『USBケーブル取り外し面倒じゃないですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『USBケーブル取り外し面倒じゃないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 犀吉さん
クチコミ投稿数:15件

DP2買いました☆
毎日沢山撮って遊んでます。
皆さんRAWで撮ってPCで確認という方が多いと思いますが、USBを接続する本体のゴムの蓋が開けずらかったりしてゴムの消耗が心配です。
やはりメモリーカードを取り外ししてリーダーで読み込んだ方が便利なんでしょうか。
リーダーの場合お勧めのリーダーございますでしょうか。
皆さんはどのように画像の取り込み行ってますか?

書込番号:10290291

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/11 07:58(1年以上前)

USBコネクターの寿命は1500回(抜き差し)で、SDカードの寿命は1万回という
データもあるようですから、USBカードリーダーでの取り込みがいいと思います。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra38u2/

書込番号:10290405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/11 08:00(1年以上前)

カードリーダーなら本体のバッテリーの消耗もないし、本体の接続端子の破損もないので、私はカードリーダー派です。
過去に複数デジカメを購入しましたが、一度もUSBケーブルと本体を接続したことはありません(^^ゞ

SDカード対応だけでよければ、このカードリーダーがお勧めです。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscrsdu2/index.html
私の知人はストラップを付けて、デスクトップPCの側面にぶら下げています。

書込番号:10290411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/11 08:02(1年以上前)

おはようございます。


私の場合は、カードリーダーでPCに転送して今まで他のデジカメの
USBケーブルは使ったことはありません。

カードリーダーは、BUFFALOかIO DATAが無難だと思います。
確かIO DATAのものは、Ver Upが出来たと思います。

書込番号:10290419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 犀吉さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/11 08:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはり寿命面や利便性を考えても皆様カードリーダーなんですね。
早速買ってみようと思います^^

書込番号:10290513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/11 08:41(1年以上前)

やっぱりリーダーを使います。SDカードはデジカメ以外にも使う事も多いです。

書込番号:10290529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/11 09:11(1年以上前)

カメラからデーターを転送中にバッテリーがなくなったらどうなるのかな? データー量が多いと長時間かかるから心配です。
リスクが少ない方を選ぶのでリーダー利用です、私もCFカードの時代からカメラからの転送はやったことがない。
知人はリーダーを買う気が無いのでカメラをパソコンに繋いで転送しています、まだトラブルは起こしていない。

書込番号:10290609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/10/11 09:26(1年以上前)

キヤノンだと、USBケーブルでPCとカメラを繋ぐと、ソフトが自動起動して未取り込みの画像を転送してくれますから、とても便利に使っています。

USBケーブル経由の転送にこういったメリットがあればいいんですけど、DPの場合、特にないんですよね。
シグマ社もこういった機能をDPPにつけてくれないかな・・・

書込番号:10290657

ナイスクチコミ!1


K拝さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度4

2009/10/11 09:33(1年以上前)

皆さんこんにちは!

DP2のUSB口はの着脱は渋く確かにやりにくいですね。

そもそも当機に限らずもっと大きな口にならないのかなぁ?
薄暗い場所での(特に年配の方は)着脱が.....


さて、本題ですが小生の場合、引き抜く際に口の接合部が破損し
奥に引っ込んでしまいました。その奥はバッテリーの格納部になっており
部品が干渉しバッテリーを引き出す事が不能になり、
今回の事故に気がつきました。

皆さんもご注意を!

書込番号:10290683

ナイスクチコミ!2


スレ主 犀吉さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/11 09:43(1年以上前)

大切なDP2、破損だけは避けたいですね。やっぱりリーダーを買いに行きます。ただ、カードリーダを調べていると、最大容量が2Gとなってますが、これはSDHCだったら大丈夫ですよね?ちなみにカードはサンデスクのextream8G class10というやつです。

書込番号:10290718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/10/11 09:56(1年以上前)

>最大容量が2Gとなってますが、これはSDHCだったら大丈夫ですよね?

最大容量が2GBということは、SDHCには対応していないということだと思います。
ドライバのアップデートで対応していることもありますから、確認されてはいかがでしょう。

書込番号:10290756

ナイスクチコミ!0


スレ主 犀吉さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/11 10:06(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね。今からお店行って確認してみます^^

書込番号:10290785

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/11 17:56(1年以上前)

>最大容量が2Gとなってますが、これはSDHCだったら大丈夫ですよね?

SDカードの最大容量は2GBなので表示に間違いはないと思いますが、SDHCカード ○○GBと書かれていませんか?
私が紹介したカードリーダーもSDカードは最大容量2GB、SDHCカードは32GBと記されています。
古いカードリーダーの場合、SDカードのみ対応でSDHCカードに対応していないカードリーダーもあるかもしれません。
必ず確認して購入して下さいね。

書込番号:10292576

ナイスクチコミ!0


スレ主 犀吉さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/11 19:40(1年以上前)

m-yanoさんありがとうございます。
無事購入しました。
私が持っているメモリーカードがclass10のもので、リーダーはclass6対応のものしかまだないとの事でしたが、購入しました。最大容量32Gの物です。使ってみましたが、ちゃんと動作しました^^

書込番号:10293059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング