『DVDドライブの中身』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『DVDドライブの中身』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブの中身

2009/10/01 00:21(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 emma.comさん
クチコミ投稿数:272件

バッファローのDVSM-SL20FBの中に入っているドライブはパイオニア社製と書かれていて、機能(仕様)がパイオニアのDVR-A16Jと同じなのですが、中身は同じなのでしょうか?

書込番号:10239519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/01 00:22(1年以上前)

同じです。

書込番号:10239527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/01 00:23(1年以上前)

プロパティ>ハードウエアで見て型番一緒ならそうですね。

書込番号:10239531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/01 00:24(1年以上前)

違うんじゃね?
だいたいは一緒だけど。
ベゼルやファーム辺り。

書込番号:10239548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/01 00:26(1年以上前)

あ、確かにベゼルが微妙に違いますね。
中身は同じでしょうけど。

書込番号:10239557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/01 00:31(1年以上前)

こんばんは、emma.comさん

パイオニア製でもバルク品が使用されていると思いますよ・・・
無難にDVR-A16Jの購入がいいと思います。

書込番号:10239590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/01 00:31(1年以上前)

DVD±Rへの20倍速記録に対応する内蔵型DVDスーパーマルチドライブ。
ドライブはいずれもパイオニア製で、DVSM-SL20FBSシリーズは「DVR-216L」、
DVSM-SL20FBシリーズは「DVR-116L」を搭載する。
インターフェイス以外の主な仕様は両機種共通。

て記述発見しました。

あの銀ぽちボタンじゃないんですね。
パイオニアっぽくないですねえ。

機能はどこも似たり寄ったりですから、
静音性とかが違ったりとかぐらいですかね。
設計自体は大差ないでしょうね。

書込番号:10239595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/01 00:32(1年以上前)

ああ、この値段ならバルク品相当かな…。
度々間違いまして失礼。

書込番号:10239603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/01 00:35(1年以上前)

最近DVR-S16Jに触る機会がありましたが静音さに感動しましたね…。
倍近い値段でも買う価値あるかと。
お二人さん、IRC来ません?

スレ主さん、関係ないこと書きまくってすみません…。

書込番号:10239620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/01 00:35(1年以上前)

あ、
DVR-116L は DVR-A16J です。

書込番号:10239623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/01 00:46(1年以上前)

>お二人さん、IRC来ません?

すいません。
平日は収支内訳等の仕事をしながらなので、仕事が終わる土曜日でないといけないです。

書込番号:10239674

ナイスクチコミ!0


スレ主 emma.comさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/01 00:49(1年以上前)

ありがとうございます。同じなんですね。スリムタワーなので、トレイパネル干渉の事もあり、バッファローのDVSM-SL20FBを購入しようと思います。

書込番号:10239691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)