『地デジチューナーとして』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『地デジチューナーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジチューナーとして

2009/11/07 18:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 お福さん
クチコミ投稿数:15件

地デジチューナーとして使いたいのですが、うまくいきません。
レコーダーの本体の電源を入れて、入力切り替えをし、ビデオ1にしないと地デジを
見ることができません。
レコーダーの電源を入れずに、通常にテレビの電源を入れて地デジを見るには
どのような設定、もしくは接続が必要なのでしょうか?

書込番号:10437327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/07 18:06(1年以上前)

レコーダーのアンテナ出力からテレビへと接続してもテレビで地デジを受信できるようにはなりません。
入力切替してレコーダーの電源を入れる他方法はないです。

書込番号:10437351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/07 18:09(1年以上前)

TVに地デジチューナーが無いなら
レコーダーのチューナーで見るしかありませんが
TVと同じでレコーダーも電気が無いと働きません
電源を入れてから見てください

書込番号:10437363

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/07 18:12(1年以上前)

DIGA DMR-XE100 を 地デジチューナー として使うのですよね?
(スレ主さんが書かれている「レコーダー」が「DMR-XE100」ですよね?)

 →それであれば 「DMR-XE100」 の電源を入れなければ
  使えませんよ。

>レコーダーの本体の電源を入れて、入力切り替えをし、ビデオ1にしないと地デジを
 見ることができません。

 →この使い方で 正解 です。

書込番号:10437382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/07 18:19(1年以上前)

お福さん、

>レコーダーの電源を入れずに、通常にテレビの電源を入れて地デジを見るには
>どのような設定、もしくは接続が必要なのでしょうか?

現在お使いのテレビに地デジ・チューナがない場合は、ご希望の使い方をするためには、地デジ・チューナ内蔵のテレビに買い換えるしか方法はありません。

書込番号:10437425

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/07 18:25(1年以上前)

昔の高級機の一部には、チューナ部だけの電源を入れることができる機器がありましたね。
チューナの無いモニタ(HDMI入力のあるRGBモニタとか)で映す方も多いでしょうし
省エネの意味でもチューナ部だけ電源入切できたらウレシイですね。

書込番号:10437462

ナイスクチコミ!1


スレ主 お福さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/07 18:34(1年以上前)

多くの返信ありがとうございました。

早くブラウン管を卒業したいと思います。

書込番号:10437508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング