『ついに壊れたんですが!!どうしたらディスクだせるだろ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ついに壊れたんですが!!どうしたらディスクだせるだろ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:32件

いきなり電源落ちで

そのあと前のスレッドと同じで電源が入らなくなりました”

先日買ったドラゴンボールやっていたんですが!ディスクが入ったままで取り出したいんですがどうしたらいいだろ?出した人がいれば参考にしたいです!

PS3本体は替え買いを検討しています!

新型って壊れないだろうか?どうなんでしょう!質問しすぎですね!すみません!

いい返事がもらえればうれしいです!よろしくお願いします!

書込番号:10471993

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/11/14 01:52(1年以上前)

修理に出したらディスクの取り出して帰ってきますけど買い替えして今の廃棄するなら分解してディスク取り出したらいいのでは?

>新型って壊れないだろうか?

壊れないPSがあるなら紹介してください

書込番号:10472151

ナイスクチコミ!4


PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/14 06:19(1年以上前)

まず修理じゃないの。
新型より修理したほうが1万円以上は安いのに。

どうしても買い替えるなら程度によっては売れば新型買ってもお釣りくるのに。

書込番号:10472513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/14 07:40(1年以上前)

まず有償で修理にだす。帰ってくるまでの間、ないと寂しいから、もう一台新型を買う。
帰ってきたら、二台目にもソフトを買ってきて対戦ゲーム用として遊ぶとか、欲しい人に売って、ソフト代の足しにするとか、活用を考えるのがいいでしょう。

Xbox360より、PS3の方がゲーム以外での用途が優れているのと人気があるで、欲しい人に譲る時も高めに売れますし、なにかと使えますよ。

私は、故障した時のことを考えて、新しいのを買いかえる分のお金(ヘソクリ)をゲーム機の下に入れています。
たちまち、Xbox360は、持って行かれたので、新型を買っています(笑)。持って行かれた古いヤツは、LIVEに
つなげない(笑)ので、修理にも出せず、壊れたら破棄してもらう予定です。


書込番号:10472654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2009/11/14 12:29(1年以上前)

有償で修理に出すか、自分で分解してディスク取り出してPS3はジャンクパーツとしてヤフオクで売るのどちらかでしょうね。

>新型って壊れないだろうか?どうなんでしょう!

工業製品全般に言えると思うことなのだけど、初期型はトラブル多いですよね。
マイナーチェンジを重ねて各部見直しで壊れ難くなる事は言えるけど。

車なんてはマイナー後のモデルの方が「故障が少なくて良い」なんて言いますけど。

書込番号:10473702

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/11/14 21:00(1年以上前)

> 新型って壊れないだろうか?

機械モノですから、PS3新旧に限らず、PS3に限らず壊れることはありますよ。

> PS3本体は替え買いを検討しています!

@ユキチ@さんご自身が、「60GB」モデルとしての特徴を別に必要とされて
ないのでしたら、新品買うのもいいかもしれませんね。
新しく買えば当然メーカー保障が1年ついてきますし、消費電力周りとか
プラス面もあります。コントローラの増設(?)にもなります。

…にしても、ディスクが出てこないってのは困った話ですね。(^_^;
私は過去に、Wiiでイジェクトできなくなった障害に見舞われたんですが、
そのときは「円盤が出る方向と間逆に勢いつけるように」本体を振って(笑)、
運良くちょっと覗いて見えた円盤をピンセットで丁寧に取り出しました…。
(※下手に真似しないでください。真似するなら自己責任の下で。PS3では根本的に無理かもしれませんし。)

書込番号:10476109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/11/15 14:20(1年以上前)

>いい返事がもらえればうれしいです!

仮にユーザーが分解してディスクを取り出す方法があったとしても、その後のメーカーのサポートが
受けられなくなる(若しくは修理代が一層高いものにつく)可能性があるので、
全ては自己責任という事になります。

従って、「いい返事」などはあり得ない、という事です。


又、「新型は壊れません」と回答するのが「いい返事」になるのでしょうか?

どんな家電品でも、壊れる時は壊れる、と考えるのが常識的かと思いますが・・・。

書込番号:10480077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 19:34(1年以上前)

私もディスクを吸いこまれたまま、故障いたしました。
サポートの方にお聞きしたところ、分解したら修理は受け付けられない(当然ですね)
分解してディスクを取り出せますか?と聞いたところ、一切答えられない、とのことでした
修理せずディスク取り出しのみの場合は6000円だそうです


話はそれますが、この手の故障が多いので消費者庁に電話いたしました。
他にも報告があるそうですが、消費者庁は生命にかかわる事案を扱うため、SCEに対応する可能性は低いとのことでした。
私以外にも複数の問い合わせがあるので、集団訴訟するのがいいのではないかとアドバイスいただきました。

ついでだったので、本体・ソフトウェアともにセーブデータの免責事項が箱の中の説明書に入っているため、購入時にわからない。免責事項に同意できないときでも購入価格で返品できない(開封後のため)
またコピー不可のソフトウェアもあり、バックアップが取れません。
さらにマルチタイトルとしてXBOX版とほぼ同内容のものが発売された場合、一方はセーブデータの移管性能があり、一方がないとことをパッケージ外部に表示しないことは、消費者の選択を不利益を被るのではないかと話しました。
そこで「では商品掲示法に関するところに電話を回します」といわれ、しばらくして「それもここで受けることになっていました。データとして保存して、上のものが読むようにしておきます」と何とも頼りになるお返事をいただきました。

SCEは今後もこの姿勢でしょうし、行政も動かないので、泣き寝入りしかないですね。

書込番号:10486316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/16 23:52(1年以上前)

>私以外にも複数の問い合わせがあるので、集団訴訟するのがいいのではないかとアドバイスいただきました。
初期型持ってる友人、知人、誰一人として故障していないので・・・どれほどの故障率なのか現実が分かりません
集団訴訟的な書き込みする人が多い中、行動を起こした人がいないので是非とも行動をお願いします!

>本体・ソフトウェアともにセーブデータの免責事項が箱の中の説明書に入っているため、購入時にわからない。免責事項に同意できないときでも購入価格で返品できない(開封後のため)
DSのパッケージにそのような記述があったのですか???
DSの本体・ソフト共にそのような記述を見たことが・・・

>またコピー不可のソフトウェアもあり、バックアップが取れません。
>さらにマルチタイトルとしてXBOX版とほぼ同内容のものが発売された場合、一方はセーブデータの移管性能があり、一方がないとことをパッケージ外部に表示しないことは、消費者の選択を不利益を被るのではないかと話しました。
マルチで発売している各ソフトメーカーに問い合わせた方が良いかと思いますよ
ソニーはX360用ソフトを開発も販売もしておりませんので

>SCEは今後もこの姿勢でしょうし、行政も動かないので、泣き寝入りしかないですね。
泣き寝入りではなく、集団訴訟なり頑張って行動をお願いします

実際、ネット以外の口コミと、ネットの口コミで温度差が激しいため
ネットで書かれていることを鵜呑みにすると、現実とのギャップに苦しみます(苦笑
訴訟を起こすだけでも、意味がありますので、是非とも有志を募って行動をお願いします

書込番号:10488320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/17 00:25(1年以上前)

スザンヌ似の鈴木嬢は『集団訴訟をしてみたらどうかとアドバイスを貰った』と書いているだけで、最後は『泣き寝入りしかないですね』と締めくくっているんです。その人に無責任に集団訴訟やれやれと煽るのは無責任かと思いますよ。スザンヌ似の鈴木嬢のPS3は壊れてしまったといっているワケですし、いくらアルバランさんのPS3が故障をしていないからと言って、net書き込みと現実は違うとは言いつつ現実は他人がどういったのではなく、スザンヌ似の鈴木嬢にとっては自身のPS3の故障が現実である訳で。。

アルバランさんが原告団長になって『訴訟しよう』ってなら分かりますが『PS3が壊れて文句言うなら訴えてみろ』って論法は乱暴です。

書込番号:10488519

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/11/17 02:45(1年以上前)

アパートの鍵貸しますさん

まさにその通りですね。

ただ、アルバランさんの

>ネットで書かれていることを鵜呑みにすると、現実とのギャップに苦しみます(苦笑

この書込みはアルバランさん本人の書込みそのものの事でしょう。ネットだといい加減で無責任なことを平気でかきますからね。悪意すら感じます。

特にこのPS3の板は酷い。

スザンヌ似の鈴木嬢のほかの書込みを見ていてもあまり普段この板はあんまり読んでいないようなので心配します。

書込番号:10488945

ナイスクチコミ!1


kitchan37さん
クチコミ投稿数:84件

2009/11/17 08:20(1年以上前)

わたしも先日60GBモデルが使用中に壊れてしまい、同じ様にディスクが取り出せない状態になってしまいました。

スレ主さんは買い替えを希望しているとのことですので、やはり修理の場合の¥16800はキツイですよね〜。(ディスクを取り出してもらうだけでも有償とはキツイ!)

わたしの場合は取り出せなくなってしまったソフトが貴重だったことと(海外ゲームの『ビートルズ・ロックバンド』)、新品を買うよりも修理の方が安かったことなどから修理を選択したのですが、正直¥16800には一瞬躊躇しました(笑)ほんと高いな〜と思いました。

書込番号:10489358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/18 20:51(1年以上前)

私の書き方が悪くてすみません
消費者庁には複数の報告がはいってきているとおっしゃっていました(件数は言えないといわれました)
それでも、消費者庁が対応するのではなく、そちらで集団訴訟を起こしてくださいという態度だったので、行政の対応は期待できないと書きたかったのです
少々皮肉っぽく書いてしまったので真意が伝わらなくて申し訳ありません
また、消費者庁へ苦情があったことをSCEに伝えてもらえるかと聞いたところ、出来ないという回答でした。

また消費者センターにも相談しましたが、表示義務等に関する法律には違反しないため、強制力をもった表示改善指導はできないが、
「こういった苦情があった」という報告をSCEにすることはできる、ということでしたのでしていただきました。
私がサポセンに問い合わせた時は正社員の方に電話を回していただけませんでしたが、消費者センターの方には後日、上司のほうから直接検討し、連絡をいただくことになりました。
個人的には修理代を無償にしてほしいなどとは思っていません。ただ、これまでずっとソニーを信頼してきたのにあまりに対応が悪かったため、これだけの思いがあるのだということを社員の方に伝えていただいただけで満足です。

書込番号:10496670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/11/18 22:33(1年以上前)

一応、「故障かな?と思ったら」基本ってことで
PlayStation3 サポート情報
◆XMB上の問題
5.PS3からディスクが出てこない 【従来モデル】/【120GBモデル】
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/index.html

書込番号:10497422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/11/22 10:38(1年以上前)

遅れましてすみません!!

皆さん貴重な意見ありがとうございます!

とりあえず修理に出しました。まず見積もりを取ってもらうことにしてディスクを取り出してもらえるように頼みました。

そして新型をとりあえず中古で購入しました。PS3生活再出発ですね(悲しいです)

まだ修理からの報告はないので待ちたいと思います。みなさん自分のこのスレッドに意見してくれてありがとうございます。今後ともお世話になります。

今後結果報告をさせてもらいます。ではまたノシ

書込番号:10513425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング