『GレンズのGって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GレンズのGって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GレンズのGって?

2009/11/13 02:23(1年以上前)


レンズ

スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

つまらない質問なんですが……
GレンズのGって何を示しているのでしょうか?
LレンズのLはLuxury(ラグジュアリィ)だろうと思うのですけど。
グレート? ゴージャス?
わかったからどうといったことないのですが、気にしだしたら気になって仕方ありません。
他にも、レンズの名前についているアルファベットで何を表しているのかさっぱりわからないものってありますよね?
博識な方教えていただけると嬉しく思います。

書込番号:10467345

ナイスクチコミ!0


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/13 08:04(1年以上前)

おはようございます。

G…「オレって“グレイト”!」 のジー
…つまんないですよね。失礼しました。

ニコンとソニー(ミノルタ)、パナソニックにもGレンズがあります。
それぞれ意味合いは違うんでしょうが、詳しいことはわかりません。

書込番号:10467709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/11/13 08:34(1年以上前)

ソニーのGレンズは、Grace、Gather、Gratifyの頭文字みたいです。上品な大口径レンズであり、所有者を満足させられるレンズ、という意味かな。
ここに詳しく書いてあります。
http://www.sony.ca/html/uf/microsite/G_Lens_Minisite/

書込番号:10467767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2009/11/13 21:29(1年以上前)

GUNDAM(笑)

なるほど! Grace(優美)、Gather(収束)、Gratify(満足させる)ですか!
つまり高い技術が投入された高級レンズってことなんですね。
グレートだと思ってました(笑)
でもお台場ガンダム撮りを機に購入したウチの70-300Gは、GUNDAMレンズかもしれない(笑)
ありがとうございました。スッとしました。

書込番号:10470520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/02 15:26(1年以上前)

Gレンズ高いですねー。

ソニーには、まだ望遠ズームはないけど、カールツァイスという、Gのさらに上を行く(勝手にそう思ってる)レンズがAFで使えるという優位性がありますね。
このツァイスのためだけに以前、ソニーを買おうかとも思いましたが、今はZEマウントが出たのでそちらに興味が…。

書込番号:10566779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング