『ノートパソコン』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『ノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

2009/10/12 22:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

スレ主 syun33さん
クチコミ投稿数:14件 Wooo L37-XP03 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5

ノートパソコンと接続してXP03でパソコンの画面表示が出来るのでしょうか?
出来るとすれば接続方法は、どーしたらいいのでしょうか?

書込番号:10300426

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/12 22:51(1年以上前)

>ノートパソコンと接続してXP03でパソコンの画面表示が出来るのでしょうか?

ノートPCといっても型番や仕様を書かれないと・・・
どんな端子が装備されているかも解りません。

本機は、PCに多数搭載されているD-Sub15ピン入力端子(アナログ)が有りませんよ。


>出来るとすれば接続方法は、どーしたらいいのでしょうか?

唯一可能性が有るのは、HDMI端子(デジタル)です。
ノートPCにこの端子が有りますか?

または、DVI→HDMI変換ケーブルでの接続ですが、DVI端子が有りますか?
このDVI端子、ノートPCに装備されている確率は低いですが・・・・

あとは、変換アダプタを購入する方法が有ります。
有名な所で、

REX-USBDVI2
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/usbdvi2.html

↑なら、PC側にHDMI,DVIが無くても、USBに本アダプタを接続し、解像度:1920x1080のDVI出力が出せますから、DVI→HDMI変換ケーブルで接続出来ます。


あとは賭け。
本機は、HDMI接続によるPC接続を公式にサポートしていません。
当然、対応解像度も未公開。
解像度:1920x1080なら1080pと同じ解像度ですから、表示出来るかも?


書込番号:10300546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/10/12 23:06(1年以上前)

日立はあまりPCの接続をサポートしてません。
PC接続を重視されるなら他メーカー選ばれた方が良いと思います。

書込番号:10300670

ナイスクチコミ!0


loppisさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/13 01:23(1年以上前)

PC側にHDMI端子があれば接続可能です。
当方HDMI経由でPC画面をTVに映しています。
ただし文字が滲んで判別しにくいのであまり実用的ではありません。
動画を大画面で楽しむために利用しています。
シャープ、ソニー、東芝のTVなら文字が滲まないそうですので、
PC接続をメインに考えるならそれらにしておいた方が無難です。

書込番号:10301446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syun33さん
クチコミ投稿数:14件 Wooo L37-XP03 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5

2009/10/13 17:44(1年以上前)

ノートパソコンはFMV-NF50のVistaです。
やっぱり、Z8000ぐらいがいいのでしょうか?
でも、Z8000はクチコミを見ると不具合が多いみたいな気がするけど…?

書込番号:10303787

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/13 22:11(1年以上前)

>ノートパソコンはFMV-NF50のVistaです。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/nf/method/index.html

のFMVNF50Uですかね?
50以降の英字まで書かないと仕様が解らないです。

FMVNF50Uで調べると、

D-Sub15ピン端子とS端子出力が有りますが、
・すでに書いた様に、本機ではD-Sub端子無し。
・S端子でも出来ますが、滲んでしまいフォントを視認するには辛いでしょう。


>やっぱり、Z8000ぐらいがいいのでしょうか?

Z8000も、S-Sub端子無しです。


>でも、Z8000はクチコミを見ると不具合が多いみたいな気がするけど…?

人気機種ですからね。
ユーザー数も多いので、報告数多=不具合が多いとも言い切れないでしょう。
まあ、人気機能のUSB-HDDへの録画不具合に多く出ている感は有りますけど・・・


本題に戻りますが、FMVNF50Uにはデジタル出力で有るDVI,HDMI端子が無い上に、外部出力時の解像度が最大1600×1200と、フルHDパネルの画素:1920x1080の解像度は出すことが出来ません。

先の投稿で書いた様な機器が必要ですね。(それでも表示出来るかどうか・・・)


PC接続を重視するなら他のD-Sub端子付きのテレビにするか、デジタル出力が出来るアダプタの購入が必要です。

他のD-Sub端子付きのテレビにしても、テレビ側の対応解像度の確認をしてください。
FMVNF50Uの設定出来る解像度が取説を見ても不明、PC内or付属CD内に有る詳細な取説等で確認してください。

ただ、PCの仕様上、1920x1080は出来ないので、テレビ各機種によって表示がどの様に出るか、確認が必要です。
テレビ側の取説が各メーカーサイトからDownload出来るので、内容確認してください。


デジタル出力が出来るアダプタの購入を購入したとしても、テレビ側のHDMI入力時のPC接続対応している機種を選んだ方がリスクが小さいです。


書込番号:10305354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング