『高感度はどうですか』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『高感度はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度はどうですか

2009/11/09 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:18件

先般ソニーのWX1にも書き込んだ者です。
リコーのデジカメを使っていますが使い方が難しいのとピントが合うまでジコジコ音がして待たされるので、妻が何とかならないのかと言っております。
私としてもリコーは気に入っているのですが、リコーはがんばってISO400が使用限界なので嫁さん用に室内用に使えるならフジのカメラを考え中です。
用途は屋内外で乳児と幼児をスナップすることです。
フラッシュは使わないたちですが真っ白にならないなら使用はいといません。
ソニーのWX1が高感度に強いのは書き込みでよくわかりましたが、値段の差とメモリースティックであることとフジのイメージが私的によいことから、フジが昼間の屋内で遊ぶ子供をフラッシュなしで撮れるなら、あるいは夜間フラッシュ炊いても真っ白に飛ばないならフジにしようかなと思っております。
忌憚のないご意見をお聞かせください。
通販でもいいのですが、難波梅田方面で二万円以下で売っているところがあれば教えてくだされば幸いです。
梅田の大林で安かったという書き込みを見ましたが、難波日本橋ではどうでしょう?

書込番号:10450388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/11/10 00:03(1年以上前)

もう一つ質問です。
F200EXRは絞りが二段しかないとクチコミに書いてありましたが、コンデジってそんなものなんでしょうか?
子供の頃親父の使っていたオリンパスペンにも絞りはあったような気がしますが。
子供の記憶なのであてにはなりませんけど。

書込番号:10450529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/10 06:10(1年以上前)

>F200EXRは絞りが二段しかないとクチコミに書いてありましたが、コンデジってそんなものなんでしょうか?

そんなもんだと
デジイチと違い絞りがあってもボケが大きくなるわけでもないし、それほど意味をなさないかも。

書込番号:10451359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/10 07:12(1年以上前)

室内、つまりノーフラッシュの高感度撮影が多いとなればWX1でいいと思います。
ただし、自然なフラッシュが欲しいとなれば間違いなくF200EXR。
また、屋外、低感度の解像感も重視するとなれば、おなさらF200EXRで。

WX1の低感度の解像は、かなり悪いです。
高感度が驚くほど優秀ですが、反面、低感度が不思議なくらい悪いです。
が、L版プリントのみということなら解像感は無視しても良いかもしれません。

フォーカスについては、F200EXRはかなり高速です。

ノーフラッシュだったら僅差でWX1が良いように思いますが、
他の機能を考慮するとF200EXRをオススメします。

書込番号:10451434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/11/10 08:15(1年以上前)

子供撮りではシャッタースピードがあまり落とせないので、フラッシュ無しで考えると、F200でもあまり不自由は感じませんがレンズが明るいWX1はメリットがあると思います。
もしフラッシュを使うなら(小さいお子さんにはあまりお勧めしませんが)F200は割と自然な感じで白飛び無くフラッシュが焚かれます。明るめの室内灯下なら、ちょこっと補助で焚くくらいな感じであまり気にならないかもしれません。

他に私が子供撮りで重要と思うのは、肌の色です。これは結構メーカで差があります。個人的にはWX1よりF200の方が好みです。

書込番号:10451573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/11/10 09:21(1年以上前)

F200EXRの絞りは広角側でF3.3/F9の二段です。(F9はNDフィルター併用)
従って、実質の絞りは開放F3.3とF4.5程度の二段だと思われます。
センサーの小さいコンデジでは、これでいいのではないでしょうか?

書込番号:10451754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/11 00:10(1年以上前)

ちょっと怠慢している間にレスポンスたくさんありがとうございます。
コンデジは絞りが二段くらいが普通ということを教えていただきびっくりしています。本題の高感度より外れますが、とてもためになったような気がしています。試しにリコーGX200で夜の室内を広角端と望遠端で撮ってみたらたしかに二三段しか絞りがありませんでした。
でも、絞り優先でいじってみたらいっぱい絞りがでてきました。
ソニーのWX-1は絞り何段くらいなんでしょうか?カメラの性格的に二段くらいなんでしょうか?
嫁のカメラ選びについつい熱くなってしまいましたが、フジにしようかなと思っています。
安いし、夜間の人物撮影なら所詮両者ともに限界があるとして、フラッシュがよくて昼もいいフジにいたします。近々梅田に寄る機会もあるので冷やかしてきます。
ところでじじかめさん、これはデジカメのシャレだったと初めて気がつきました。

書込番号:10455826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/11 01:00(1年以上前)

ただいまアマゾンで購入しました。
ROWAのバッテリーも同時購入です。
ROWAのバッテリーはリコーのバッテリーとしては優秀でしたが、ハンディカムのバッテリーとして購入した物ははっきり言って不良品したので、リスクはありましたがラストトライアルで買ってみました。アマゾンだったので信用したってのもあります。次のリコーにOEMでもいいのですごいデバイスがついたらいいなーと期待しております。

書込番号:10456107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング