『スピーカーケーブル おすすめを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F700 [単品]

  • ピュアオーディオからシアターまでオールラウンドに使用できる、3ウェイ構成のフロア型スピーカー。
  • A-PMD振動板を採用した16cmウーハ−、13cmミッドレンジスピーカー、DC-ダイヤフラム方式ドームツイーターを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥79,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,500¥79,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション

NS-F700 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥79,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション

『スピーカーケーブル おすすめを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F700 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F700 [単品]を新規書き込みNS-F700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NS-F700 [単品]

スレ主 verita2010さん
クチコミ投稿数:17件

オーディオ初心者です。よろしくお願いします!

ns-700のスピーカー購入を考えてるのですが、
このスピーカーに合うおすすめケーブルはありますか?
価格帯は500円/1m 又は、1000円/1m位の価格で考えたいと思います。

今までスピーカーケーブルは気にしたことがないので、全然知識が足りないです。
アンプはヤマハdsp-ax763を使用しています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10320154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 06:54(1年以上前)

おはようございます。

私は、基本的にベルデンであったり、モガミ、カナレあたりのSPケーブルを好んで使っています。現在は、ベルデンのコンシューマー向けのものを使っています。

何故ベルデンにしているかということなんですが、音がフラットだからです。プロケーブルのサイトをご覧になっていただくのも参考になるかと。ちょっと宗教的なかんじですが、お勉強にはちょうど良い読み物になるのではないでしょうか。

以前、モンスターケーブルなども使っていましたがそちらのほうは低音が強調されて変化は楽しめるものでした。


皆さんのケーブルの考え方については色々とあるとは思うんで、一概には言えないとは思うんですが参考までに。

フラットなほうが、機器と機器のバランスを崩してしまうことは無いと私は考えています。逆に、パフォーマンスを上げるようなSPケーブルも存在はするとは思うのですが、それもまた探すのが大変ですよね。

書込番号:10321466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 verita2010さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/17 12:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ベルデンって結構皆さんが使ってるみたいで、人気なんですね。
ちょっと調べてみます。

モンスターケーブルは低音が強調されるという特徴が
あるんですね。こんなことも知らないです。

ケーブルって素材の種類とか、太さとかで特徴がいろいろ変わるみたいで、
難しい!奥が深いんですねー。



書込番号:10322620

ナイスクチコミ!1


スレ主 verita2010さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/27 14:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!!

やっとns-f700を購入しました。色はピアノブラックにしました。

 ケーブルはカナレの4S6と4S8を購入しました。
バイワイヤ接続にしたかったことと、全てのスピーカーにつなぐので50m以上必要
になったので、安めのカナレに決定しました。

 ケーブルで音が変わるということを実感できました。かなりこもっていた音がクリアに
なりました。

 不思議なことに、スピーカーを替えるよりケーブルを替えた方が効果が大きかったような、
うちのアンプではこのスピーカーをならすのに力不足なのか、又は、エージングが進めばもっと音の変化があるのか、今度はアンプを買い換えたくなりそうです。

 次回はベルデンのケーブルも試してみたいと思います!!





書込番号:10376098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F700 [単品]
ヤマハ

NS-F700 [単品]

最安価格(税込):¥79,500発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F700 [単品]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング