『マニュアルモード』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『マニュアルモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアルモード

2009/11/07 09:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件

お世話になります。いつも皆様の情報を有り難く拝見しているものです。

現在W200を使用しています。

お聞きしたいのは、W200にはマニュアルモードがあり、シャッタースピードと絞りをいくらか調整できる機能がありましたが、メーカーサイト等を見ても、この機種にはそういう機能はないみたいに思えたのですが・・・ないのでしょうか?

ごくまれに、滝の写真などを撮影する場合、マニュアルモードで調整したほうが、水の流れが美しく撮影されるので、そういった機能が欲しいのです。

W300に興味があったのですが、ここのサイトではもう価格情報もないみたいです。
純粋にW200→W300の後継機種ではないのでしょうか??

書込番号:10435238

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5 自作パソコン初心者のページ 

2009/11/07 10:01(1年以上前)

このカメラは、マニュアルで設定する余地は殆どありません。
ホワイトバランスとか露出を明るく、暗く、ストロボ発光等、少しだけ変更出来ますが、基本的にカメラの方で決めて撮る方式です。

マニュアル設定を望むなら別なカメラを選んだ方が良いかも知れません。

僕は、リコーが好きで、今も、GX100を愛用していますが、マニアックな撮影が出来ます。

もっとカメラをいじりたい時は、やはり、デジイチを使います。

このカメラの良い点は、小さくて、いつもポケットに入れておき、暗い場所でもフラッシュ無しでほどほどに撮れることでしょうね。それと手持ちで夜景が綺麗に撮れるとか・・・。お気軽カメラだと思います。

書込番号:10435268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/07 22:36(1年以上前)

> 純粋にW200→W300の後継機種ではないのでしょうか??

残念ながらまったく違います

一緒に手に取ると一目瞭然なのですが
大きさも一回り小さくなっています
別シリーズと考えた方が良さそうですね

書込番号:10438965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

2009/11/07 22:40(1年以上前)

明るく、シャッタースピードも速いので、噴水なんかは粒粒だと思います。いじれません。色合いと雰囲気は、ホワイトバランスやスローシンクロフラッシュ、EVなどで随分変わります。

WX1でだいぶ手ごたえを感じたでしょうから、WX1でウケた機能・性能を含んだW300やHX1の後継機はおそらく出してくるでしょうね、そのうち。

書込番号:10438995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件

2009/11/09 14:01(1年以上前)

gxb77さん、pattayaさん、ACCORD WGNさん 御回答有難うございます。

そうですかぁ。。。やはり調整は出来ないのですね。
デジイチ、本当は欲しいと思うのですが、カメラに詳しくない上
大きさ等の問題で、踏み切れずにいます。はまると奥の深い世界でしょうから
付属品、オプション、レンズなど、キリが無さそうですので・・・

この機種が、W200よりもさらに小さいと言う事ですが、それは凄いですね?
W200ですら、小さいと思っています。
この機種の性能を受け継いだ後継機種が出る可能性があるなら
それを待ちたいのですが。。。。事情により今週中には新しいカメラを
用意する必要がありまして・・・・

皆さんのレビューを拝見していますと、マニュアルモードはなくとも
通常使用する場合においては、極めて使い易い印象のようですね。

皆さん、貴重な情報を有難う御座いました! m(__)m

今後ともまた、色々と教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10447280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

2009/11/09 22:42(1年以上前)

WX1が決して完璧なカメラとは言えませんが、面白いカメラであることは事実だと思います。今回はこれにしてみて、使い倒していく中に自分が求める機能性能がわかってくるのかもしれないですね。そこが明確になってからデジイチなりハイエンドコンデジなりに移行しても良いようにも思います。カメラという概念というよりカメラをベースにした面白ガジェットという方がいいようにさえ感じます。実用性を損なわずに。何はともあれ、スレ主さんご自身が納得できるカメラ選びが出来ることをお祈りいたします。

書込番号:10449837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング