PC何でも掲示板
昨日から、あるMicrosoftのプラグインが強制的に無効化された事は、御存知かと思います。このプラグインを削除しようと思うのですが、プラグインは一覧からは削除出来ないようなのですが、皆さんは不要なプラグインは無効の状態で放置されているのでしょうか?もし削除されている方がいらっしゃいましたら、その方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:10332111
0点
何のプラグインですか?
ツール>アドオン>拡張機能
・・・・間違った回答かもしれませんので無視していいただいても・・・。
書込番号:10332276
1点
グッゲンハイム+さん
Mozilla、Microsoft製Firefoxアドオンを無効化
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/18/news003.html
おそらくこの件だと思います。
emma.comさん
こっちの環境(FireFox3.5.3)では問題のプラグインは削除できそうな感じですよ。
書込番号:10332383
1点
回答ありがとうございます。
拡張機能の方は全てに「削除」があるのですが、プラグインの方は全てに無効化・有効化しかなく削除がないので困ってます。削除項目がないという事は、初めからあるプラグインは削除しない方が良いという事なのでしょうか?
書込番号:10332432
0点
あ、やはりそれですか。
あるプラグインと書いてるから、触れてはいけないのかなと思いました。
ほっといても良いのでしょうが、さっき削除を押しました。
再起動後に削除されるはずが残ってますね。
意味ないかもしれませんが、これからシステムをいったん再起動させてみます。
書込番号:10332465
1点
問題あるプラグインはFX起動時に勝手にBOXが開いて、削除するか聞いてきますけど。
書込番号:10332487
0点
削除がないというのはプラグインのタグの所の事でしたね。
レスが入れ違いですいません。
再起動したら拡張機能からは消えました。
書込番号:10332514
1点
回答ありがとうございます。
今回問題のアドオンは2点あったと思うのですが、拡張機能の方のは削除できましたが、プラグインの方のが削除出来ません。プラグインの項目の中にビックリマークの付いてるプラグインはありませんか?それを削除したいのです。
書込番号:10332634
0点
>今回問題のアドオンは2点あったと思うのですが
何と何があったのか、該当するプラグイン名を書いた方が良いですy
あれですyあれ!・・・と言われても何のことか、さっぱりです。
書込番号:10332833
1点
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/18/news003.html
「Microsoft .NET Framework Assistant」と「Windows Presentation Foundation」です。
「Microsoft .NET Framework Assistant」はアドオンの拡張機能タブに属し、「Windows Presentation Foundation」はプラグインタブに属しています。「Microsoft .NET Framework Assistant」は削除出来ましたが、「Windows Presentation Foundation」は削除出来ません。
説明不足でご迷惑をおかけしました。よろしくお願いします。
書込番号:10332844
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/12/01 22:04:14 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



