『メーカー』 の クチコミ掲示板

『メーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー

2009/10/10 12:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:6件

初めて無線LANを買おうと、ランキングの上位にあるバッファローものにしようと思いクチコミでいろいろ見ていたら、NECがいちばん良いといったものなどがあったんですが、どこのメーカーがおススメですか?
今使っているPCがNECのノートなんでメーカーをそろえた方がいいのでしょうか?

わかりずらいですがよろしくお願いします。

書込番号:10286332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/10 13:38(1年以上前)

揃える必要はないと思いますが、NECの評判は良いですね。
バッファローは無難でしょうか。
私が最初に買ったルータはバッファローでした。
今はコレガを使っていますが、不安定という評価もあるのでお奨めはしません。
NECかバッファローで良いのではないでしょうか。
あとは、11n対応、価格、デザイン、色等で選んで問題ないかと。

書込番号:10286472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/10 13:40(1年以上前)

ねこむぎさん こんにちは。

>PCがNECのノートなんでメーカーをそろえた方がいいのでしょうか?

無線LANが内蔵されてる製品でしょうか?
出来れば具体的な型名が分かれば、いいのですが・・・。

書込番号:10286485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/10 15:44(1年以上前)

ROLEチカさん
回答ありがとうございます。
近くの家電店ではバッファローの製品がたくさん置いてあり種類が多い?ですが、NECのものは値段がバッファローのものより多少は安いのでNECの物にしようと思います。
NECの無線LANでおススメはありますか?


SHIROUTO_SHIKOUさん
機種はLL850SGです。
迷惑をかけてしまいすみません。こういうのは初めに書いておくべきでした。

書込番号:10286860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/10 16:12(1年以上前)

ねこむぎさん こんにちは。

こちらのPCでしょうか?
http://121ware.com/navigate/products/pc/091q/01/lavie/lvl/spec/index.html

内蔵無線LANの仕様を見ると、”11n Draft 2.0、IEEE802.11a/b/g”となっていますので、現状の無線規格(2.4GHz・5GHz帯)の全てに対応してます。

ねこむぎさんの契約されている回線種別(ADSL・光・ケーブルTY系等)がわかりませんが、お使いのPCがNEC製なので、サポート面を考えると、NEC製品に方がいいかもしれません。
(PCにプレインストールされている無線接続ツールが、そのまま使えたと思います)

もしお住まいが、マンションや周りに住宅が多い地域の場合、宅外の無線APが多いと、電波干渉(2.4Ghz帯)が起きる可能性があります。
また最近、宅内でも2.4Ghz帯を使ってる家電製品や、オーディオ機器(Bluetooth)、無線のマウス・キーボード(Bluetooth)なども、影響する場合が多いように感じます。

もしその場合は、5GHz帯対応の製品を検討された方が、お勧めですね。

とりあえずNEC製品で、11n対応且つ5GHz帯対応の製品は、現状WR8500Nです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html

※あくまでも噂ですが、後継製品が出る?かもしれません。

11n対応且つ5GHz帯対応の製品で、バッファローなら、この辺り
WZR-AGL300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/


11n対応で、2.4GHz帯対応の製品なら、色んな製品があります。
参考です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/index.html

※最近、2.4GHz帯にみ対応になりますが、WR8300Nが発表されています。
http://121ware.com/product/atermstation/info/2009/info1005.html

書込番号:10286940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/10 19:30(1年以上前)

>NECの無線LANでおススメはありますか?

SHIROUTO_SHIKOUさんがお奨めの製品で良いかと思います。
個人的にはWR8500Nを奢りたいですね。

書込番号:10287710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/11 17:26(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
PCはそのサイトのものです。
部屋にはPS3があるのでコントローラーと干渉してしまうかもですね! 他の機器との干渉を全く考えてなかったので助かりました。
WR8500Nが出て2年たっているので後継機が出てきてもいい頃ですね。近くのヤマダ電機でWR8500Nの在庫が切れていると言われてしまったので、後継機が出ると言う噂があるならもう少し待ってみようかと思います。
いろいろとありがとうございます。


ROLEチカさん
ありがとうございます。
ちょっと思ったのですが、NECとバッファローでは、無線LANシェアはどちらの方が高いのでしょうか?

書込番号:10292435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/11 17:52(1年以上前)

>NECとバッファローでは、無線LANシェアはどちらの方が高いのでしょうか?

統計数値を持ち合わせていませんので推定ですが、ここの書き込み量を持ても判るとおり、バッファローが高いと思います。
最新機能を重視するなら、モデル数が多くモデルチェンジの頻繁なバッファローが良いかもしれませんね。
待てるなら8500Nの次機種を待っても良いですが、いつ出てくるかはよく判りません。

書込番号:10292557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/12 14:39(1年以上前)

ROLEチカさん
確かにバッファローの方が種類が多いですね。
NECの後継機はまだ発表もされないようですし、やはり何時出るかわからないものより今出ている8500Nにしようと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:10297592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング