『初めてのデスクトップ購入です。アドバイスお願いいたします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのデスクトップ購入です。アドバイスお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:62件

以前も一度質問させていただきました。
お答えしていただいた皆様ありがとうございました。

現在、ノートパソコン(xp)を使用していますが、最近パソコンが唸りだしまして、買い替えを検討しています。

パソコンで行うことは、

インターネット・メール・ネットショッピング
動画の再生・音楽のダウンロード
オンラインゲームはしません。
エクセル・ワードは必要ありません。
動画編集などしません。
動画の保存・写真の保存はほとんどしません。

パソコンを購入するのに決めていることは、

分離型
os Windows 7 Home Premium
あればHDMI端子
VALUESTAR G タイプL(e)→カスタマイズをして購入する予定です。   


ここまで決められたのですが、あとはどうしてよいものかわかりませんので、質問させてください。

@メモリーを 2GB(1GB×2)、4GB(2GB×2)のどちらにするか。

Aハードディスク 
320GBは、デジカメデータやアプリケーションのファイル保存
500GBは、音楽データや写真、ビデオデータの保存

とあったのですが、320GB、500GBのどちらがいいのか。

B今、使用しているノートパソコンは19インチです。
最初はメーカーのカスタマイズのところにあったモニターをそのまま購入しようと思ったのですが、種類は少ないし、価格を比較してみると、他で購入したほうが安いことを知りました。
モニターは19インチ以上と思っていますが、より大きいほうがいいのでしょうか。
ワイド・ノングレア・フルHD ・できればHDMI端子とは思っていますが、どの大きさがいいのか、を決めかねています。価格は安いほうがいいです。
どのようにして大きさを決めたらよいのでしょうか。

質問ばかりですみません。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:10444299

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/08 21:48(1年以上前)

1.は4GBでしょう。特に64Bitでしたら4GB以上がお薦め。

2.これも大きいにこしたことはないですが、音楽くらいだと320GBもあれば十分でしょう。

3.フルHDだと21.5〜27くらいだと思いますが、どれでもいいです。
大きさよりもパネル方式重視で、VA or IPSのものがいいですね。
最近は安くなってますから、4万円台で買えます。

書込番号:10444473

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/11/08 22:11(1年以上前)

1も2もお金があれば大きいのでいいと思います。

使用目的をみてもあまりメモリやHDDを使うようには見えません

書込番号:10444657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/11/08 22:41(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます。

メモリーを 4GB(2GB×2)、ハードディスクは 320GBに、モニターはVAのもので、ワイド・ノングレア・フルHD ・HDMI端子・値段などを考慮して選びたいと思います。

いつ壊れてもおかしくないような状態だったので、とても焦りました。

いつも迅速で親切丁寧な回答ありがとうございます。
モニターを決め次第、購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10444923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング