『FUJIは初めてです。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『FUJIは初めてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

FUJIは初めてです。

2009/09/19 00:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

皆さんこんにちは。

ずっとキヤノンコンデジを使っていました。
パワーショットS10時代から計11台使っています。

先日までIXY800ISを使っていましたが、晴天の時は綺麗なのですが、
少しでも条件が悪くなるとノイズがのり白っぽいというか、残念な画像に
なってしまい、「所詮コンデジ」と分かりつつも他の新しい物を探していました。

やはり高級コンパクトか?
パワーショットS90かリコーか?

使うのは家内です。主に子供の撮影です。
高級コンパクトで撮って(「もちろんおまかせ」綺麗で)私が現像しようと思って
いましたが、RAWはおまかせ綺麗が使えないということで断念していました。

しかし、以前から他の板でもフジのF200という名前をよく見ておりました。
初めてこの板へ来ましたが、皆さんの写真が凄く素晴らしく思いました。
またみんなが画像を出し合って情報提供してるのもすごく良いですね。
私も購入したら貼らせてもらいたいです。

ここで一つ問題なのですが皆さんが投稿されているのは「おまかせモード」で
あんなに綺麗に撮れるのですか?
また、夜景をバックに人物を撮るというのもおまかせでOKなのでしょうか?
CCDサイズも今の時代にはなかなかないサイズですね。
キヤノンは家電戦略に負けた感じで一眼でもニコンにケツ叩かれてる感じで
マジ乗り換えです。よろしくお願いします。

書込番号:10175676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/19 00:48(1年以上前)

こんばんわ。

富士写真フィルムの最近の傾向はオートで綺麗に撮ることですからご期待に沿えるのではないかと思います。

値段もだいぶ安くなったのでCPはたいへん高いと思います。

書込番号:10175723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/09/19 07:12(1年以上前)

写真投稿スレッドの皆さんは、EXRオート(おまかせモード)では無いと思います。
「高感度低ノイズ優先モード」「ダイナミックレンジ優先モード」が主で、更にISOや露出を手動でコントロールしたりしています。

カメラ素人さん、室内、ということであれば、
「高感度低ノイズ優先モード」のフラッシュオートにしたほうが良いと思います。
屋外でもそのままでOKですが、屋外は露出設定で+0.3EV上げたほうが明るく仕上がって良い感じです。

EXRオートは常にオートフォーカスを調整しているのでバッテリーを食いますし。

書込番号:10176424

ナイスクチコミ!1


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度3

2009/09/19 09:38(1年以上前)

この機種は結構マニアックな方が使ってみえるようですね。
設定を試行錯誤して撮っておられるようです。

>先日までIXY800ISを使っていましたが、晴天の時は綺麗なのですが、
少しでも条件が悪くなるとノイズがのり白っぽいというか、残念な画像に
なってしまい、「所詮コンデジ」と分かりつつも他の新しい物を探していました。

高感度は他社のよりも多少ましくらいに思っていたほうがいいですよ。
過度の期待はしないほうが・・。

奥様が使われるということですが、おまかせ重視ならパナやCANONの方が失敗が少ない
かもです。

書込番号:10176865

ナイスクチコミ!2


fujikonさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/09/19 10:47(1年以上前)

パパ_01さん

F200EXRの所有者です。
私の使用してきた限りですと、オートで自分が望むような綺麗な写真を撮れたことは殆どないと思います。
私はカメラ好きですので、露出や撮影モードを自分好みに調整させていますよ。それですと、極端な失敗は少ないですね。

ですので、オートのみで全ての写真が綺麗になるとは思い込まれない方が賢明だと思われます。特に暗所でのオート撮影では、3割バッターであれば上出来かも?!

書込番号:10177078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/09/20 00:45(1年以上前)

スレ主のパパ_01です。

皆さん返信有り難うございます。
やはりそのままでは皆さんのような素晴らしい写真は撮れないみたいですね。
家内はあまりマニュアルは無理なのでちょっとしんどいかと思いました。

「じっくり撮るカメラ」「自分で楽しむカメラ」玄人志向なカメラですね。
私はとても好きなんですが、私が一眼、嫁がコンデジ、この画質の差があまりにも
ありすぎてF200見ていたのですが。。。
CPもすごいし、CCDサイズも今時めずらしいですね。

所詮はコンデジ...分かりながらも求めてしまいます。
一度お店で触ってきますね。
キヤノン元サヤは避けたいような。。。
有り難うございました。

書込番号:10180878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/09/20 06:13(1年以上前)

そんなことないと思います。

EXRオートで何も考えずに撮影しても、けっこう綺麗に取れますよ。

書込番号:10181574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/09/20 08:41(1年以上前)

各モードや設定は拘るときに弄ればいいと思います。基本フルオートのままで綺麗に撮れますよ。
私なんか色々試して結果的にフルオートの写真が一番よかったなんてことがしょっちゅうです。特に夜景と人物等の厳しい状況の時はフルオートが一番いいと感じてます。

書込番号:10181941

ナイスクチコミ!3


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/09/21 14:16(1年以上前)

>かわはら@千葉さん
>こむぎおやじさん

ご返信有り難うございます。
おまかせオートでどれだけ撮れるかと思います。
おまかせオートといえど、ISO1600まであげてノイズ多いのは
どのメーカーも(たぶん)同じでしょうから、そこが機種の
選択となってきます。

>>特に夜景と人物等の厳しい状況の時はフルオートが一番いいと感じてます。

ずばりそれですね。それなんですよ。いちどフルオートの夜景見てみたいです。
あと逆光時にはカメラがおまかせで反応するのか「?」です。

書込番号:10188072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/09/21 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暗部には輝度ノイズが出ますね。

こういうシーンだとノイズは目立ちません

これはISO800

多分フルオートでの夜景です。もしモードが違っていてもiso1600での画像なので参考になると思います。
逆光時、自動でシンクロ撮影するかどうかは試してないので分かりませんが、EXRオートのシーンの中に逆光&人物というのがありますから発光するかもしれませんね。

書込番号:10188654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/23 21:44(1年以上前)

こんばんわ、

いまさらながら嫁にF200駄目出しを食らいました。確かに高感度はディテール重視になったからノンストロボはぼろぼろですよ。しかし高度なフラッシュがあるわけでフラッシュさえ許可すればオートで素晴らしい写真が撮れますのに。

最近一眼の短焦点でストロボ使わないで撮った私の写真を見てたらか、やな予感はあったのですけどね・・・結局虎の子のF31と交換することになりましたが、F200はフラッシュ使ってこそ完成系なのだと、私は思っていますけどね。

高感度ならNikonのS640にしたら解決しそうですけどね。

書込番号:10201903

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/09/24 05:55(1年以上前)

>こむぎおやじさん
>おさるどんさん

おはようございます。
色々な機種を見てかなり悩みました。
F200は中でも重みが50g位重くこれまた悩みました。

ニコンS640(情報少。。)、Sony、FX60(両親が購入しましたが感想無です。)
IXY930IS。

で、家内も一緒に見に行った結果、F200EXRで決まりです。
週末買いに行ってきます。

>>、F200はフラッシュ使ってこそ完成系なのだと
人物+夜景ですかね。まさに求めてた事かもしれません。

皆さん有り難うございました。久しぶりに悩みました。3年ぶりのコンデジ買い換えです。
さらばキヤノン。(計11台連続キヤノンでした。)

書込番号:10203817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/24 13:24(1年以上前)

F200EXRの基本性能は大変高く、今回は富士の理想の形に仕上げた気持ちはよくわかります。おりこうなフラッシュを使うつもりなら自然な光で美しい写真つくりをサポートしてくれると思います。

少し使い慣れて、モードを上手に使ってのノンフラッシュで撮れたら二度おいしいですよ。Mサイズ、ノイズ低減モードというのがキーワードですね。

うちの嫁も素直にフラッシュつかってくれればまったく問題ないのに・・・O型は頑固だと聞いてますからね(笑)

書込番号:10204920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング