『左手打ち』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『左手打ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

左手打ち

2009/09/17 15:22(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > biblio

クチコミ投稿数:247件

この機種は左手打ちには向いて無いのは、過去スレを調べて分かったのですが、縦位置と横位置でキーボードの表記が変化しますよね?逆さ位置にすれば表記が左手用になるって設定はないですかね?ないとして、アップツーデートで可能になるってことはないでしょうか?
この機種は気になってるのですが、左手で携帯を使用する私にとっては使い辛いだろうという点がどうしても引っ掛かるんですよね…

書込番号:10167997

ナイスクチコミ!0


返信する
matunoriさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 15:39(1年以上前)

多分・・・左手用に逆さ位置にしても表記出来れば、間違い無くもっと売れる携帯だと思いますよ。

本当、biblioは残念な機種です。

書込番号:10168056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2009/09/17 16:00(1年以上前)

はい 同感です。グルグル回れば使いかって良いですよ

次の機種では 改良されたらいいな

私は 前の機種では左手で打ってました。
右きき左利き慣れたら関係ないと思います。
左で使うと脳の違う場所が活性化されて賢くなるとか 云われますよ

書込番号:10168125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2009/09/17 16:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ということは、設定でもアップツーデートでも不可能って事ですかね?
果たして全国の何割くらいの人が携帯を左手で使用してるのか、開発の時点で問題視されなかったのでしょうかね。
私、右手に軽度の障害があるため、どうしても左手でないと使いこなせないんです。魅力的な機種だけに、より幅広いユーザー層に受け入れられる物作りをメーカーさんには期待したいですね。

書込番号:10168169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 21:47(1年以上前)

自分は右利きでずっと左打ちでしたが、この機種から右打ちを
するようになりました。やはり左手ほど上手く打てません。

ところでこの機種での左打ちですが、親指で打つのでははなく、
手のひらを上に向けて持ち、人差指・中指・薬指を右側から回して打つと
意外と打てる事に気付きました。
(左手親指では◎の上キーやその上のソフトキーに届かないので。)

実機で試してみる事をお勧めします。

書込番号:10169644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2009/09/17 22:24(1年以上前)

返答ありがとうございます。
なるほど!
携帯は親指で打つものと決め付けてました。目からうろこです!
試してみます。手先が器用になりそうですね(笑)

思えば左手で自分の思うように操作出来ない機種を自分の中で排除してたように思います。例えば、二つ折りの機種は、液晶部分が回転する機種が増えてきていて、左手で開ける時、どうしても液晶部分が回転してしまい、それ以来二つ折りは敬遠してスライド式にこだわるようになりました。左手では使いづらい機種でも、工夫次第で快適に使えるようになるんですね。

書込番号:10169882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)