『7DからPCに送信すると3枚目でストップ、フリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7DからPCに送信すると3枚目でストップ、フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:18件

付属ソフトEOS UTILITYでUSB送信するとフリーズします。
ただ、カードリダーでは問題ありませんが、いちいちCFを抜いてカードりーダーに
挿入してばかりいられませんので...メーカーでは7Dに問題あるかも知れませんと
言っておりました。
どなたか同じ現象のかたおられませんか...また、このトラブルを無くす方法をご存知の方折られませんか。

書込番号:10350990

ナイスクチコミ!0


返信する
nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/22 20:39(1年以上前)

何がフリーズするの?

書込番号:10351014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/22 20:44(1年以上前)

カードリーダー使って解決ドンッ!


書込番号:10351049

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2009/10/22 20:46(1年以上前)

フリーズの問題とは別ですが

私は毎回CFをカメラから取り出してカードリーダーで読み込みます。
このほうが転送が速くないですか?(カードリーダーやCFにもよりますが)
それに、USBコネクターの挿抜のほうがめんどくさく感じます。

書込番号:10351060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/22 20:51(1年以上前)

パソコンの問題か、カメラの問題か、切り分ける必要があります。可能なら、別のパソコンで正常に動作するか確認して下さい。
当方では、各20枚のjpeg、RAWでテストし、問題無く取り込めました。

書込番号:10351084

ナイスクチコミ!5


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/22 20:51(1年以上前)

ん〜フリーズしませんね><

個人的にはUSBで繋ぐよりCF挿した方がめんどくさくないですけどね。
写真チェックするたびに繋いでいるんですか?


これは伝家の宝刀・・・相性?ですかね^^;

書込番号:10351085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/22 20:55(1年以上前)

CFの抜き差しによる寿命(1万回)よりも、USBコネクターの寿命(1500回)のほうが
寿命が短いというテストデータもあるようですから、USBカードリーダーで
取り込むほうがいいと思います。

書込番号:10351101

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/22 21:06(1年以上前)

僕はカメラ横の端子カバーを開く方が面倒臭いです(笑)。

書込番号:10351188

ナイスクチコミ!6


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 21:08(1年以上前)

かわせみ時雨さん
フリーズした場合の環境として
パソコン側のOSは何ですか?

私と同じであれば 7Dの問題ではありません。
DPP or EOS UTILITY側の問題の可能性大です。

1DMark3で既に発生しており既に私も報告済みです。

なお私は、同じような現象を数年前に発見して 再現パターンを特定して
EOS UTILITYの修正をしてもらった経験もあります。
こういう件については キャノンはメーカ側で再現努力する気持ちはほとんどありません。

書込番号:10351200

ナイスクチコミ!1


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 21:10(1年以上前)

十割蕎麦さん
そちらのパソコンのOS環境も教えてください。

書込番号:10351218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/22 21:43(1年以上前)

>そちらのパソコンのOS環境も教えてください。

VISTAの32bitです。

書込番号:10351448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/10/22 22:49(1年以上前)

皆さん、いろいろご意見ありがとうございました。

OSはXP(Home E)、CPU3.1G、memory2.0Gです。

なお、EOS Utilityも削除、再インストロールもしました。

書込番号:10351909

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/22 23:27(1年以上前)

使用するUSBポートを変更することで解決する場合もあります。
カードリーダーのほうが確かに早いんですが、EOS Utilのほうが管理は楽なんですよね。
カードリーダー派の皆さんはズームブラウザの取り込み機能を使用されているのでしょうか?

書込番号:10352215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/22 23:35(1年以上前)

> カードリーダー派の皆さんはズームブラウザの取り込み機能を使用されているのでしょうか?

そんなもの使ったことはない。
エクスプローラーでコピーするだけ。
そもそもカメラはキヤノンだけでなくニコンもあるので、特定メーカーだけにフィットするソフトは使わない。
RAW現像もSILKYPIXだ。

書込番号:10352284

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/22 23:52(1年以上前)

>エクスプローラーでコピーするだけ。

私もです。ソフトまかせにすると、実体がどこにあるのやら、、と
不安になったりします。(笑)

書込番号:10352407

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/23 00:00(1年以上前)

エクスプローラーですか。
転送枚数が少ないうちはいいでしょうが、16GBクラスのCFを使い切った場合なんかは
エクスプローラーのバグのほうが怖いですね。
VIXでも使ったほうが安全だと思いますが。

書込番号:10352485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 01:05(1年以上前)

かわせみ時雨さん

こんばんわ

多分、クリーンインストールすれば直るのではないですか。
そこまでしてだめなら、相性問題なのでしょうと思います。

>OSはXP(Home E)、CPU3.1G、memory2.0Gです。
なんとなくAMD製で構成されているように思いますが、
Windows使うのであれば、インテル製チップ&CPUで構成した方がトラブルが少ないように思いますよ。

なにはともあれ、7Dが悪いわけではないと思いますので、怒りをお沈めください。

書込番号:10352823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/23 05:32(1年以上前)


皆さんいろいろな解決策ありがとうございました。

いろいろトライしてみます。

書込番号:10353220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/10/23 07:34(1年以上前)

ファイラーもOS(フレームワーク)をたたいているだけなので
Explorerが危険なら他も同様に危険なはずですが?

書込番号:10353389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/23 20:28(1年以上前)

エクスプローラーが危険だったら、
OSがとっくに起動しなくなるはずですが?

書込番号:10355942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング