デジカメプリント
デジカメでとった写真をプリントしたいのですが、いつも使っていたお店が
なくなり、初めてネットプリントを使ってみようと思います。
いつもお店で印刷するとき、日付のプリントもするのですが
私の場合、「年月日」の日付ではなく「日時分」でプリントしています。
ネットプリントのHPをいくつか見たのですが、「年月日」しか
プリントできないように思うのですが、「日時分」もできるのでしょうか?
もしできるところをご存知でしたら教えてください。
大量にプリントするので、できればお安いところがいいです。
(少ないときでも100枚、おおければ500枚近くプリントするもので…)
書込番号:10199686
0点
ネットプリントのサービス内容ではありませんが、自分で画像に日付その他の情報を書き込む方法があります(書き込んで保存すると消せないので、オリジナルとは別に保存する必要有り)。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html
MACユーザーだったらごめんなさい。あと、日付と時刻を別々に設定するので、「日時分」の表示ではなく、「年月日時分」の表示になるようです。
http://www.kapss.com/seminar/utility/jstamper/2-3.htm
書込番号:10199829
1点
そこじゃさん 早速の返信ありがとうございます。
なるほど、先に入力しておくって手があるんですね!
(MACユーザーではないので大丈夫です)
「年月日時分」でも問題ありません!
旅行の写真をプリントするんですが、時刻が入っていると
その時のスケジュールがわかって楽しいんですよ。
(こんな朝早かった!とか、こんなに遅いのに明るいんだ、とか)
2、3日待ってみて、ネットプリントで時刻を設定できるところが
なかったら、教えてもらった方法を試してみます!
(…何しろ、素人なのであたらしいソフトというだけで
ちょっとしり込みしちゃうので、できればネットプリントで設定できれば
と思ってます)
書込番号:10199905
0点
時代遅れ のぶよさん こんにちは、
私がいつも、お願いをしているネットショップは、【年月日プリント】はもちろんできるんですが、
【年月日+時刻プリント】や、任意の年月日、数文字のアルファベットをプリントできるんで、何かと便利です。注文ソフト上で確認が出来るんでおすすめです。
途中でキャンセルをすれば、注文されないはずなので、試してみるだけでもいいと思いますよ。
URL→http://www.d-shashin-ko-bo.com
書込番号:10200734
2点
デジタルビュアのお店ならどこでも年月日+日時分の選択ができますよ。
もちろん注文画面にも表示されるし、任意の英数字文字も入れられます。
安くても丁寧な仕上がりで気に入ってるのは、デジタルビュア系列店の
http://www.digitalviewer.net/123/
他にも同じシステムの対応店は全国にたくさんありますが
どこがいいかは画質など好みがあると思うので参考にどうぞ。
書込番号:10201195
1点
mayusyunさん
ブラピットさん
返信ありがとうございます。
時刻も入れられるところあるんですね!(喜)
初めてのネットプリントなので、発色もどんな感じに
なるのかわからないので、お2人に教えてもらった
両方に注文してみます!
書込番号:10207828
0点
教えていただいた両方でプリントをしてみました。
値段が異なるので、単純比較ができませんが
私好みの色・プリントは「デジタル写真工房」さんでした。
梱包の仕方もキレイで、明細書やサービスのカレンダーも入っていて
印象がよかったです。
「ネットプリント123」さんは、今回のように比較をしなければ
十分キレイだと思います。
直射日光が当たった人物の顔色がちょっと黄色が強く、
色が濃いのかなーって思いました。
ただし、大量プリントをするときには、捨てがたいお店です。
どちらも日曜日の深夜に申し込み、水曜日に届いたので
速さとしては満足でした。
(札幌在住なので、首都圏だともっと早いのでしょうか…?)
プリントする枚数によってお店を使い分けようと思います。
書込番号:10238013
2点
日曜日の深夜に注文して、水曜日到着は、なかなか速いんじゃないでしょうか。
発送元のお店の地域や、配送手段がメール便、速達メール便、宅配便によっても
到着までの、時間がちがってきますから一概にはいえませんが。
もし通常のメール便とすれば、即日発送ですね。
メール便ですと、同一県内でも中1日かかりますから、この2店は、がんばってるんじゃないですか。
対応が早く、印象の良い店は、そんなに多くありません。機会があれば、両店に出してみたいと思います。
書込番号:10242881
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

