『Safariについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Safariについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Safariについて

2009/10/09 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 やむ7さん
クチコミ投稿数:9件

現在 "3G 8G"を利用しております。
Safariでインターネットをしている中で、複数ウィンドウを立ち上げる時が多々あります。
で、ウィンドウの表示を切り替えると再読込をする事が多々あります。
毎回読み込むんじゃ、ブックマークでアクセス先のサイトを切り替えるのと変らないな〜と思っております。
傾向としては、PCと同様の容量の大きいHPにアクセスした時に発生します。

やはり、これはメインメモリの容量が少ないためでしょうか。
以前 Windows Mobileを利用していた時は、その様な事はなかったもので...
3GSの場合はいかが?と思いまして、こちらに質問をさせて頂きました。
結構 iPhoneは便利なので、次回は3GSを利用したいと考えておりますが この部分が改善されるのかが気になります。

もし、3Gと3GSの両方を利用している方がいらっしゃれば使用感などを教えて頂けると助かります。

書込番号:10283587

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/10/09 23:48(1年以上前)

3GSでも同じっす

速度は圧倒的にはやいけど、読み込みにいくのは同じ

書込番号:10284294

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/09 23:50(1年以上前)

ご推測のとおり原因はメインメモリの容量が少ないためでしょうね。

よほど容量を食うページであれば再読み込みしますが
複数ページ開いてもちゃんとキャッシュが残ってますし
縦に長いページをスクロールしても
延々と描画され続けます。

メモリが倍になるということは
実質フリーなメモリは数倍増えているわけで
その恩恵は相当の物です。

当然、CPUが早くなったり、
キャッシュも増えたとか
GPUも性能が上がったとか
バランスよく性能がアップしてるので
通信速度が同じでも
実測で倍は早くなっていますね。

書込番号:10284306

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/09 23:59(1年以上前)

ややこしいレスをしている人がいるので
混乱されないように再度レスしますが
3Gとは全然違いますよ。
基本的にメモリを食った時に再読み込みに行くので
頻度がまったく違います。

店頭で比較すれば解るでしょう。

書込番号:10284370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 やむ7さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/10 00:46(1年以上前)

Pekoe^さん、burnsさん
ご回答ありがとうございます。

やはり3GSでメモリが増えると、全然 違うんですね。
確かに3Gのフリーメモリって非常に少ないですよね。今も2Mくらいしかないです...
3GSでメモリ容量が増えた分を考えると、確かにフリーメモリは数倍増えている事になりますよね。
今の3Gでは再読込が不快なので、ぜいぜい2画面から多くて3画面です。
今度 ショップに行って、じっくりSafariいじってみたいと思います。

書込番号:10284680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング