うので、
GPSアンテナを右側につけてVICSアンテナを左側に付けようと思ったのですが。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

ちなみに車種はイストです。

書込番号:10145596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/13 11:46(1年以上前)

>左側に付ける理由は何でしょうか?
あまり詳しく理由を考えたことはありませんが、右(運転席)側に取り付けた場合、
  ・フロントガラスに映り込んで視界が悪化する
  ・ステアリング下(アクセル・ブレーキの上)を通すことになり、ケーブルが落ちてきたとき事故につながる
ぐらいしか思いつきません。

>GPSアンテナを右側につけてVICSアンテナを左側に付けようと思ったのですが。
それで問題ありませんよ。

書込番号:10145767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/16 07:13(1年以上前)

目の前に有るより、端のがめざわりにならないから

書込番号:10161021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/03 17:13(1年以上前)

昔使っていたナビで、自車位置を見失ってしまうことがありました。
長いことその原因に気づかずにいましたが、ナビ本体に近い位置にGPSアンテナをつけていた為でした。ちなみにそのナビの取説には本体から○○cm以上離して取り付けてくださいと書かれていました。

左端につけるということは、ナビ本体から離れた位置になりますから、そういった理由と思います。

書込番号:10252604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX309」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX309
クラリオン

スムーナビ NX309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

スムーナビ NX309をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング