『追っかけフォーカス、室内撮影についてなど』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FX60

POWER O.I.S./光学5倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX60の価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の買取価格
  • LUMIX DMC-FX60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX60のレビュー
  • LUMIX DMC-FX60のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX60の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX60のオークション

LUMIX DMC-FX60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FX60の価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の買取価格
  • LUMIX DMC-FX60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX60のレビュー
  • LUMIX DMC-FX60のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX60の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX60のオークション

『追っかけフォーカス、室内撮影についてなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX60を新規書き込みLUMIX DMC-FX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX60

クチコミ投稿数:31件

子どもを撮影するデジカメの購入を迷っています。

こちらのデジカメには追っかけフォーカスがついていると思いますが、
横方向だけでなく、向かってきたり遠のいていく被写体も追っかけて
ピントが合うのでしょうか?
また、こちらのカメラは室内での赤ちゃん撮影にはどうでしょうか?
室内撮影に強いカメラとして、
他の掲示板でフジのF200やソニーのカメラを勧めていただけたのですが
SDカード対応のものがいいのでソニーは×、
F200は分厚いのでちょっと躊躇しています。

こちらのカメラの追っかけフォーカスが前後の動きにも対応していて、
室内撮影もそこそこキレイに撮れるのであれば、
こちらのカメラにしたいのですがどうでしょうか。


よろしくお願いします。

書込番号:10371214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/27 12:52(1年以上前)

メーカーHPには、シャッターボタン半押し時にピント、露出を決定
とありますので、ピントが固定された状態で大きく前後に動くとピントはズレると思います
被写体との距離があまり変わらない横の動きに対しては有効ですが
あまりにも早い動きなどには追従できないようですね
HPのほかにも、カタログにも詳しく書かれていると思いますので
量販店でカタログを貰って確認してみてください

作例がなかなか上がって来ないので
室内の画質についてはよく分かりません^^

書込番号:10375831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/10/29 09:57(1年以上前)

ありがとうございました。
前後の動きには対応してないんですね〜。
また悩んじゃいそうです。
せっかくなので、悩んで納得のいくものを購入したいと思います。

書込番号:10385910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/30 02:05(1年以上前)

先週このカメラが家にやってきて、昨日娘と公園に散歩に行き少しずつ
このカメラの機能が判ってきました。
お尋ねの機能は、「追尾AFモード」として機能させることができます。
一度娘の顔にピントを合わせてシャッターボタンを半押しにすると、娘の動きを
追いかけてくれます。これは、前後上下左右どの方向に娘が動いても、
フォーカシングフレームがきっちりと娘を追跡していました。
しかし、対応できるスピードに限界があり、コマ付き自転車をゆっくりとこぐ
娘には常に合焦できるのですが、ブランコで前後する娘には追跡できません
でした。フォーカシングフレームは娘の顔とともに前後するのですが、合焦作業中
を示す黄色いフレームのままで、結局シャッターボタンを押しっぱなしでも、
ピントを決定できず、シャッターは切れませんでした。
という状況が報告できます。
あと、暗所に対する感度ですが、自動感度設定では、体育館レベルでノイズが目立ち
(広いのでストロボが届かないということもありますが…)特に高感度に強いという
印象はありません。ストロボの効果がしっかりと現れる室内撮影レベルでは特に不満を
感じません。この辺りは初期設定でシャッター速度1/4を許す優秀な手ブレ防止機能
もかなり有効なはずです。
センサーの関係もあり、特に暗所性能を重視されるのであれば、サイズや記憶媒体の点
は妥協して、現状ではソニーが富士をお買い求めになるのもひとつの方法ではないか、
と思います。
尚、当方がこのカメラを購入した最大の原動力は、妻の「LUMIXを使ってみたい」という
声によるものです。

書込番号:10390373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX60
パナソニック

LUMIX DMC-FX60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FX60をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング