『結婚式での撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『結婚式での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式での撮影について

2009/11/15 12:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

スレ主 2337さん
クチコミ投稿数:67件

いつもお世話になっております。
先日、購入し毎回通常(オート)モードで撮影をしています。まだ慣れていませんが、撮影で撮影を楽しんでいます。
いま室内でまともに写真を撮った事がないのですが、室内撮影について教えていただけますでしょうか。

来週の日曜日、友人の結婚式があります。以前、CX2は室内撮影が弱いとの書き込みを見たのですが、結婚式での撮影の時に気をつけたいこと、やるべきことなどのワンポイントアドバイスをいただけますでしょうか。皆さんの英知にて神父新郎を奇麗に撮りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10479809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/15 13:45(1年以上前)

出来る限り近づいて、たくさん撮影する。
広角側に持って行くとレンズのFが最小になり、手ブレ防止が出来る。

究極はWX-1を購入する。

書込番号:10479975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/15 14:44(1年以上前)

照明の具合にもよりますが室内ではシャッター速度が落ち、ブレ易くなるので
フラッシュ無しでブレるようなら、積極的にフラッシュ撮影をしましょう〜
フラッシュ撮影範囲は取説に記載されてると思いますので要確認ですね〜
顔認識がサクサク働くなら顔認識させてフラッシュ撮影もいいかもしれませんね〜

フラッシュが嫌ならISO感度を許容範囲まで上げるかですね、ただし上げれば上げるほど
シャッター速度は速くなりますが、それに比例してノイズが乗りますので
事前にISO感度別で室内撮影をして、PC等でノイズの許容範囲を確認しておくといいですよ〜

一般的に言えるのはこんなとこです
あとはCX2フリークの皆様におまかせします〜
もっと実用的な設定が聞けるかもしれません

書込番号:10480154

ナイスクチコミ!3


sgn237さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/16 12:58(1年以上前)

別機種
別機種

ISO 800 手持ち W側

ISO 800 手持ち T側

↑ あらぁ〜 カマシ捲くりさんが詳しいレスを^^;

ならば私は簡潔に、既に現物持ってるなら他人に聞くより自分で試せばぁ〜

と、ワンポイントアドバイス (=^o^=)  ・・・だけにしようかとも思ったけど^^;

取り敢えずフォーカスや測光は散漫になってしまうマルチより
スポット / 中央 の方がイイかも、シャッター半押しで確定し、好きにフレーミング
AE を Fn ボタンに登録設定しておいてのAEロックもイイかも


ん? (゚д゚)

>神父新郎を奇麗に撮りたいです。

新婦はいいの? そんなぁ〜 カワイソー ・゚・(ノД`)・゚・。

以前 R10 板の方で出した物で、今のCX系より更に暗さに弱い、室内はダメ、高感度は御法度
などと言われて来たヤツだけど、ISO-800 で撮った物でもアップ 完全手持ち撮影。
こんな時、電子水準器は便利でっせー (*^o^*) 因みにレタッチ、トリミング共してません。
少々のノイズなど高感度での御愛嬌くらいに捉え、雰囲気重視で撮ればイイかも?
ジーザスクライストと新婦さんに神の光が・・・ (・∀・)

どーしても許容出来なきゃ、高感度に強く、オートフラッシュコントロールに長けた機種に変更。

しかし、ネットカフェやら電器屋等で、ゲームやデモ表示を一見見栄え良くする為か
やたら輝度や彩度やらを上げたモニタで投稿画像を開くと、ガクッと来るよなぁ〜 (+_+)

HNがタマタマ似てるけど、私のは登録の時テキトーに付けちまったら、ココ途中変更ダメなのネ
メンドイので取り敢えずこのままっす、ハイ ^^;

書込番号:10484839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング