『初めて購入するデジカメを選ぶのに…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて購入するデジカメを選ぶのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて購入するデジカメを選ぶのに…

2009/10/20 16:01(1年以上前)


デジタルカメラ

デジカメの機能について、教えて下さい。
夕日・朝日・月明かりの海などを撮影したいのですが、
その場合デジカメのどの機能を見れば良いのですか?
専門用語や色々と数値があって分かりません。

デジタル一眼レフは高いですし、初心者なのでコンパクトデジカメで
探しております。

書込番号:10339866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/20 16:11(1年以上前)

夕日や朝日は特別な機能は要りません。
月明かりの海は高感度特性に優れたものの方が有利だと思います。
いくつまで高感度にできるのかは仕様表で分かりますが、高感度の質は仕様表ではわかりません。
フジのF200EXRやF70EXR、ソニーのWX1などのクチコミを研究して下さい。

書込番号:10339900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/20 16:13(1年以上前)

夕日・朝日・月などをある程度大きくした景色を撮りたいのなら、ズーム倍率の大きいのが
良いかな〜〜。
色々スペックを検討しだすと迷いだしてきりがないので、50歩100歩と割り切って
持って触って一番しっくりするのが良いと思います。

書込番号:10339909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/20 16:28(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。

実はフジのF200EXRが良さそうだなぁと思っていました。
他の機種も、もう一度見てみます!

書込番号:10339966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/20 16:37(1年以上前)

朝日・夕日には輝度差が大きいので、ダイナミックレンジの広いF200EXR等がいいと思います。

書込番号:10339996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーなどで使いたい 5 2025/11/15 19:42:55
x-halfと比べてどうですか? 2 2025/11/14 2:11:01
SONY機で綴る季節の風景(20月) 81 2025/11/15 18:46:18
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
位置情報の取得タイミング 4 2025/11/12 1:17:20
新品どこで買えますかね…? 13 2025/11/14 7:48:12
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
旅先でX half (2) 3 2025/11/09 13:49:44
Q3との画質比較 2 2025/11/08 1:38:14

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1947389件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング