『シャッターユニットとバッテリーグリップについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャッターユニットとバッテリーグリップについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:18件

素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
主に旦那がバッテリーグリップを使用しています。
私は重いので、外してます。
そこで疑問に思った事があるのですが、教えて頂けますでしょうか。

@シャッターユニットとはシャッター付近の事?

Aシャッターユニットの耐久性はグリップを使用したときに
 本体のユニットにも負担がかかっているのでしょうか?

Bまだ心配する必要もないのですが、5Dmark2はどのくらい撮影できるのでしょうか。
 グリップを使用することで本体のユニットに異常があった時にグリップを
 使用すれば使えるのですか?

お時間があれば解説いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10360237

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/24 16:43(1年以上前)

もしかして・・・
シャッターユニット=シャッターボタン
と、お考えでしょうか???

書込番号:10360278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/10/24 16:53(1年以上前)

yuki tさん
ありがとうございます。

もしかして違うのですか?

書込番号:10360309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/24 17:02(1年以上前)

1.シャッターユニットとはフォーカルプレーンシャッターそのものを含んだ部品

2.グリップを使用することの有無にかかわらずシャッターを切るとシャッターユニットには当然負担がかかるでしょう

3.5D MKIIのシャッター耐久性は約15万回です
シャッターユニットが壊れたら当然シャッターはおりないので、グリップを使用しようがしまいがシャッターは切れないと思う。

>シャッター耐久約15万回の高耐久性・信頼性。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/feature-operation.html

書込番号:10360340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/10/24 17:09(1年以上前)

yuki tさん
シャッターを押すことでボタンの部分が壊れちゃう
みたいな単純な事ではなかったのですね。
ありがとうございました。

書込番号:10360367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/24 17:16(1年以上前)

Frank.Flankerさん。
ありがとうございます。

グリップを付けても壊れては意味がないんですね。
ユニット部分が壊れた時の為に持ち歩いてたんですが
これでカバンの荷物が減らせます(笑)

書込番号:10360399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/25 00:36(1年以上前)

デジモノ音痴さん、こんばんは。

バッテリーグリップは縦で撮影する時に便利なのと、カメラが重くなるので手ブレが少なくのがメリットです。
縦撮影のためだけなら、バッテリーグリップにバッテリーを入れなくてもOKです。

一部の機種ではカメラとバッテリーグリップの両方にバッテリーが入っていると連写速度が速くなる機種もあります。

書込番号:10363067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/10/25 07:22(1年以上前)

タン塩天レンズさん。
ありがとうございます。

私は使用してませんが、縦撮影の時は便利そうですね。
今度、挑戦してみます(笑)

書込番号:10363881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング