HDR-XR500V
Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後
ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
今回、初めてのビデオカメラを購入しようと思ってるのですが、
詳しい内容や使用感などご存知の方、教えて頂けたら幸いです。
質問:撮影した動画を再生した時、この2つの機種の画質は違ったりするのでしょうか?
用途は、室内と外での撮影で、走る鉄道をフルHDもしくはHDで撮る予定です。
やはり一番気にしてるのは、どちらの方が画質が綺麗かです。
SONYは、室内で強いのとビデオカメラでは沢山の方に支持されてるみたいで、
SONYの中から選んでみました。
また、XRは手振れに強いとの事なのでXR500Vが値段的にもお手ごろなのかなと。
CX12もコストパフォーマンスが良い(SR11に似てる内容?)との事で、
評価も良いみたいですので、この二つで比較してます。
ただ、CXは少し前の機種でXR500Vは発売が後なのでXR500Vの方が
動画の画質も向上されてるのあかな〜と想像をめぐらせてます。
宜しくお願いします。
書込番号:10163446
0点
CX500Vならともかく、CX12では勝負にならないかと。
屋外の晴天または薄曇りで三脚などに固定して撮影する場合は、画質差が少ないでしょうが、特に室内や夕方の薄暗い状態での撮影では大きく差が出ます。
また、手持ちで撮影する場合は、画質そのものよりも、手ブレの多寡が大きく異なります。
書込番号:10163471
![]()
1点
鉄道ですね。夜明けの頃から日が落ちた後まで撮りたいですよね。
私は飛行機を撮っていますが、家庭用カメラの範疇としては、XR-500V/520Vは
かなり優秀だと感じています。画質重視であれば、XR-500Vを強くお勧めします。
書込番号:10163544
![]()
1点
HDR-XR500Vの方が格段に綺麗です。
間違いありません。
書込番号:10163629
0点
CRYSTANIAさん、T.Hoshiさん、GSDさん
早速の返信ありがとうございます。
CRYSTANIAさん
CX-12では勝負にならないですか・・
実は、値段が4万円弱だったのでどうしようか迷ってましたが、室内撮影で
大きく差が出る事と手振れも考えるとやめた方がいいですね。
差についてわからなかったので助かりました。 ありがとうございます。
T.Hoshiさん
今まで写真ばかりでしたが、一日の始まりをイメージする様な夜明けの動き始めた電車や、帰宅時間をイメージした日が沈みだし頃の電車の動画で綺麗に撮りたいと思い、画質にはこだわりたいと思ってたので飛行機を撮影してるT.Hoshiさんの意見、感想は非常に参考になりました。 ありがとうございます。
GSDさん
あまり変わりないか心配でしたが、XR-500Vの方が格段と画質が良いとの事なのでこちらを購入前提に検討したいと思います、ありがとうございました。
書込番号:10163787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2020/05/12 10:46:26 | |
| 8 | 2019/03/31 2:19:28 | |
| 15 | 2021/04/12 7:02:26 | |
| 11 | 2017/10/02 14:11:42 | |
| 8 | 2013/05/30 18:49:00 | |
| 2 | 2012/03/04 0:49:52 | |
| 2 | 2012/02/16 12:33:06 | |
| 15 | 2011/11/05 10:50:48 | |
| 4 | 2011/08/30 14:24:57 | |
| 7 | 2011/01/07 9:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





