『保護フィルム』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム

2009/10/01 05:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 remiofanさん
クチコミ投稿数:33件

気になることがあるのですが、

やはりみなさんは保護フィルムを貼っているのでしょうか??

貼ってない人とかいたりしますか?

書込番号:10240144

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/01 06:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2009/10/01 14:03(1年以上前)

個人の自由でしょ なんで一々そんな事でスレ
たてる⁇ 勝手になさい。

書込番号:10241426

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/01 14:13(1年以上前)

 静電容量方式のタッチパネルなので保護シール(保護フィルム)を貼り付けると感度が少し鈍くなります。表面ガラスは撥水加工をしているらしく、指紋が付着してもすぐに拭き取れるらしいです。ですから本来は貼って欲しくないと言うのがこれまでの考え方ですね。

 最近ヨーロッパで良く騒いでいる謎の爆発事故。ガラスが飛散して目に飛び込んできたとか色々言われています。これの原因がきちんと究明されるまで保護シールを貼り付けておくというのも保険的安心料としてはありかなという感じでしょう。

書込番号:10241458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2009/10/01 21:28(1年以上前)

余裕かましてしないでいたら
海で砂にやられました、、、気をつけてください!

書込番号:10243136

ナイスクチコミ!1


ひおおさん
クチコミ投稿数:21件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/01 23:49(1年以上前)

フィルムは良いものを選ばないとスベリがとても悪くなってしまい、フリック入力がしにくくなりますのでお気をつけ下さい。

書込番号:10244139

ナイスクチコミ!0


スレ主 remiofanさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/02 01:41(1年以上前)

秋田よりさん、個人の自由と言ってますが、
スレを立てるのも個人の自由では?
なぜ、あなたに立てるなって言われないといけないのでしょうか?

確かにこんなスレを立ててしまったのは申し訳ないですが、
そこまで言われる筋合いはないとおもうんですが、

他の人は、ちゃんと書いてくれてます。

書いてくださった方ありがとうございます(*^_^*)♪

書込番号:10244769

ナイスクチコミ!7


スレ主 remiofanさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/02 01:43(1年以上前)

ごめんなさい。立てるな!とは書いてませんね。

とにかく、あなたにとってはこんなことでも、
俺にとっては、とても大切な情報です。

書込番号:10244780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/02 10:19(1年以上前)

使ってます。
ガラスのままの方が気持ちいいことはわかっていますが、小キズ、顔脂が気になるので・・・。
ジャケットも同じ理由でつけています。
iPodから数えると4代目になりますが、今回は購入してすぐにショップの下の喫茶店で貼りました。
空気に触れていたのは30秒ぐらいになります ;;;

コレを使っています。
http://store.apple.com/jp/product/TT019J/A
ジャケットは、宣伝文句にもあるので極限までウスいので装用感があまりありません。
保護フィルムはツルツルと、マットなノングレア(ザラザラというか、サラサラ)の2種類がありますが、ノングレアが思ったよりも新感覚でいい感じです。

スレッドの存在意義ですが「わたしが付ける理由、つけない理由」「私が勧めるフィルム」「このフィルムをつけてこんな失敗をした!」と言う風に広げるなら存在意義があると思うし、是非読みたいと思います。

書込番号:10245689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/02 13:01(1年以上前)

TUNESHELL Plus for iPhone 3G
http://arigato-ipod.com/product-tunewear-tuneshell-plus-for-iphone-3g.html
を使っています。

私は「埼玉古墳群を世界遺産にしよう」さん と正反対で、傷は我慢できない派です(苦笑)。
でも折角の「ホワイトiPhone」をカバーで覆ってしまうのも辛かったので、
シースルーのこのケースを選びました。
液晶画面もケースで覆われていますが、感度の低下は「私的には」皆無です。
ただ、ちょっとプラスチック表面の摩擦が高めで指が引っかかったので、
私の場合、さらに液晶面のケースの上から、透明保護シートも貼ったという
念の入りようです(爆)

しかし感度低下はなく、指の滑りもスムーズになり、満足しています。
さらに裏面を見ると、Macの純正マウスのようなデザインになり、なかなか気に入っています(HPの写真をご覧ください)。

ご参考までに^o^/

書込番号:10246280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/02 17:50(1年以上前)

I Love Sony Timerさん!!!
はさみこみ透明カバーはいいですね。
これに変えます。
保護フィルム貼るのヘタクソで絶対曲がって&ホコリが入ってしまうので・・・。
どうもありがとうございます。

書込番号:10247242

ナイスクチコミ!0


スレ主 remiofanさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/03 02:16(1年以上前)

みなさん参考になる回答ありがとうございます!!

自分なりに調べて、3GSの画面には特殊コーティングされてるみたいですが、
こすぎ過ぎると、そのコーティングがとれる(かも)というサイトを見たことと、

やっぱつけてる方が多いことを知ったので、自分も保護フィルムを貼りたいと思いました!

てか、透明のケースかっこいい♪♪

書込番号:10250035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 09:56(1年以上前)

クエン酸サイクルさん、remiofanさん

透明ケースは(HPにも書いてありますが)、画面側の密着度が高いためか、
ケース表面と液晶画面の間に時折虹色の縞模様が出ます(水たまりに自動車オイルをたらしたような)。

まあケースを一旦外すと、その都度消えるのですが。。。
気になるようでしたら解決策、というか裏技ですが、
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002EDYYK8
を参照してください。

私は手元にベビーパウダーがなかったので、「片栗粉」で代用しました(苦笑)。
結果、縞模様は皆無となり、快適に使えています。

お試しを〜

書込番号:10250859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング