『素人の直球の質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『素人の直球の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 素人の直球の質問です。

2009/11/14 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:24件

最近デジカメを買い替えようと真剣に思ってるんですが、いつの間にか物凄く進化していて、完全に浦島太郎状態でわけがわかりません(;^_^A
そこで玄人の方々のズバリなオススメと、その理由を教えていただきたいのです。
希望は↓

タイプ=一眼レフ以外
光学ズーム=18倍以上
解像度=高けりゃ高い程
用途=Jリーグの試合中の選手の撮影と、観光でのスナップや自然風景の撮影。
液晶=大きめで綺麗で見易い方がいい。
予算=40,000以内で安ければ安いほど嬉しいです。

以上、素人が漠然と思う望みです。
本当に不躾で申し訳ありませんが、ご指導のほどよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:10471944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 03:05(1年以上前)

PENTAXのX70か、PanasonicのDMC-FZ38ですね。x70は簡単で軽く、安くて初心者にもやさしいカメラです。個人的にはこちらをお勧めしますが…。

書込番号:10472341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/14 07:43(1年以上前)

スポーツの撮影には、AFの速いFZ38がいいと思います。
高倍率ズーム機の売れ筋ランキング順は、下記の通りです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048737.K0000018910.K0000027421.K0000023780.K0000053615

書込番号:10472663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/11/14 08:24(1年以上前)

マッハバロンさん、じじかめさん、早々のご回答ありがとうございますm(__)m
総じてパナ機の評価が高いですね。
AFですか、なるほど納得です。
ちなみに、同じパナソニックでもFZ38の下にFZ28なるものが格安であるようなんですが、何か大きな違いでもあるんでしょうか?
スペック表を見ても専門用語だらけでチンプンカンプンなもので(゜U。)?

書込番号:10472783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/14 09:14(1年以上前)

手ぶれ補正や、AF速度が改善されたようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090728_305351.html

書込番号:10472941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/11/14 09:34(1年以上前)

>同じパナソニックでもFZ38の下にFZ28なるものが格安であるようなんですが、何か大きな違いでもあるんでしょうか?

基本的には、光学ズームや液晶は同等で、画素数がわずかにUPした程度、あとはAVCHD Liteの採用で、より長時間の動画に対応可能とか、手ぶれ補正が強化されたとか、ピント合わせが早くなった(スポーツ撮影には有利か)など、ホームページで「New」の付いた項目の差です。
http://panasonic.jp/dc/fz38/

それぞれのレビューを比べると分かりやすいかも。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/08/22/9058.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090909_313601.html

書込番号:10473003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2009/11/14 11:19(1年以上前)

FZ38でAVCHD Lite形式で動画を撮ったものをPCで見たり編集したりする場合、
PCのスペックがある程度のものが必要になりますので、注意が必要だと思います。

http://panasonic.jp/dc/fz38/appearance_spec.html

書込番号:10473445

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/14 11:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:24件

2009/11/14 17:34(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
みなさん沢山の貴重な意見ありがとうございましたm(__)m
お陰さまである程度しぼれてきました。
こんなド素人の質問に親切にお答えいただき感謝感激です。
ところで、FZ38以外でAFが速くて高倍率ズームがついた機種は無いんでしょうか?
マッハバロンさんがオススメしてくれたX70とかは遅いのかな(・・?)
今のところ他に無いようなら、FZ38で決まりかなと思ってます。

書込番号:10475002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/14 18:39(1年以上前)

X70はスポーツには不向き。遅いです。画質はいいと思います。
スポーツ・・・この一点でAFの早いパナをオススメ・・・となるようです。

書込番号:10475315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/15 00:04(1年以上前)

他にはキヤノンのSX20IS、ソニーのHX1がありますね…
これらはパナと大きな違いとして、バリアングル液晶が付いてて
撮影時にいろんなアングルでの撮影に便利な事が多いです。

書込番号:10477496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング