『4GBor8GB(CPU→i5)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4GBor8GB(CPU→i5)』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 4GBor8GB(CPU→i5)

2009/11/06 00:45(1年以上前)


メモリー

スレ主 vodka1213さん
クチコミ投稿数:8件

今月中にWindows7 64bit版(メーカー制パソコンでカスタマイズ可能)を買います。メモリーは4GBあればいいと多数の知人からアドバイスを受けたのですが+\7500で8GBにもできるのです。メーカー制パソコンなのでメモリーを増設しても保証対象外だし、近い将来に発売されるパソコンも8GB搭載の物が販売されると思いますのでいまのところ8GBにカスタマイズしようかと思っています。後にメモリーを増設したら+\15000強負担することといずれ自分でメモリー増量をする手間を考えたら懸命だと僕は感じます。

ちなみにパソコンの用途は、
◎動画鑑賞(YouTube、ニコ動)
◎ネットサーフィン◎CD、インターネットからの音楽ダウンロード
◎ネットゲーム(ハンゲーム、モンハン)

短文でも構わないので皆様のアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:10429111

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/06 00:56(1年以上前)

ご使用の用途からですと4GBのメモリを使い切ることは無いでしょう。

ただ+\7500で8GBにも出来るという事なので8GBでも良いとは思いますが。

書込番号:10429162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/06 00:58(1年以上前)

用途から言えばいらんような気がするが、もっと構成を具体的に書けないのかな?メモリ増設より優先的なものもあるだろうしね。

書込番号:10429175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/06 03:17(1年以上前)

その用途であれば、4GBで十分だとおもいます。

32bitのときは、3GBでも十分でしたし。

でも、仮想化とかVMとかする予定があるなら、8GBもありですが。

書込番号:10429481

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/06 06:39(1年以上前)

8GBでいいと思う。64ビットOS使うならそのうちメモリー大食いなソフト使うかもしれませんから。
ただ無理してまで8GB積めとはいいませんがw。

書込番号:10429649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/11/08 18:58(1年以上前)

体感速度を速めたいのなら、メモリ増設よりも、HDDをSSDにした方が効果あるらしいよ。

書込番号:10443409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/14 19:55(1年以上前)

8GBにして、効果があるのは、どのような時でしょうか。
多いことに越したことはないのですが、私自身、正直解ってません。

webブラウザやメーラー(もっともlivedoorメールでやり取りしてますので使ってませんが)、動画音楽の変換/編集/視聴、表計算やワープロの作成などが主な使用用途だとやっぱり効果がないのでしょうか。
VirtualBoxもLinuxディストリビューションの使い勝手を調べたりするのに(直にHDDインストールだと、気に入らなかったらめんどくさいですし)たまに使ってます。

書込番号:10475728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/11/16 00:38(1年以上前)

4GBを8GBということなので、DDR2メモリと推測しますが、
載せられるだけ載せてしまおうという勢いなら、早いうちが良いかも、
最近、DDR2の価格が暴騰してますので。

書込番号:10483426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング