『TCPMPのインストール方法』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TCPMPのインストール方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TCPMPのインストール方法

2009/11/09 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:191件

こんにちは。
以前、modecoさんや他の方に教えていただいたTCPMPをインストールしたのですが、
うまくいきませんでした。

http://blogs.shintak.info/articles/TCPMP.aspx
のホームページのとおり、「タッチパネルデバイス用ダウンロード」の「TCPMP-WMpro.cab 」
をダウンロードをして、ファイルをT-O1Aのモバイルデバイスにコピーしました。

すると、T-01Aのエクスプローラーを開けると、「TCPMP-WMPro」のフォルダができました。
しかし、それを開けても「_setup」のファイルなどが表示され、「_setup」をクリック
するとインターネットエクスプローラーの画面がでてくるだけです。

また、「スタート」→「プログラム」を開けても、TCPMPは入っていませんでした。
初心者丸出しのお恥ずかしい質問なのですが、どうかご教授お願いいたします。

書込番号:10450371

ナイスクチコミ!0


返信する
ken__さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/10 09:13(1年以上前)

T-01Aに転送したTCPMP-WMpro.cabを開いていますね。
cabファイルはクリックすればインストールされますよ。

T-01AのMy DocumentsにTCPMP-WMpro.cabを置いた場合、
エクスプローラーでMy Documentsを開いて表示される
TCPMP-WMpro.cabをクリックすればインストール開始されます。

うまくいかない場合は、やったことを箇条書きでもいいので
記載してください^^

書込番号:10451733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/10 19:41(1年以上前)

指していただいたURLの中にはexe形式のファイルはありませんでした。
おそらくCABを解凍してしまったのではないですか?
あのファイルは直接デバイス(もしくはSDカード)へコピーして、
デバイス(T-01A)のエクスプローラから実行するタイプです。
CABは捨てていなければ本体かSDにいったんコピーしてから、
本体のエクスプローラでダブルタップしてみてはいかがでしょうか。
また、本体のみでは使い物にならないかもしれませんから同ページから
2個のプラグイン※をあわせてご利用ください。
http://shintak.info/ppc/download/TCPMP/WindowsMobile/wmpmod.cab
(WMV用)
http://shintak.info/ppc/download/TCPMP/WindowsMobile/TCPMPlugins.smartphone.CAB
(対象のデバイスではありませんが私は使っています。基本プラグインだそうです。)

参考になれば良いのですが…

書込番号:10453926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/11/10 20:03(1年以上前)

ken__さん、へぇ2133さん、ご親切にありがとうございます。

へぇ2133さんのおっしゃるとおり、パソコンでcabファイルを解凍してしまったのが、
失敗の原因だったみたいです。
解凍せずにT-01Aにそのままコピーして、T-01Aでクッリクしたら、インストールされました。
また、へぇ2133さんが教えてくださった2個のプラグインも合わせてインストールしました。

しかし、またここで再生したら、問題が発生しました。
画面が緑色になって正しく再生されないのです。

ファイルは2つあって、一つはDivXファイルで、もう一つはザクティーから撮影した動画です。
せっかくインストール方法を教えてくださったのに、自分の頭の仲では何がなんだかわからない状態です。
申し訳ありませんが、解決方法をご教授いただけるとありがたいです。(涙)

書込番号:10454056

ナイスクチコミ!0


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/10 20:32(1年以上前)

起動したら必ずビデオドライバの変更設定をやりましょう

オプション>ビデオ>ビデオドライバーから下記のドライバにチェック

docomo:RAW フレームバッファー

これでどうでしょうか? それでもダメなら詳細設定でいろんな拡張子を指定できますから試してください。

書込番号:10454214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/11/10 20:38(1年以上前)

こんにちは。
>画面が緑色になって正しく再生されないのです。
は、オプション→ビデオ→ビデオドライバー→Rawフレームバッファにしたら、正しく表示されました。
お騒がせをしてもうしわけありませんでした。

ところが、今度は…
DivXファイルの映像と音声がずれるんです。。。(また涙)
(また、ザクティーで撮影したファイルは、なぜかTCPMPで再生できないようになりました。)

音づれを修正する方法はありますでしょうか?

以下、DivXファイルのメディア情報です。
映像      MPEG−4Video
コーディック  MPEG4 DivX/XviD
ビデオサイズ  720×412
フレームレート 23.976

音声      AC−3
コーディック  LibA52(AC−3)
ファイルタイプ 44100Hzステレオ
ビットレート  128kbit/s

書込番号:10454248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/11/10 20:41(1年以上前)

YUUTOJIさん、こんにちは。
投稿がダブってたみたいですね。
ご教授ありがとうございました。
音づれの件とザクティーの再生の件の新たな問題が出てきたのですが、
ご教授いただけるとありがたいです。。。

書込番号:10454270

ナイスクチコミ!0


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/11 00:05(1年以上前)

一度本体を再起動してみてはどうでしょうか?

書込番号:10455795

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/11 20:40(1年以上前)

拡張設定の中に「AVIフレームレートを音声にあわせる」という
項目があります。
あと、使ったことはありませんが、手動A/Vオフセットで
強制的にズレを修正する方法もありますよ。

ザクティーは持っていないので詳しくは判りませんが、
ファイルの形式を調べて、拡張子関連付けでチェックが外れていないか
調べてみてください。
多分AVC-H.264だと思うのですが。

書込番号:10459603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/11/11 22:56(1年以上前)

YUUTOJIさん,RIFF.RAFFさん,アドバイスありがとうございます。

>ザクティーは持っていないので詳しくは判りませんが、
>ファイルの形式を調べて、拡張子関連付けでチェックが外れていないか調べてみてください。

拡張子が抜けていました。。。
チェックをつけたら,再生されたのですが,スロー再生になるんです。。。(泣)

>一度本体を再起動してみてはどうでしょうか?

再起動してみても変わりませんでした。。。

>「AVIフレームレートを音声にあわせる」

「バッファが十分でないため,設定で増やしてください」って表示され,2400を10000まで
増やしましたが,同じ表示が出てきました。

>手動A/Vオフセットで強制的にズレを修正する方法もありますよ。

手動A/Vオフセットが1msecになっているのを,2〜5の数字を入れて再生しましたが,
音ズレします。

ザクティーは音はOKだけど コマ送り状態になるし,
DivXは映像はOKだけど 音ズレするし,
結構めげています。。。(泣)

レジューム再生もTCPMPではできないので,modecoさんに教えていただいたDivX Mobile Player
をインストールしようかなって考えたりもします。

それか,rina2000さんが推奨されてる有償版のCorePlayerをインストールしようかなって。
なんとか,TCPMPでザクティーとDivXがうまく再生できればいいのですが…。

書込番号:10460760

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/13 07:12(1年以上前)

省電力設定はCPUフルパワーになってますよね。

書込番号:10467615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/11/15 07:18(1年以上前)

RIFF.RAFFさん,アドバイスありがとうございます。

ご指摘のとおりでした。
省電力設定でCPUをフルパワーにしたら,ザクティー撮影した動画がTCPMPでもKinomaPlayerでも見ることができました。
あとは,TCPMPの音ズレだけの問題の課題だけが残ってきました。

書込番号:10478592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング