『海での撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット

標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオークション

『海での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

海での撮影

2009/11/04 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット

クチコミ投稿数:292件

この機種を購入したのですが
今は紅葉等を撮っています

日本海にも撮影しに行こうと思っているのですが
心配なのは潮風です

皆さんは海での撮影のときはどのような対策や
その後のメンテナンスされていますか?

よろしくお願いします

書込番号:10421884

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/11/04 19:58(1年以上前)

こんばんは

日本海側で撮影してます
これからのシーズン天候にもよりますが
荒れた日は止めておいた方が無難です見えないようで
かなり飛まつが飛んでますからね
海岸での撮影後は現地でまずウエットテッシュでサーットふき取ってます
帰宅後、埃や汚れを落とす為絞ったタオルで再ふき取りしてる程度です


書込番号:10421977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/11/04 20:21(1年以上前)

近畿の星さん、こんばんは!!

私は海で撮影したことはありませんので、対策をしたことはありませんが、先ずは後処理より防止策だと思います。

普通の潮風だけなら、ビニール袋をかぶせる程度ですが、波打ち際などまで行って危ないのが予想されるのなら下記の様な製品を検討すると思います。

http://www.dicapac.jp/

快適なデジカメライフを!!

書込番号:10422109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/11/04 20:25(1年以上前)

何もしたことない・・・・

せいぜい、レンズ拭くだけ?

潮風と言っても24時間365日あててるわけでもないし・・・
実質数十分?

書込番号:10422131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/04 20:33(1年以上前)

たまに行くくらいならそれほど神経質にならなくてもと思います。
硬く絞った濡れタオルでさっと拭けばいいでしょう。

書込番号:10422181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/11/04 20:34(1年以上前)

レンズは保護フィルターを付けます。あとはウエットティッシュで念入りにふき取り掃除ですね。

書込番号:10422188

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/11/04 20:35(1年以上前)

こんばんわ。近畿の星さん

僕も何もしたことないですね。

海辺で撮影した後はまずタオルをぬるま湯で濡らして固くしぼってボディとレンズを
数回拭いて乾いたタオルで乾拭きしてますけどね。

書込番号:10422200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2009/11/04 20:53(1年以上前)

rifureinさん Dあきらさん ssdkfzさん 
Frank.Flankerさん クリームパンマンさん 万雄さん

ありがとうございます

みなさんあまり気にせず使ってらっしゃるようですね
波を被るような所までは行かないのですが少し心配だったもので・・・

ディカパックαもコンデジで使用しましたが写りが気に入りませんでした
こまめに拭くのが一番ですね

皆様 ありがとうございました

書込番号:10422312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/11/04 21:25(1年以上前)

近畿の星さん、こんばんは。
もう海での撮影の後のメンテについては結論が出たようですね。
しかし、メンテは海に行った後だけに限りません。
普段から、カメラを持ち出した後は手入れをする習慣をつけた方が良いと思います。
私は撮影から帰ったら、セーム皮でレンズやボディを拭きます。
レンズにはプロテクトフィルターをつけているので、フィルターもレンズクリーナーで拭いてやります。
メンテをしないからといってすぐにダメになるわけではないのですが、普段からの心がけが大事だと思います。

書込番号:10422533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/11/05 09:54(1年以上前)

  ・もう結論が出たみたいですが、、、
  ・まさかの場合の見積もりなど、海での一考察です。ニコンさんに電話確認したときの内容。
  ・HPの右下の雑感メモ枠の「フォトメモ」の No.22、
     No.22.海へ持っていく、カメラとレンズの一考察(2006.08.09)
   ご参考までに。

書込番号:10425063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング