『パソコン無しで写真をプリントしたいのですが!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン無しで写真をプリントしたいのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:21件

デジカメ購入に伴いプリンターも購入したいと思っています!当方パソコンを持っておりません(泣)パソコン無しで簡単かつ綺麗にプリントでき、コストのかからないプリンターがあればどなたか教えていただけたらと!ちなみにCFカードです、よろしくお願いします。

書込番号:10353727

ナイスクチコミ!1


返信する
Tweeterさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/23 10:04(1年以上前)

PictBridge対応のカメラとデジカメだったら、USBケーブルで繋いでカメラの液晶モニタで写真を見ながら印刷できます。プリンタにカードリーダ付きのや液晶付きでないと駄目って思いがちだけど、PictBridgeならそんなの不要。カメラ側のPictBridge画面のでき次第という部分もあるけど使い勝手も悪くない。

大手メーカの製品なら今は大抵対応してると思うけど、一部非対応品がある。
後、コストがかからないのは CANONだと思う。
1枚印刷するのに必要なインクコストは大きく変わらなくても、EPSONはインクがすぐ詰まって、インクを空ぶかしするので結果としてインクの燃費が悪い。

書込番号:10353780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/10/23 10:13(1年以上前)

Tweeterさんありがとうございました、大変参考になりました!

書込番号:10353808

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/23 10:17(1年以上前)

機械を購入する初期費用と消耗品の費用、印刷する自分の手間を考えると、
店でプリントしたほうが安上がりになる場合もありますよ。
特に最近の機種は、印刷が高精細になったことによる弊害で、
インクヘッドの目詰まり防止のために(印刷してもしなくても)常にインクを消費する傾向にあります。
インク代って安いもんじゃないですからね。
自分の使用頻度や印刷枚数をよく考えて、機械を買うかどうか検討した方がいいと思います。

書込番号:10353823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/10/23 10:25(1年以上前)

05さんありがとうございました、確かにそうですよね、ただスナップ写真など友達なんかに気軽にプリントしてあげられたらと思ってますので安物でもあればいいかなと(笑)

書込番号:10353848

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/23 10:40(1年以上前)

何十枚もガンガン印刷するような使い方でなければ、インクジェットプリンターではなく、
フォトプリンターと呼ばれるタイプのものがいいかもしれません。
昇華型といって、インクではなくリボンを熱転写して印刷するタイプですので、
ヘッドクリーニングなどの無駄なインクの消費がありません。
具体的には、CanonのSELPHYというシリーズになります。
http://cweb.canon.jp/cpp/lineup/cp790/index.html

書込番号:10353890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/23 10:47(1年以上前)

05さんありがとうございました、なるほど!!!早速検討したいと思います。

書込番号:10353909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/23 17:07(1年以上前)

A4 サイズ迄ダイレクト印刷を、行うならば複合機がお勧めです。
HP Photosmart C4486 下記ならば本体価格も最安価格(税込): \5,544です。
http://kakaku.com/item/00602511596/
印字コストを低く抑えたいならば、プリンタ製造メーカー保証は無効に成りますが、
互換詰め替えインクも使用可能。

書込番号:10355096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/23 17:20(1年以上前)

sasuke0007さんありがとうございました、びっくりの値段ですね、ただレビューにもあったのですが写真にはあまり向いてないようですね!まっ…値段がね(笑)でも見てみる価値はありそうですね!

書込番号:10355150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/23 19:42(1年以上前)

標準装備のインクカートリッジは 4色ですが別売でフォトカートリッジが有り、之を使用すれば
6色染料系で写真も綺麗に印刷が出来ます。

書込番号:10355710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/23 19:47(1年以上前)

sasuke0007さんありがとうございました。そうなんですか!益々一見の価値ありですね!!!

書込番号:10355729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/23 23:47(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)mまた何かあればレスしたいと思います。

書込番号:10357216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング