『F100fdを落してしまいました』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『F100fdを落してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

F100fdを落してしまいました

2009/10/07 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。

F100fdを(電源OFF状態で)路面に落してしまい(-_-;)底面の角が少し開いて・・電源を入れるとレンズが出ず「ズームエラー」異常終了させてしまいました。
修理に出そうか?これを下取りにして(カメキタで)新しいのを買おうか?と考えています。
次もフジにしたいのですが・・F70とF200だったらどちらが良いのかな?

こちらの板に書き込んだのは、今度は何となく10倍ズームが良いのかなぁ〜〜と思ってです。
ボタン配置も同じ感じだし、使い勝手もほとんど同じと考えてよろしいのでしょうか?
F100fdに比べて機能が盛り沢山な感じなのでどちらを買っても楽しめそうですけど。。

仕様表にプログラムAE/絞り優先AE/マニュアルってあるのですが、絞りはNDフィルター併用の2値ですけど、、
たとえば絞り優先AEで開放に設定した場合、開放のまま1/2000秒まで行くという事でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

会社の帰りに(F100fd購入店)「カメキタ」に寄って話してみる予定でいます。

書込番号:10273213

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/07 16:09(1年以上前)

こんにちは
ボクもこの春、200EXRを買いましたが、もう少し倍率があればと思います。
F70EXRがいいでしょう。

書込番号:10273263

ナイスクチコミ!0


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/07 18:39(1年以上前)

 それはお気の毒です。 修理代が高ければ、新しいのを買った方がいいですね。

F200かF70かは、画質を取るか、ズームを取るかですが、最近F200はかなり安くなりました。(価格性能比で考えて魅力的) 

>仕様表にプログラムAE/絞り優先AE/マニュアルってあるのですが、絞りはNDフィルター併用の2値ですけど、、たとえば絞り優先AEで開放に設定した場合、開放のまま1/2000秒まで行くという事でしょうか?

明るければ、Aモードの仕様限界まで行くのではないでしょうか。
 

書込番号:10273772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

通天閣

通天閣 10倍ズーム

トラ ズーム

ズーム 麒麟です

F100fd、F70EXR両方を持っています。
子供のチョットした行事用に買いました。
S8100fdも持っていますが、出番が無くなる予感が…(汗)
操作は同じ富士なので、違和感無く使えます。
オート派なので、細かい事は解りませんが、一つ明確なのが、
顔キレイナビの反応に差があります。
F100は横顔もキッチリ反応しますが、F70は鈍い時があります。
なのでF100fdをメインに使い、ズームが欲しい場面はF70EXRを
使っております。
でも、どちらも満足しております。

書込番号:10275215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/08 09:31(1年以上前)

別機種
別機種

これが原因?

SS=1/1000超えずにND挿入?

里いもさん、
Mr.S2さん、
hosomoyashiさん、

レスありがとうございます。

昨夕、会社の帰りに「カメキタ」に寄り話をしました。

ハッキリしたことは言えないが、1〜1.5万円くらいの修理代(レンズユニットも交換するともっと大)では?と・・
F100を下取りしてF200の購入を薦められました。(18,800円で購入できるそうです)

F100を買うまではNikon S10を使ってました。
38〜380mmの10倍ズームでしたので、F100を買った当時は併用していましたが、F100のノイズ感に比べるとS10はISO200までが限界?とか思ってしまい、、次第に使わなくなってました。

いまS10を引っ張り出してバッテリーを充電していますが、週末まで考えてF100は下取り(3,000円?)に出してF200またはF70(5,000円くらい高い?)を購入しようと思います。

両機の過去スレを少し読みました、F100よりも露出補正がやり易くなってるようですね。
S10もかなりヤリ難い感が有ったので、F100ではそれほど気にならなかったですが、他社機では「ボタン上」押して「横にピッ」とできるのも有って簡単でイイなぁ〜とか思っていました。
F200もF70もF100よりは「明るく撮れる」とかも書かれていますし、露出補正の必要ない場合が多くなるかもしれませんね。(F100は常に+1/3をセットして必要に応じて±1/3してます)
あとはF70は10倍ズームなので?フォーカス動作が「モッサリ」してるというのが少し気になります。

hosomoyashiさん写真掲載大変ありがとうございました。ISO800の「トラ」とISO100の「麒麟」の色など参考になります。

書込番号:10276616

ナイスクチコミ!0


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/08 13:28(1年以上前)

解放の方はNDフィルター入らなかった筈です。

書込番号:10277374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/08 15:07(1年以上前)

Mr.S2さん、こんにちは。

言葉足らずですみません。

F100はAUTO時のSSが仕様では1/4秒〜1/1500秒であるのに、、
私が今まで撮った写真の中で絞り開放のままSS=1/1000を超えている写真がありませんでした。
掲載したSS=1/950が最高で、これを超えるとNDフィルターが挿入される感じでした。

だからどうなの?って事ではありませんが、F3.3が一気にF9になるとSSがガクッと下がる(思わぬ被写体ぶれ?)が気になった事があり、SSの最高値が1/1500秒ならば、とりあえず最高値まで上がってからND挿入してほしいかなと・・

その時、できれば最小絞り固定だけでも出来ればなぁ〜と思ったのですが、F200とF70では出来るのですよね。

Mr.S2さんがF100でお撮りになった写真の中で、開放でSS=1/1000以上の写真がありますか?

書込番号:10277633

ナイスクチコミ!0


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/09 10:07(1年以上前)

ヘルシーシェフさん こんにちは。

>Mr.S2さんがF100でお撮りになった写真の中で、開放でSS=1/1000以上の写真がありますか?
すみません。 F100は所有しておりません。

>F3.3が一気にF9になるとSSがガクッと下がる(思わぬ被写体ぶれ?)が気になった事があり、SSの最高値が1/1500秒ならば、とりあえず最高値まで上がってからND挿入してほしいかなと・・
F200でもPモードでは同じ様な傾向(仕様限界まで使い切らずにF9へ)です。 当然ですが、Aモードだと仕様限界(1/1000S)まで行きます。

書込番号:10281241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/09 20:50(1年以上前)

Mr.S2さん、こんにちは。

私におつきあいいただき大変ありがとうございます。
F200のAモードの件、了解いたしました。
明日は休日なので「カメキタ」へ行ってユックリ触ってみます。

F200が2万円以下で購入できそうなので、たぶんF200を購入すると思いますが・・

書込番号:10283202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/11 19:14(1年以上前)

別機種

携帯で撮影

本日F200EXRを購入いたしました。

書込番号:10292963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング