『上海問屋さんでのみ販売?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『上海問屋さんでのみ販売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

上海問屋さんでのみ販売?

2009/11/14 21:09(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

クチコミ投稿数:59件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度4

H.264対応の「DN−MP500」というプレイヤーが出たそうなんですが、今まで溜め込んだ外付けHDDのデータを本体使用せずに見ることが可能なのではないかと思うのですが大丈夫でしょうか?価格もかなり安いですし。どなたかもう使われていたりしませんか?

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0911/04/news069.html

書込番号:10476171

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/16 17:18(1年以上前)

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1.html
こっちでは「H.264/MPEG4-AVC(AVI/M2TS/MKV/TS)」と書いてありますね。
AVCのMP4に対応しているのかどうか...

書込番号:10485719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度4

2009/11/19 22:21(1年以上前)

うめづさん、情報ありがとうございます。

本体が故障してしまったらと、先の心配をしています。まぁ、またXactiシリーズを購入すればいいのですが・・・

まだまだ本体も現役でいけると思いますが、PCが古くて簡単にDVDなどに保存できないために不安が残ります。HDDも1個だと飛んだらどうしようと思い、同じものをもう一台保存用にしようかと考えています。プレーヤーで再生できなくても、DVDにデータとして保存しておくのも一つの手ですかね?

みなさんはやはりPS3とかお持ちになっているんでしょうか?

書込番号:10501963

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/20 03:54(1年以上前)

XactiのMP4ファイルは現在、再生する手段がかなりありますから
さほど心配することは無いと思います。
ご心配されているように、デジタルデータは常に二重以上に保存しないと
ちょっとしたことで全てを失うことになってしまいます。
できればBDにデータ焼きなどで残したいところですが、たとえDVDにでも
保存しておいた方が、データが一つしかないよりずっとマシです。

うちはPS3ですけども、これはかなり便利です。
今後どのメーカーのカメラにしても一括して管理できます。
詳しい方々も多くお使いですから、ノウハウもかなり蓄積されています。

書込番号:10503387

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2009/11/20 07:54(1年以上前)

しまむらくんさん

うめづさんが言われているとおり、PS3が便利ですよ。僕は、ゲームには興味ないし一切しません。ただ、孫たちが来ると、Wiiと共に、アフリカとかボクの夏休みとか色々やっていますが・・・。

ボクのPS3の使い方は、ブルーレイビデオの再生、ザクティで撮影した動画の再生、キヤノンHF10,HF S10で撮影の動画再生、静止画の再生です。当初、40GBが取り付けられていたHDDを320GBに交換して、これらの動画、静止画を次々入れています。

勿論、動画、静止画のデータは、別なHDDに保存しています。HDDのクラッシュに備えてRAIDにしています。

PS3で静止画をスライドショーで再生する時に、BGMを自由に選べますので、再生しながらHDD/DVDレコーダにタビングして、DVD-Videoに焼いています。孫の運動会や七五三のビデオと一緒に静止画のスライドショーもDVDに焼いてプレゼントしています。

フルハイビジョンじゃなくなりますが、再生機器が普及しているDVD-Videoは喜ばれますよ。

PS3は安価で、価値がある機器だと思います。ゲーム指向の皆様には、ゲームアイテムが貧弱とかで評判が悪いようですが・・・。

おうっと、ここは、PS3の板じゃなかったですね。

ところで、僕は上海問屋から以前、「ZP-320」と言う機器を購入して、HDDの動画をテレビに再生して使っています。「DN−MP500」の前の機種です。所謂「白」と言うものです。上海問屋のサイトでは、「MP-320」となっているものです。そこそこ使えています。しかし、ザクティやキヤノンHF10などの動画再生は出来ません。それと取説は、日本語無し、画面の表示の日本語も文字化けします。でも、NTFSフォーマットも認識します。PS3は、FAT32しか認識しません。

うめづさんが書かれたPAV-MP1は、僕も、プリンストンダイレクトモールのメルマガが届いていました。良さそうだなと思い予約しました。11月下旬発売とのことです。

書込番号:10503615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/25 12:18(1年以上前)

IODATA製のAV-LS500LEのほうが安いですが、
性能に違いがあるのでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000038600/

書込番号:10530077

ナイスクチコミ!0


NXKKさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2009/11/28 01:20(1年以上前)

人柱を覚悟でDN-MP500を購入しました。昨夜届いたのですが、気になる方も多いと思うのでとりあえずのレビューをします。

結論から言えば、パッチを当てれば、HD1000のFull HDで撮ったMP4ファイルをスムーズに再生できます。

DN-MP500はZinwell ZP500という機器と同じらしく、購入前にそれの取扱説明書(英語版のみ)をpdfでダウンロードできました。それを何とか読み込んで、見通しがついたので、上海問屋で購入しました。

実は、昨夜恐る恐る接続してHD1000 Full HDデータを再生したところ、音声は問題ないのですが、映像がなぜか早送り(1.5〜2倍位?)になってしまいました。どう設定しても解決しない。「やっぱりダメか・・・」と凹みました。

しかし、今日になってファームが最新でないとの情報を得て、最新ファームをインストールしました(ZP-500 1.7.3で検索してください)。その結果、Full HDデータもスムーズに再生できるようになりました。良かった良かった・・・

ネットワーク機能も問題ないかと感じます。私が使用しているヤフーADSLのモデムではPCの端子が4つあるのですが、そこの一つとDN-MP500のEthernetコネクタをLANケーブル(10m)で繋ぎ、PCにLANと共有フォルダの設定したところ、DN-MP500でPC内の写真・動画を見る事ができました(Full HDファイル再生も問題ありませんでした)。

NAS機能も試しました。NAS機能は初期設定はオフなので、オンにする必要があります。DN-MP500にXactiライブラリ用のHDを繋げ、LANケーブルを介して、PC側でDN-MP500にIPアドレス(メニューに現れます)を使ってアクセスしたところ、Xactiライブラリの中身がPCから見れました。動画のバックアップ作業も大分楽になりそうです。ただNASでは反応がかなり遅く感じます。

これで、リビングのTVから、DN-MP500を使いFull HD動画を見る事ができるようになりました。Xactiライブラリがリビングになくても良いし、かなり便利になります。目下の悩みはLANケーブルを壁から通すかどうかです。

いい事ずくめのようですが、敢えて難点を挙げるとこのような事でしょうか。
・リモコンの反応が一息遅い(Xactiライブラリは動画までの階層が深いので、目的のファイルを見つけるまで結構時間がかかる)
・USBの端子が正面にしかないので、見栄えがいまいち
・Xactiライブラリ用HDを、XactiライブラリとDN-MP500に付け替える作業が面倒(適当なハブがあればいいのですが)

ただ、値段を考えるととてもいい買い物をしたと思います。Xacti HDカメラユーザーにはかなり役に立つのではないでしょうか。迷っている方の参考になれば幸いです。

書込番号:10543899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NXKKさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2009/11/28 09:34(1年以上前)

追記事項です。

説明書はすべて英語、画面表示は英語を含む9カ国語から選べますが日本語はありません(中国語は2種類、ロシア語もあるのに・・・)。フォルダ名等の日本語は文字化けします。その辺りも問題かもしれません。

書込番号:10544841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度4

2009/11/28 11:14(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます!
PC修理に出していてスレ主不在となってしまい申し訳ありません。

まずはNXKKさん、購入されたのですね!人柱でごめんなさいです、、、
でもパッチをあてれば再生に問題が無いことと、ネットワーク機能・NAS機能のレポもありがとうございます。私のようなド素人ですとネットでも検索し切れなかったですが、この情報はとても心強いです、とても参考になります。
デメリットの部分ですが、金額を考えて仕方ないと思うかどうかですよね。大勢の方が使われているPS3の操作性はこのデメリット部分を補っているんでしょうか?

我が家はPS3を置くスペースが無く、スペースがあったとしても「PS3=ゲーム=いらないもの」と妻に認識されていますので購入は難しいかと・・・(汗、、

OsakaYasuiさん紹介のAV-LS500LEやうめづさん紹介のPAV-MP1など、確かに再生できる手段があるようですね。少し安心しました。

質問だけでなく自分でも調べようと思うのですが、調べ方がわからずクチコミ掲示板に頼ってしまうんですよね。皆様に御協力いただき本当に感謝しています。

書込番号:10545184

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/01 12:50(1年以上前)

Buon giorno. > しまむらくん さん , NXKK さん , 皆様。

デジメモ さんのブログを紹介しておきます ^^;

http://exposy.blogdns.net:8080/~kirisaki/digimemo/2009/11/-dn-mp500.php#

http://exposy.blogdns.net:8080/~kirisaki/digimemo/2009/11/dn-mp500173.php

アドレス先へはコピペで対応して飛んでください。

Ciao !

書込番号:10561518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NXKKさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2009/12/01 22:28(1年以上前)

jack340さん、情報ありがとうございます!

バージョンが私が紹介したものと同じ1.7.3だったのですが、リンク先のap-100用のファームをインストールしてみました(ごっそりOSが変わるなら問題ないかと・・・)。

その結果、デジメモさんのブログと同じ用に、日本語のメニューが選択できるようになり、メニュー全体がずいぶん格好良くなりました。日本語も変なカタカナ英語でなく、きちんと訳されており、また見やすくなっています(丸文字ゴシック?)。ただフォントサイズはちょっと小さいかな。

また、リモコンの反応速度も上がっているようです。デジタルTVのチャンネルを変える位の感じでしょうか。以前は「信号が届いていないかな?」と感じて2回目を押してしまう感じでした。もう以前には戻れません。

この段階だとかなり満足です。PS3にはかなわないかもしれませんが、Xactiユーザーのセカンド再生機としては手軽でお勧めかと思います。

書込番号:10563753

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/02 12:22(1年以上前)

Boun giorno. > 2009/12/01 22:28 [10563753] NXKK さん

私も、皆様のカキコミ情報を参考にしておりますので、今回のカキコミ内容に感謝しております m(__)m

紹介したアドレスは、kirisaki 様が書き込みされている 「デジメモ」ブログでした (^^ゞ

さて、DN-MP500 のことで質問させていただきます ^^; スレ主 様、横スレで スミマセン。

リンクシアターのように
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/video.html
DN-MP500 の USB端子部分に カードリーダーをつなげば ・・・
シリコンディスク・メモリー内に記録されている映像データの読出しが可能でしょうか? ^^;

「適当な簡易接続実験をしても良い」と判断されたならば、
「結果報告のカキコミ」という型式で、回答して頂けませんでしょうか?  m(__)m ヨロシクお願いします

Ciao !

書込番号:10566197

ナイスクチコミ!0


NXKKさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2009/12/03 00:08(1年以上前)

jack340さん、どうもです。

「シリコンディスク・メモリー」と呼び方に慣れていなくて申し訳ないのですが、DN-MP500にSDHCカードリーダーを接続し、そのリーダーにザクティで記録したSDHCカードを入れたところ、PCからそのカード内のデータを読み取る事ができました。またUSBメモリーのデータも問題なくPCで読み込めました。

なお、NAS経由でDN-MP500にアクセスした後、しばらくCPU使用率が大きく上下し、PCの反応が鈍くなりました。DN-MP500のウィンドウを閉じたら戻りましたが。私もLANは初心者で分からない事が多く、勉強になります。

あと、恥ずかしながら知らなかったのですが、2台目にLANに繋いだ機器のIPアドレスは、始めに繋いだ機器の最後の一桁が違うだけなんですね(固定式アドレスでない場合)・・・コマンドプロンプトでipconfigを使用してPCのIPアドレスを表示し、例えばそれが111.111.1.1であれば、エクスプローラーのアドレスバーに\\111.111.1.2と打ち込む事により、DN-MP500にアクセスできるようです。あー知らなかった。

参考になりましたでしょうか。

書込番号:10569572

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/03 12:15(1年以上前)

Buon giorno. > 2009/12/03 00:08 [10569572] NXKKさん

>DN-MP500にSDHCカードリーダーを接続し、そのリーダーにザクティで記録したSDHCカードを入れたところ、
>PCからそのカード内のデータを読み取る事ができました。またUSBメモリーのデータも問題なくPCで読み込めました。

確認作業をしていただき誠にありがとうございます m(__)m

カードリーダーに挿入されている メモリーのデータは DN-MP500 の専用 リモコン操作からも?
TV画面上?に表示させることが明らかになり、魅力的な商品に思えてきました ^^;
また、上海問屋の情報では LANネットワーク経由で使用する場合、動作保証をしないようなカキコミがありましたので・・・ ^^;
利用する状況を想定していませんでした (^^ゞ

>なお、NAS経由でDN-MP500にアクセスした後、しばらくCPU使用率が大きく上下し、PCの反応が鈍くなりました。
>DN-MP500のウィンドウを閉じたら戻りましたが。私もLANは初心者で分からない事が多く、勉強になります。

何を仰りますか? NXKKさん。 ^^;
私は詳細なカキコミ内容を理解するだけで、頭が重くなりますよ m(__)m

> 参考になりましたでしょうか。

たいへん役立つ情報提供であります ヽ(^o^)丿 Xieyi Xieyi
私は製品のコストパフォーマンスに魅力を感じておりますので、NXKKさんのカキコミによって衝動買いしそうです ○o。.(((^^; ヤバァ
それに Xacti Road の道端で、地図を見開いて悩める旅人と出会うことがあれば ・・・
trouble?に巻き込まれない様々なコースが紹介できるようになりました :-)

Ciao !

書込番号:10571281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング