『不良品でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『不良品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不良品でしょうか?

2009/09/30 05:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:14件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

やっと念願のD90を買いました。
 マニュアルを見ながら使い方を勉強しています。
マニュアルモードの状態も確認しようとカメラを触っていた時に分かったんですが、
フォーカスリングにガタツキが有ります。
 例えば右方向から左方向に反転する時、また逆のときもそうですが、
アソビと言うか、空間の部分が有ります。
 不良品でしょうか?
ちなみにLumix FZ30も所有してますが、フォーカスリングの動作はガタツキもアソビもなく非常にスムーズです。

書込番号:10235118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2009/09/30 08:20(1年以上前)

AFレンズはそういうものです。

ノギスのような擦動性を望むならMFレンズにせざる得ません

書込番号:10235364

ナイスクチコミ!2


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/30 08:21(1年以上前)

AF時にリングが合わせて回転しないようにクラッチがついている為のものと思います。

リングが回転しないタイプの純正レンズは僕が所持しているのは全てアソビありです。

書込番号:10235368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/30 08:57(1年以上前)

当機種

ニコルジジ様

わたしのレンズは、スムーズに回転します。
また、遊びといえばそうかも知れませんが
常識的な範囲の隙間しかありません。

フォーカスリングを前後させるとガタガタしますが
左右に回すときは、ガタガタしません。

あまり酷いようでしたら、購入店で相談されては如何でしょう?

書込番号:10235460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/09/30 09:17(1年以上前)

AFレンズで遊びが無いと、ピントリングが合焦動作時にガツンと止まることになり、むしろそちらの方が何かとメカ的に不都合が出て問題でしょう (^^;

『スムーズでガタツキの無いピントリング』を所望されるのなら、迷わずMFレンズを試されることをお薦めします (^^)
 
 

書込番号:10235517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/30 13:58(1年以上前)

はあー そうですか。
オートフォーカスのレンズとはそういうもんなんですか。
納得です。気になっていたことがはっきり分かってスッキリしました。
ひろ君ひろ君様 taluta様 おしゃまちゃま様 でぢおぢ様
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10236409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/30 14:17(1年以上前)

 takuta様 済みません お名前がtaluta様になってました。
失礼いたしました。

書込番号:10236481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング