近年のwindowsの流れ、今後の動きも見ていると愛想が尽きてきました。最近発売の7も・・・。ユーザーの扱いが悪すぎるように思えます。今後頻発する大きな動きでユーザーが被る影響がmacより大きそうですし・・・。個人差はあると思いますが長いスパンでみると今のうちにmacに切り替えた方がのちのちの出費、システムやバージョンアップにおける機器との互換性、安定性が良いように思えてしょうがないです。vistaや7に切り替えてソフトを変更していくのであれば結局macにするのと同じことですし。アセンブリから始まってwinには10年以上お世話になりいろいろな畑を回ってきたのである程度は理解できますので先達者のご意見などいただけると幸いです。
書込番号:10393456
0点
何を持って変え時と考えるのは、難しいですね。Macで、どのようなことをするかに
よっても答えが、変わります。MacOS XにWindowsにないメリットを感じているなら
変え時と考えても良いと思います。
書込番号:10394315
![]()
1点
果たして本当にmacの方がいいのかどうか。
私はマカーではなく、かといってアンチでもないですが、macの方も最近のOS新バージョンで何が動くとか動かないとか言ってるじゃないですか。そっちの方のリサーチはしてあるんですか?
「macの方が良いように思えてしょうがない」では隣の芝生が青く見えただけということにもなりかねません。「結局同じこと」だったら今の路線のまま行った方がまだリスクは少ないとも言えます。
書込番号:10401318
0点
15年以上自宅も仕事もMACユーザですが、自宅で使用するのであればwinで充分だと思います。
私も年内に買い換えようと思っていますが、次はwinにしようと絶対に決めています。
MACのOSは安定していて使い易いかもしれないですが、やはりユーザーの数と限られたソフトなどがネックです。
それに、使用できる周辺機器は昔に比べると多いですが、それに添付されるソフトは使用できないことが多いです。
ユーザの扱いなんてMACも同じ事が言えますよ。
OSのヴァージョンアップなんて頻繁ですよ。
10.5の時なんて最終的に10.5.8になるまで、1.5ヶ月に一回のペースでアップしていた感じがします。
winを使う場合はBoot Campを使用すれば良いですが、それなら初めからwinを使用すれば良いわけで。
MACのデザインはシンプルで良いですし、Intelに変わってからwinと使用感は変わらないかもしれないですが、値段を考えるとwinよりは割高です。
これはハッキリと言えます。
なので、総合的に見て今まで使用していたwinを使い続ける方が良いと思います。
書込番号:10406625
1点
さっそくのご返答ありがとうございます
大変参考になりました
現在はSEはやめて画像や映像製作に携わっており、結構昔のソフトが便利だったりとかCPUをエクストリームに変えたりなどごまかしてはきたのですがそろそろ64ビットへの変更の壁をぬぐいきれなくて、ましてや不安定なVista、7への変更ともなれば過剰なOSの自己制御が逆に面倒でどうしようか悩んでいました まだ少し悩んでいますがMac pro 8coreに踏みきる勇気がなく質問させてもらいました
ただ現在はMacに変更するつもりでいます
ありがとうございました
書込番号:10431478
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/23 22:03:33 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






