『USB接続で認識してくれません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,544

(前週比:+1,802円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,544¥5,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,544 (前週比:+1,802円↑) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『USB接続で認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続で認識してくれません

2009/11/15 20:24(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

スレ主 bigseedさん
クチコミ投稿数:7件

今回WD5000BEVTを購入し、手持ちの玄人志向の2.5インチ用HDDケースGW2.5AV-SU2にて
WinXPに接続を試みましたが「このデバイスを開始できません。(コード 10)」
となり接続できません
家にあるノートを含め4台のPC全てで同様の結果となりました
またドライブの故障かとデスクトップPCのケースを開け、マザーボードのSATAに
直接接続すると認識しますのでドライブの初期不良ではなさそうです。
ではケースの故障かと思い、古いHITACHIのHDDを同じケースに入れると
これも問題なく認識してくれます。
おそらく相性の問題かと思うのですが、どなたかWD5000BEVTを2.5インチケースに入れて
問題なく動作している方いらっしゃいますでしょうか?(いらっしゃるとは思うのですが)
できればメーカーや品番等教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10481757

ナイスクチコミ!0


返信する
KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/15 22:25(1年以上前)

こんばんは。
私は一時期センチュリー製のケースに入れてUSB接続していました。
型はCSS25U2BKです。
全く問題なく使用できますよ^^  今はWD製の160GBを入れてますが、全く問題なしです。
ただ、USB接続でクローンHDDを作るのは無理でした><(余談ですが・・・)

新しいケースを買ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:10482509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bigseedさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/15 23:25(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます
やはり相性なのでしょうかねぇ?
しかし10年も前じゃあるまいし、USBって普通の規格になってきていると思うのですが
いまだにメジャーなHDDを認識しないHDDケースがあるなんて・・
逆にGW2.5AV-SU2で接続できてる例ってあるんですかね?
他にもご意見お待ちしてます

書込番号:10482967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 15:05(1年以上前)

私はglobalってとこ(外箱が赤いヤツ)のUSB接続のATA、SATA共用の製品を使ってますが80GB、160GB、250GB、500GBどれも認識し普通に使用できています。
夜にでも型式出しますね。

書込番号:10485279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/21 17:31(1年以上前)

ちょっち違いますが、\497で買った玄人志向のGW2.5AI-SU2に入れてます。
きっちり認識しており、問題なく使用しています。
何でしょね?

書込番号:10509759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/23 16:38(1年以上前)

私はMacを使っていますが、電源は取れているようでグリーンランプが付きましたがやはり認識しませんでした。念のためUSBケーブルを別のものに取り替えたら認識をしました。USBケーブルを取り替えてみるのも手かもしれませんね。

書込番号:10520636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bigseedさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/26 13:18(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます
USBケーブルを変えたら認識した例があるとは・・
思いつきもしませんでした
色々と勉強になりました
当方はケーブルを交換しても認識しませんでしたので
センチュリーのケースを購入し、動作するようになりました
ありがとうございました

書込番号:10535577

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2009/11/27 00:54(1年以上前)

USB->SATA変換の方に問題があるのでしょう。
こちらはファームウェアの作りや変換チップの出来で問題が出たり出なかったりがあるのでしょう。

書込番号:10538898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,544登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)