『au秋冬モデルのKCP機種』 の クチコミ掲示板

『au秋冬モデルのKCP機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

au秋冬モデルのKCP機種

2009/10/21 00:17(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:26件

待望の秋冬モデルが出ましたね。
これまで今度の新機種こそは、との思いをことごとく裏切られてきました。
しかしこの秋冬は期待できるのではないかと内心ワクワクしています。これでようやく41CAの呪縛から解き放たれるのではないかと!(2回の機種変でも結局41CAに戻しました)
ところで、au秋冬モデルの機種をKCP機種とKCP+機種の見分け方ってあるのでしょうか?
仕様のどの部分で判断出来るか教えて下さい。
また判断できる情報が仕様上無いのであれば、どなたか分類して頂けませんでしょうか。
どうしてもKCP+への不信感が強いのでKCP機種を選びたいと考えています。

書込番号:10342810

ナイスクチコミ!1


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/21 02:35(1年以上前)

W64SHユーザーです。

au秋冬モデル+春モデルの見分け方・・・
KCP規格・・・au BOX非対応*Wi-Fi WIN非対応ケータイです。価格は低価格です。

KCP+規格・・・au BOX対応*Wi-Fi WIN対応ケータイ*一部の機種ではタッチパネルがあります。機種SH006です。いわゆる高機能ケータイです。

スマートフォンは別、規格です。

書込番号:10343307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/21 08:29(1年以上前)

以前はau oneガジェットの有無も判断材料だったんだけど、最新機種では非対応のもあるみたい
だからなぁ。


秋冬、春モデルの中では、S002、簡単ケータイ K004がKCPです。
mamorinoはどっちだか分かりません。
他はKCP+です。

書込番号:10343739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/10/21 23:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
KCP機種って少ないのですね。KCP+しか選択肢がないのでしょうか。
では、KCP+についてですが、今まで54S→SH001と購入しました。
54Sに比べSH001はかなり改善されていると感じましたが、使用用途が主にメールの私には文字入力・データフォルダ表示など、やはりまだまだ感覚的に大きなストレスを感じ、結局41CAに戻しました。

秋冬モデルはSH001から2世代進みましたが当時のKCP機種(41CAが出た頃のau機種)のようにストレスの無い操作性を実現出来ているのでしょうか。感覚的な評価を他人に聞くのもどうかと思いますが、どうしても今までKCP+で大損失をしているだけにトラウマになっています。
@メール(画像添付よくします)70%(300通送信/1日)
Aサイト閲覧20%
Bカメラ撮影5%
C通話5%
その他使い道無し(ごくごく普遍的なユーザーです)
の使用状況でKCP+の利点、欠点を教えて下さい。

書込番号:10347281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/21 23:29(1年以上前)

KCP+の利点は、
・マルチプレイウィンドウのプレイ切替機能
・EZwebのテキストコピー機能
ですかね、個人的には。

とくにプレイ切替機能はEZwebやアプリを複数起動して切り替えながら使えるので非常に便利です。
ドコモでもアプリの複数起動はできなかったんじゃないかな?

EZwebの複数起動がリンクから直接できないのが残念ですが。

書込番号:10347415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/21 23:36(1年以上前)

レスポンスについてはKスタ(KDDIデザイニングスタジオ)で10/20より実機が展示されているので、
そのうちレポが出てくるんじゃないかと。

書込番号:10347479

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/22 01:43(1年以上前)

W64SHユーザーです。

アプリ系さん

>KCP+規格の利点*欠点
利点・・・
ezweb中>ブラウザメニューを押すと・・・
お気に入りの他のサイトにアクセスやトップページにアクセス、出来るので便利です。
PC感覚で利用できます。
マルチプレイウィンドウも便利です。

欠点・・・特にないです。

au oneガジェト・・・利用するユーザーさんが少ないので自然消滅するみたいですね?

書込番号:10348067

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/22 11:05(1年以上前)

>アプリ系さん

KCP+のメリットとしては、au特攻隊長さんが発言されている
2009/10/21 23:29 [10347415]
位だと思います。

デメリットとしては、

・高解像画面(FWVGA)によるバッテリーの持ちの低下
・(予想ですが)レスポンスはKCPに追いついたとは言い切れない。
 夏モデルよりは若干よくなったという噂もありますが。。。

ただ、レスポンスについては個人差があると思いますので、発売まで待って実機を触られたほうが一番確実だと思います。

どうしてもKCPとなるとS002しかないですね。。。

書込番号:10349066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/14 03:38(1年以上前)

KCP+に慣れるとその便利さでKCPには戻れないですね
マルチプレイウィンドウはクイックアクセスメニューに進化してさらに使いやすくなったし
テキストコピーはそのまま検索もできるようにもなったしね
ただ電話とメールと写メのような携帯の基本的操作しかしない人にはモッサリになるだけで不要でしょう
私は初期のKCP+から3台使っているのでもうモッサリなんか気になりませんがKCPでもW41CAあたりからだと最新のKCP+でも辛いかもしれませんね
よくリハビリなんて事を言う人もいますが本当に段階を踏まないとダメなのかもしれません

書込番号:10472397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)