『何故U75?』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『何故U75?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

何故U75?

2009/10/31 12:54(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

クチコミ投稿数:794件

ナブユーの型番が、
U1、U2、U3と続いて来たのに何故今回は《U75》なのでしょうか?
どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

書込番号:10397308

ナイスクチコミ!0


返信する
Monstinさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 18:31(1年以上前)

日本の商品型番などにおいて「4」という数字は不吉だとして
避けられることが多いですね。また新鮮味のない数字という
イメージもあるように感じます。
「9」も昔は縁起が悪いとされていましたが、最近は特に
ソニーなどで”最高に近い”というイメージで使用される事も
多いようです。
いや、全部私の分析でしかないんですが。

で肝心のなぜ「75」なのかについては、私は知りません。
なんででしょうね。

書込番号:10398678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2009/10/31 21:30(1年以上前)

今までのNAV-Uとは違うイメージスタイル!・機能進化ってゆうことでU75と付けたと思います。NAV-Uの担当セールスに聴いたような?? 75の意味は解りませんと!!

書込番号:10399661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2009/10/31 21:37(1年以上前)

ソニーの製品は2009年製の商品、ランク上の商品は型番に(X)が付いてますね! UX75と付けたらかっこ良いのに?!

書込番号:10399711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2009/10/31 21:40(1年以上前)

間違えました。75の(5)の意味です

書込番号:10399744

ナイスクチコミ!0


RSV-Kiaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 16:34(1年以上前)

○PCサプライ系メーカーの物で、型番----NVU4が存在するから、
‐(ハイフン)が入ってるとはいえ、商標などで問題になるのを避けたのでは無いでしょうか?

○なぜ7x番台? 5x番でも良いのでは?と思われると思いますが、
海外向け?制作?のナビでSony NV-U74が存在し、その新型でU-75になった物と思われます。
(海外製品との製品番号統一というところでしょうかね・・・)

海外製品U-74(P-wiki URL)
http://www.productwiki.com/sony-nv-u74/

書込番号:10426302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2009/11/16 06:54(1年以上前)

皆様お返事頂きありがとうございました。
海外でU74が存在していたとは驚きました。
やはり国外と国内の製品番号を統一させるみたいですね。

書込番号:10483942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング