『プリンターとネットワーク接続できません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『プリンターとネットワーク接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

先日キャノンMP640を購入し、本機とネットワーク接続をしようとしましたが、認識しません。どうしたら接続できるのでしょうか?因みに無線LANのイーサネットコンバーターと本機、プリンターはAOSSで無線接続です。ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

書込番号:10451046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/10 07:41(1年以上前)

良く分からないのですが,この機種はネットワークプリンタが接続可能なのでしょうか?

書込番号:10451497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/10 07:41(1年以上前)

何故にプリンターなんですか?
レコーダーのネット(DLNA)上での機能はサーバー機能で、認識できるのは対応のクライアントだけのはずです。
仮に接続できても、使える機能は無いですよ。(印刷機能は無いです)

書込番号:10451498

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2009/11/10 07:42(1年以上前)

あのう

BW870とプリンターをネットワーク接続して、何をしようとしているのでしょうか?

何か出来るのでしょうか?
データ放送からネットワーク接続して印刷する機能が、かつてありましたが・・・
それをやろうとしているのですか?この機種の組み合わせでは、出来ないと思いますけど。

私の認識不足かな?????

書込番号:10451502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/10 07:46(1年以上前)

パソコンとは違うので、ネットワークプリンタとつなげられるんでしょうかねぇ。
取説にも書いてないようですし。(私が見つけられないだけかも。)

書込番号:10451511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/11/10 08:03(1年以上前)

ヤマダの店員にも接続可能と言われましたし、取説にもプリンターとの接続が書かれてますが…。これは私が何か勘違いしているだけだったんですかね。

書込番号:10451540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/10 08:11(1年以上前)

目的が?ですが
確かに取説操作編P92に「写真を印刷する」って載ってるから
↑が目的なんでしょうねえ…

ちなみにEPSONのプリンタには
テレプリパっていう機能があります
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/osusume/tpp/?fwlink=s0401
この機能はBWx50系まで動作確認できてるけど
下記ページはBWx70発売前なのでおそらく対応でしょう
http://www.epson.jp/support/taiou/shuhen/confpe_5.htm

テレプリパは確かキャノンのプリンタは非搭載ですが
それは横に置いといて別スレではキャノンはサポートしていないし
パナサイトではキャノンは動作確認できてないって話です

書込番号:10451563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/10 08:26(1年以上前)

あらら、そんな面白い(使わないけど)機能があったのですね。
失礼しました。

書込番号:10451602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/10 11:46(1年以上前)

たしか、パナのテレビ(ビエラ)にはネットTV対応プリンタ(名称に自信なし)っていうのがあった気がするんですが、レコーダにも同じような仕様があったんですね。

知らなかったです。

書込番号:10452191

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/10 12:34(1年以上前)

 準備編のP43に載っている手順でプリンター検索に出てこないのなら、そこに書いて有るように「ネットTV端末仕様(印刷機能)」にプリンター側が対応してない可能性が高いです。
 キヤノンに確認した方が良いでしょう。

 ちなみに、「ネットTV端末仕様」と言うのは、こう言う規格書が公開されていて、シャープ、ソニー、東芝、日立、松下、と主な日本のTVメーカー協賛の業界規格の様です。
http://nw-dtv.jp/documents/download/NetTV-spec-2.pdf
 この規格の中に、この仕様の端末を使って印刷する際の規格も定まっていて、BWではこの仕様に準じた機器でしか印刷できません。

 キヤノンのサイトを「ネットTV」で検索すると、以下の様にネットTV仕様のTV経由で印刷する設定手順書が出てくるプリンタ製品はPIXUS MP970/980/990と、900番台型番の製品の様です。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp970/mp970-dtvg.pdf
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp980/mp980-dtvg.pdf
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp990/mp990-dtvg-jp-v1.pdf

 製品の特長ページにも、MP990は「デジタルテレビからのプリント」と言う特長が有りますが、MP640には無いので、MP640は「ネットTV端末」機能に非対応っぽいかと。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp990/features-print.html
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp640/features-print.html

書込番号:10452341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/11/10 23:40(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。納得です。ヤマダの店員に騙されました。こういうケースで返品・交換は可能ですか?

書込番号:10455640

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2009/11/11 01:05(1年以上前)

正直、書きますが、

本来、ブルーレイレコーダなのに、その性能や機能では、議論せず、
レコーダから、プリンタに出力できない事がわかったからといって、
返品に値するような、つまらない機種ではないと思いますが。

素直に、画像の印刷は、パソコンから出力しればいいんじゃないですか?

書込番号:10456132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/11/11 08:31(1年以上前)

余談ですがセットアップの時に「ネットワークとネットワークプリンタの設定をします」と最後にあったような気がしますね。

返品・交換とあるのでレコーダではなくプリンタの方ではないでしょうか?。
(違うかもしれませんが)
データ放送でないと印刷できないものもあるかもしれないので
その辺りを強調すればどうなんでしょうね。
スレ主さんとヤマダの店員さんとの話し合いしだいではないでしょうか。

書込番号:10456884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/11/11 08:44(1年以上前)

ありがとうございます。ヤマダに行って折衝します。

書込番号:10456913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング