『CX2を購入しようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『CX2を購入しようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CX2を購入しようか悩んでいます

2009/09/23 00:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

スレ主 gamaママさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。1歳半の息子が運動会デビューをするので近日中にデジカメを買おうと思っています。
現在使用しているのが光学3倍で運動会には足りないので。運動会というと、ごついカメラが良いみたいですが・・幼稚園の運動場は狭いし、まだ1歳程度なので本格的な大きいカメラは探していません。

リコーのカメラは前々から気になっていたのですが、価格.comマガジンの特集を読んでFUJIのF70EXRも個人的に気になりました。
高倍率カメラの投稿画像や各HPでカメラ機種の画像などいろいろ見ましたが、CX2の画質が一番気に入りました。あとはF70EXRの機能もいいなぁと・・・
こちらのCX2の投稿画像を見ると、とてもキレイで魅了されCX2に傾きかけているのですが、
カメラが素晴らしいのでしょうか?それとも腕も必要なのでしょうか(^^;)?

使用内容は、日頃から写真を撮るのが大好きで、子供8割、あとは旅行で風景・食べ物などを撮ってブログアップを楽しんでいます。
室内撮りはF70EXRのほうがいいという書き込みが過去にあったのも気になります・・。

こちらの投稿されているような写真が普通に撮れるならCX2を欲しいと思いますが、素人(オート、シーン設定、発光を触る程度)なら両者同じような写真になるかも・・というのなら安いほうのF70EXRにしようかなぁ・・と。
ですが、買い換えるならやはり画質がキレイなものを・・という欲もあり悩みまくりです(-_-;)

どなたかこんな優柔不断な私にアドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:10197118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/09/23 23:44(1年以上前)

室内、夜の屋外をフジに譲ると割り引いてオールラウンドはCX2でもよいかと思います。
(私の中でフラッシュ前提なら@フラッシュ搭載のフジがいいです)
CX2は使い慣れてしまえばコンパクトタイプの屋外ではかなり多方面に強いと私は思っています ^^

まぁ、gamaママさんの用途としてはF70EXRが向いていそうです ^^;

書込番号:10202864

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/24 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


CX2 はあなたの撮影スタイルを変えます。光学10倍ズームという当世ハヤリの旅カメラのフリをしてはますが、CX2 の正体はマクロモンスターです。風景・食べ物のシャシンの中に、そぞろ歩きの途中でなんとなく望遠マクロで撮ったものを混ぜてみるのも楽しいんじゃないでしょーか。芸風にお手軽望遠マクロ撮りもプラスしてみたいかたには CX2 はおすすめですねー。

書込番号:10204423

Goodアンサーナイスクチコミ!4


rikachanさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/24 12:44(1年以上前)

gama ママさん

こんにちは。

>幼稚園の運動場は狭いし、まだ1歳程度なので本格的な大きいカメラは探していません。

思い出は、一瞬なのでできるだけ奮発してよいカメラで撮ってあげてください。私も2歳半の幼児がいます。Panasonic のコンパクト・デジカメで十分映ったので、1歳半ころまでコン・デジで成長記録と思い出をせっせと撮り続けていました。公園デビューのときなどでも、いつでもどこでもポケットに入れて気軽に「カシャ、パシャッ!」て撮れるのが最大の良点。
でもある日、トリミングしたお気に入り写真を引き延ばして、その粗さにがっかりしました。

それでも「まだ小さい子供だし、そのうちでかいのできれいに撮ってあげるよ。。。」とその時は、そう思っていました。ある日、カメラ屋でPENTAX のK-m という小型の軽量「ママでも撮れる」という触れ込みの一眼レフを試しに使ってみて、天と地がひっくり返るほど驚きました。コンデジでは多分撮れないほど微細でボケとかもきちんと表現できるんです。ライブ・ビューがついてなかったので、ファインダーを覗いて写真を撮るスタイルに最初とても戸惑いましたが(これが原点の撮り方なんでしょうが。。)、肌の色の表現や、明暗、望遠や単焦点レンズの選択など、Panasonic で今まで撮りためた数千枚の写真と、買い換えた後に撮った写真では明らかに質感が違い、「早く気がついて買い換えたらよかった」と反省しています。

CX2もとてもよいカメラですね。私もパンツのポケットに入る大きさのコン・デジを追加で購入を検討しています。撮る目的もみんな違うと思いますが、もしもお子さんの運動会を後悔しないで記録するのであれば、予算が許せば、両方を一緒に購入されることをお薦めします。もし厳しい場合は、K-mやkiss3、またはD5000クラスで撮ってあげてください。これならば、私のように反省しながらアルバムを開くこともないと思います。

スレには関係のないたわごとですので、無視していただいて結構です。気になったので、経験から一言。よい買い物をしてください^^

書込番号:10204777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gamaママさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/24 22:09(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございましたm(*_ _)m

>staygold_1994.3.24さん
やっぱり向いているといえばF70EXRですよね(^^;)毎日のように旅写真などを見て悩んでいるのですが、せっかくなのでCX2を勉強しようかなーと思えてきました^^)v

>茄子の揚げ浸しさん 
本当にキレイな写真を撮られるのでうらやましいです^^♪写真を撮ることが大好きなのでこれを機に勉強しながら使いこなせるように頑張ろうかなと思えてきました。返信ありがとうございました^^

>rikachanさん
そうですよねぇー良いものを知ると・・そうなりますよね(^^;)。が、やはり予算の問題があって(汗)写真が好きなので実は私もいつかは一眼レフを持ってキラキラした表情を残したい☆っていう夢があるのですがやはり予算が(^^;)
なので一眼レフとコンデジの2つ持ちなんてとてもうらやましいです!!私もいつかは・・
恥ずかしい話ですが、主人と写真の価値観が違うみたいでCX2でも奮発しているほうなんです(笑)
とてもありがたいアドバイスありがとうございました♪まずはCX2で勉強して腕を磨きたいと思います^^
 

書込番号:10207184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング