『初歩的な質問で恐れ入ります。』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『初歩的な質問で恐れ入ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問で恐れ入ります。

2009/10/23 07:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:286件

iPoneは、電話が出来るので、メールが出来るのは解るのですが、iPod Touchは、どうしてメールやネットが出来るのですか?

つまり、メールやネットが出来るのは、お家にWifiがあって、その範囲内なら出来るということですか?

書込番号:10353399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/23 07:50(1年以上前)

公衆無線LANがあります。
フリー(ホテル、高速道路のサービスエリアの一部)、有償(YahooBBモバイルポイント、
ライブドア) ワイヤレスゲート 380円/月、Wi2 300 バスでの利用可。
FON(入れば、世界中で使えます) 

書込番号:10353435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2009/10/23 08:52(1年以上前)

なるほど。
ありがとう存じました。
わたしは、あまり電話をしないのです。
メールで約束して、会ってお話するのが好きなのです。それに、ケータイのパケ代とネット料金が重なると、勿体無い気がしています。

だから、これから、ネットを繋ぐならケータイのネット契約を止めてしまいたいのです。
しかし、パソコンを持ち歩くのも、2台買うのも大変です。だから、iPoneやiPod Touchは便利な気がしました。

ただ、ちょっとケータイ会社S社には、あまり信用がおけず、その関連事業にも不安を感じます。
LANサービスを利用するには、Yahoo!BBに入らないといけないのですか?
フレッツでは、使えませんか?

書込番号:10353578

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/23 10:49(1年以上前)

フリーは契約不要で誰でも利用できます
http://www.freespot.com/

有償はNTTのフレッツもありますね
http://flets.com/spot/index.html

他にもgoogleなどで検索すると色々出て来ますよ

書込番号:10353916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/23 11:42(1年以上前)

ありがとう存じます。
ちなみに、わたしは、今、auなのですが、来年にはDoCoMoに戻りたいと思っています。
現時点で構わないですので、ドコモから、iPoneに準じるような機種は出ていますか?
もしも、Macと同期で使えるものがあれは、iPod Touchは必要なくなってしまい、普通のiPodで構わないことになります。
どなたかご存じありませんか?

書込番号:10354073

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/23 12:54(1年以上前)

URL貼っても携帯じゃ見れませんでしたね・・・失礼しました
フリースポットのエリア案内とフレッツスポットのページを貼ってます
機会があればPCからご覧ください

ドコモから出てる機種だと、「PRO series T-01A」が近そうです
音楽再生も無線LANを使ってメールやネットも出来ますよ
使い勝手は分かりませんが・・・
Macとの同期とは「iTunesを使用する」と言う意味であれば、使えませんね

詳しいことはドコモショップで聞けば教えてくれるでしょう

書込番号:10354337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/23 13:02(1年以上前)

ありがとう存じます。
つまり、ひとつにまとめたければ、iPone。
メールとネットだけなら、DoCoMo。

欲張って選ぶと、iPod Touchということでしょうか?

しかし、ある情報では、iPoneを買っても、別のキャリアでケータイを持つ人が多いとありました。
この現象は、一体どういう意味を示しているのでしょうか?

書込番号:10354373

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/23 14:46(1年以上前)

>この現象は、一体どういう意味を示しているのでしょうか?
単純にiPhone一本にはできないってことだと思います。

iPhoneはインターネット端末として利用、ほかの機能はドコモとかを使うんでしょう。
ソフトバンクは他社に比べ電波がイマイチらしいし、おサイフケータイも使えない。

自分は電子マネーが生活の一部になっているので、これに対応してもらわない限りはiPhoneには変えられない。
iPhoneにしようと思ったけど、ドコモ+touchです。

書込番号:10354653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2009/10/23 15:01(1年以上前)

なるほど。
そうですね。わたしも、Edyを使っていますが、かなり便利です。コンビニには、チャージ以外はお財布が要りませんから。
DoCoMoは、繋がりやすかったです。
auは、よくフリーズします。車が通るだけで、電波が左右されます。
そうなると、やはりiPodTouchの出番なのですね。

iMacを買うつもりでいますが、iPodTouchを使うなら、別途Wifi機器が必要ですよね?

書込番号:10354698

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/23 15:32(1年以上前)

私の周りにもiPhone+携帯で使ってる人居ますね
KZ5さんと同じような理由だそうです

>WiFi
当然PCを買っただけではWiFiは使えません
自宅にネット環境はありますか?
あるのなら、詳細を書いてもらえればアドバイスが出来ますよ
無い場合は色々必要な物がありますね・・・

書込番号:10354789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/23 15:36(1年以上前)

PCから周辺機器まで、全て買い替えで、ネットには繋がっていません(汗)

ちなみに、バックアップは、タイムカプセルはやめて、WDのマイブックを有線で繋ぐつもりです。

書込番号:10354807

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/23 16:04(1年以上前)

そうなると、ネットに繋ぐ為にはまずNTTとプロバイダーと契約するところからでしょうか
有線の環境があれば無線の環境は後から付け足せますから、
ネットワーク機器は契約してからでも良いでしょうね

前述の公衆無線LANの話はあくまで「外」で無線LANを使う話です
家庭では家庭用のプロバイダーと契約が必要です
同じ話ではありませんから、ご注意ください
理解してる話でしたらゴメンナサイ

書込番号:10354888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/23 16:16(1年以上前)

ありがとう存じます。わたしの解釈が間違っていたら許して下さい。
以下の通り理解しています。

〔プロバイダ加入〕ネット回線にデスクトップPCを繋ぎ、PCにWifiを繋いで、iPodTouchのドライバをインストールすると、
月額必要経費は、ネット回線+プロバイダ+公衆無線LAN利用料で、

iPodTouchの別途契約は、必要ないと思っていたのですが、

これは誤解ですか?

そもそも、iPodTouchにドライバソフトが付いてこないですよね?
わたし、何か変ですね(笑)

書込番号:10354918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/23 18:24(1年以上前)

iPoneではなくiPhoneですよ。

書込番号:10355403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/23 18:28(1年以上前)

あれ?失礼しました。ずっとスペルミスしてましたね(笑)
何故かしら。これでも、元駅前留学生なんですけどね(汗)


教えて下さって、ありがとう存じました(笑)

書込番号:10355423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/10/24 00:03(1年以上前)

USP.さん
かよっぷさん

> 当然PCを買っただけではWiFiは使えません

前モデルもそうかも知れませんが、新型iMacは無線LAN(WiFi)デバイスが標準で内蔵なので、
有線でネット環境を構築すれば、設定次第でiMac本体が無線ルーターになると思います。

まぁ、本体がスリープすると無線LAN使えないとか制約はありますが、
無線ルータ(WiFiルータ)は当面購入しなくても何とかなると思います。
従って、フレッツ光などの有線プロバイダ契約1本で、とりあえずご自宅の通信環境は整えられます。

書込番号:10357318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/24 00:08(1年以上前)

ふしぎつぼさん、ありがとう存じます。
それで、アップル社のMobile meに加入すれば、ケータイのパケット機能のように使えるのですね?

書込番号:10357358

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/24 00:12(1年以上前)

>ふしぎつぼさん

確かにその通りだと思いますが、
その使い方だと、Webの閲覧もメールもMacを使えばいいって話になるような。
しかも常時スリープできないので電気代の浪費になりかねないし。

それだったら絶対無線LANルータを買った方がいいと思います。

ちなみにルータを購入するなら、AirMac Expressがお勧めです。

書込番号:10357398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/24 11:56(1年以上前)

なるほど。
Macファンにも、そうあったのですが、AirMac Expressは、どうしてiPodに有利なのですか?
写真を見ると、コードがなく、直接どこかへ差し込んでいましたが、どのような使用法方なのでしょうか?

書込番号:10359225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/10/24 13:54(1年以上前)

ゆの'05さん
確かに仰るとおり、AirMacExpressかExtream、TimeCapsuleなどの購入がベストだと思います。

レスの意図は無線ルーター買わないと無線構築できないという誤った情報の訂正と、
こういう安価な方法もありますよと言う情報提供です。

ベストな方法ではないので、
当面は何とかなる
とりあえずスタートできる
スリープ中は繋がらないなどのデメリット
をあわせてお伝えしています。

現段階で通信インフラが整ってない様子ですので、最低限の状態から始めて、
情報収集しながら、ニーズに応じた機種選定をした方が無駄が少ないのではないかと思います。

電気代云々は考え方次第かと
複数のmacで、ファイル共有やプリンタ共有してるとスリープ出来ませんからね。
私の場合はその辺の意識が薄いのかも知れません。 
利便性と経済性は相容れない問題ですね。

少々言葉が足らず、真意が伝わらなかった面があったかと思いますが、
情報提供ですので、ご理解下さい。


かよっぷさん
確かTimeCapsuleを検討されていたので、もし、無線ルーターを購入されるのであれば、
USB HDDが接続できるExtreamの方が将来的に拡張性が高いと思います。

Expressは無線LANブリッジ的な製品で、有線のモデムやルーター、ハブに接続すると無線LANが構築できます。
プリンタはぶら下げられますが、HDDは接続できませんので、安い分、拡張性は乏しいです。

iPodの利用において特に有利な事ってないような気がします。
オーディオと接続すればMac本体から音楽を飛ばして聞くことが出来ますが、iPodからは???

携帯での情報収集は限界もあるでしょうから、とりあえずはMac本体とネット環境整備から始められては如何でしょうか?

> それで、アップル社のMobile meに加入すれば、ケータイのパケット機能のように使えるのですね?
Mobile meに加入の目的は何でしょう?
無線環境が整えれば、Mobile meに加入しなくてもiPodTouchでWebとメールは出来ると思うのですが...

長文御免!

書込番号:10359718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2009/10/24 14:19(1年以上前)

ふしぎつぼさん、ご返信ありがとう存じます。

まず、わたしのお家についてお話します。わたしは、運良く二階の2部屋を独占させて貰っています。
ひとつは寝室で、ひとつは、アトリエです。
PCは、アトリエ側に置いておきます。
そうすると、寝室にいる時に、iPodTouchがあると「メールが来ましたよ」というのが解りますよね?

アップル社のホームページによれば、モバイル・ミーに加入すると「あなたのPCに届いたメールを自動でiPodTouchにプッシュします。〜メールを自分でチェックする手間が要りません」というようなことが掲載されていました。
そこで、つまり、iPodTouchを手にして口にする台詞が、
「メール届いているかしら?」→「メールが届いてるわ!」
になるのだと、解釈しています。


わたしが、これから必要とするハードウェアは、確かに、結構ありますね。
適した複合機が無かったのも要因のひとつですが。
出来れば、外付けHDDを2つくらい欲しいですし、たぶん、色々出てきます。

書込番号:10359808

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/24 18:17(1年以上前)

>ふしぎつぼさん
新型Macの内臓無線LANはAPとして設定できるんでしょうか?
そうであれば確かに間違いですね、申し訳ないです

アップルのサービスやMacの機能次第ではやはりMac本体だけでも良いかもしれませんね
私は詳しくないので、その辺りは他の方にお任せします

ただ、モバイルミーは確かにスレ主さんの考えてる通りのようですが、利用料高い気が・・・
touchだと外では結局無線LANスポットを利用する必要があるでしょうし・・・
メール受信のためだけだとちょっと高いですね
その他の機能をバリバリ使わないと元が取れないような気がします

touchでのメール受信に限って言えばルーターを買うのが一番安く済むと思います

書込番号:10360653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/24 19:44(1年以上前)

確か、Mobile Meは、年間契約で、1万円切る筈です。

すると月、800円くらいですよね。
そうすると、月にかかる通信費は、au+フレッツ光+約800円です。

もしもの時を考えて、ケータイのパケット定額スーパーライトに入って、通話はだいたい980円内なので、
大雑把に計算すると、8千5百円くらいです。
更にiPodTouch(約3万円として)を2年使ったとしたら、月+1250円です。
そうなると、代々1万円前後の間で考えて使えます。

iPodTouchなしだと、わたしは、ケータイのネットをフル活用していますので、今ケータイだけで、8千円くらい行きます。多少PCで、ネットを使うようになって減るとしても、フレッツ光を足すと、1万4千円くらいにりそうな予感がします。

更に、わたしは、詩をちょこちょこ、ケータイにメモしたりしているので、それがそのままPCに飛んでくれたら、かなり効率が上がります。
ついでに、寝室ではオーディオ代わりになってくれたら、きっと楽しいと思いました。

書込番号:10361080

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/24 20:50(1年以上前)

>ふしぎつぼさん

なるほど、万人にお勧めできるものではないが、
そういった選択肢もあるという話ですね。納得しました。

>かよっぷさん

AirMac Expressをお勧めする理由は、設定の簡単さです。
もっと小型なもの、安いものはいくらでもあるのですが、設定が複雑で分かりにくいものが非常に多いです。
AirMac ExpressならMacとの親和性は抜群ですし、驚くほど簡単に設定が完了できます。
もちろん、AirMac Extreme(Extreamではないですよ>ふしぎつぼさん)もいいと思います。

ちなみにMobileMeの利点ですが、@me.comのメールアドレスにプッシュ通知されるというのもありますが
私はそれ以上にiPhoneやiPod touchのカレンダーや連絡先などのデータをMacやPCと同期できるというのが大きいですね。

MobileMeに加入していなくても、他のメールアドレス宛に最短15分間隔でデータをフェッチすることができるので
15分間隔で構わないのであれば、必ずしもMobileMeは必要ないと思います。

>詩をちょこちょこ、ケータイにメモしたりしているので、それがそのままPCに飛んでくれたら、かなり効率が上がります。

それなら、ケータイより絶対iPod touchの方が便利ですね。文字入力は(慣れれば)ケータイより快適ですし
Macと簡単に同期できるのがいいですね。

書込番号:10361455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/24 21:18(1年以上前)

ゆの'05さん、アドバイスありがとう存じます。

ケータイは縦書き出来ないですよね。
だから、iPodTouchで、ワールドが開けるなら、横書きから、縦書きに書き起こして、行間などをもう一度、練り直す手間が無くなります。それをストックしてファイリングしておけば、
締め切りの近いコンクールを見つけたら、簡単にPCで作品をチョイスして編集してプリントアウトすれば、出品が出来るわけです。

それだけで、チャンスが増えますよね。
それに、まさか、お散歩にPCを持ち歩く訳にもいかないですからね、小さいもので、さっとインスピレーションを形に出来たら、嬉しいです(笑)


でも、MobileMeは、要らないかも知れませんね。
ひとまず、ケータイも持つなら、急ぎのメールは、ケータイに送って貰うのが一番かも知れません。

書込番号:10361636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/10/24 23:53(1年以上前)

皆様、こんばんは

> USP.さん
こちらこそ、失礼かとは思いましたが、お許し下さい。

> 新型Macの内臓無線LANはAPとして設定できるんでしょうか?
あまり知られていませんが実は出来るんです。
暗号化がWEPしか出来ない、MACアドレスでアクセス制限かけられないなど制約はありますが、
ゲーム機のWiFi通信用APとしても活用可能です。
設定方法など、詳しくは下記リンクで確認下さい。

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.5/jp/8156.html
http://www.kanasansoft.com/weblab/2008/04/mac.html
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20080923A/

> ゆの'05さん
Extremeのスペルミスのご指摘ありがとうございます。恥ずかしい限りです。
Expressはちっちゃくて良いですよね。ウチでもゲーム用APとして使っています。
我が屋ではこれとTimeCapsuleでデュアルバンド化しています。
いずれにせよMacとの親和性や設定の簡便さは純正品に限ると思います。

> かよっぷさん
Mobile meはしばらく様子見で良いような気がします。
ハードウエアとともにソフトも必要になってきませんか?
必須のもの、あった方が良いもの、あると便利かなと思うもの
の3パターンぐらいに分けて優先順位付けていってはどうでしょう。

あると便利かなと思うものって、なくても良いものが結構あるものです。
大きなお世話かも知れませんが...

以上、散財してきたおやぢより。

書込番号:10362799

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/24 23:53(1年以上前)

>かよっぷさん
>ケータイは縦書き出来ないですよね。
>だから、iPodTouchで、ワールドが開けるなら、横書きから、縦書きに書き起こして、行間などをもう一度、練り直す手間が無くなります。

すみません、ちょっと気になったのですが
「ワールドが開ける」とはどういう意味ですか?アプリの名前?
縦書きができるエディタアプリには「川柳箋」とか「Tanzaku」といったものがありますが・・・

ひょっとして何か大きな勘違いをなさっているので無ければいいのですが・・・。

書込番号:10362806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/25 00:22(1年以上前)

ワードを開けるアプリがあるらしいです。価格ドットコム内のどこかで見かけました書き込みに、そうありましたよ。

わたしに必要なソフトは、とりあえず、ペンタブレットにバンドルで入っています。一気に全部覚えられないので、フォトショップはそのバンドルの中のELで充分です。
あとは、iLifeがあって、Officeがあれば何とかなりますよ。
もうひとつ、あったら良いなは、デジカメですね。
パナソニックの一眼レフが欲しいです。
スキャナでは取り込めない大きな作品も(絵本の勉強しています)、ホームページに載せることが出来ますから。

iPodTouchか、デジカメ(持ってません)か、悩みます。

書込番号:10362977

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/25 00:35(1年以上前)

ワールドではなくて、Word ということですか?

有名なのはQuickofficeというアプリですが、残念ながらあまりいい評価は聞かないですね・・・
それに縦書きに対応しているかどうかは確認されてます?

書込番号:10363057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/25 14:38(1年以上前)

恐れ入ります。予測変換で、誤って選択してしまったみたいです。

そうなのですね。使い心地が、まだ要改善にあるのですね。
ならば、もう少しよくよく検討してみたいと思います。

ご助言、ありがとう存じました。

書込番号:10365346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/25 14:44(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとう存じました。

書込番号:10365373

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/26 09:51(1年以上前)

>スレ主さん
自分に合った環境が整うと良いですね
ちょっと大変そうですが、頑張ってください

>ふしぎつぼさん
こちらの知識不足による間違いですから、ご指摘感謝します
参考URLまで載せて頂き更に感謝です
Macは使いませんが、知識として覚えておきます
ありがとうございました

書込番号:10369954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/26 12:48(1年以上前)

USP.さん、ありがとう存じました。

書込番号:10370495

ナイスクチコミ!0


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/26 19:40(1年以上前)

「ありがとう存じます」→○
「ありがとう存じました」→×
「ありがとうございました」→○
..ではないでしょうかね?
※スレ主さんは非常に丁寧で礼儀正しい方だと思っております。責めている訳ではありません。

書込番号:10371943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/26 20:31(1年以上前)

お心遣いによるご指摘、大変恐れ入りますが、間違いではありませんよ。
存ずるは、思う、考えるの謙譲語です。
有り難く思います。
有り難く思いました。
という言葉の謙譲語が、「ありがとう存じます」、「ありがとう存じました」となります。
「ありがとうございます。」
「ありがとうございました。」
は、「ありがとうごぜいました」に繋がる言葉で、本来は、あまり上品な言葉ではありません。

しかし、それは公用されているので、わたしは、否定することも、批判することもありませんが、自身としては、キレイに言葉を使うよう努めておりますので、こちらを使わせて頂いております。
2つは、時制をただ変えただけのことで、誤用ではないと、わたしは、存じております。

それでは、失礼致します。

書込番号:10372230

ナイスクチコミ!1


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/26 22:34(1年以上前)

申し訳有りません。
「存じました」という使い方はあまり見聞きした事が無かったので、混乱してしまった様です。
(「ご回答、ありがとう存じます」の方は、しっくり来たのですが..)
間違えた思い込みでスレとは関係無い話を出してしまい、失礼致しました。

書込番号:10373178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/27 22:09(1年以上前)

>あれ?失礼しました。ずっとスペルミスしてましたね(笑)
いえいえ、間違いは誰にでもあるので、気になさらないでくださいね^^

書込番号:10378365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング